五輪ファシズム

こんにちは 近江です。
今日は僕の誕生日です!(^_^)v

さてさて、
オリンピック2020年東京決まりましたね!
ZATブログでも何度かこの話題登場してますね!
経済効果がものすごいそうで。いいことです。

 

しかーし!福島原発問題は解決されてないぞ!
安部総理は「原発事故問題は我々はコントロールできている」って言ってたけど、

 

原発の施設内に毎日大量の地下水が流れていて毎日汚染水が誕生しています。
その地下水をポンプでくみ上げて、タンクに毎日貯めていました。
気付いたら漏れていて、流出―。

 

施設本体からも
毎日300トンの汚染水が海に流出してるそうです。(゜o゜)

どこから漏れているのかもわかっていません。(゜o゜)

 

事故発生から国は
実際は東電に国費5兆円貸して、「このお金で何とかしてね」ってやってただけでした。

 

最近になってどうにもならなくなったから国が主導でいろいろやります。

 

施設外周の2kmの土を凍らせて流出を止める作戦があるそうです。
巨額の税金が動きます。成功するかわかりません。
成功しても、汚染物質は福島に残ります。

どうする?さぁどうする?

 

最近東電の社員さんが「原発問題はコントロールできてません」って言っちゃって
問題になって、発言を撤回してましたね。どこの圧力でしょうかね。
決定したオリンピックが流れたらえらいこっちゃだし、安部総理の発言も、うそになっちゃうし。

 

最近の日本は、五輪ファシズムとも表現されます。

 

個人的に思うことは原発問題は隠さず世界に協力を仰ぐべきだと思います。
大きなエネルギーを生み出す核は便利かも知れないが、その反面リスクが大きすぎる物質だと改めて思いました。

手が付けれない物に手を出してはいけないですね。

汚染拡大をどうにかして食い止めないと、地球史に残るし、自国の問題だし、税金上がるし。

 

2020年までには解決して欲しいです!
頑張ろう日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

もう春ですね!

NOBITAです ずいぶんと温ったかくなってきましたね。今日なんかも上着を脱いでTシャツでいられてしまうくらいですね。   ところで、今度、鳥羽水族館で猫の展示コーナーができるらしいですね。猫といっても。 もちろん、水辺[…]

[» 続きを見る]

ネタがなくて・・・・。

ゴホゴホ、五歩・・・・。 最近社内で風引きさんなのか、マスクマン(ウーマン)が多いです。 皆さん、体調は大丈夫ですか? 私は見事に体調を崩してます。 昔はそんな事はめったになかったし 風邪をひいてもすぐに治ったのに いま[…]

[» 続きを見る]

うちの子、すごいんです。

お久しぶりです。あかトマトです。 あ・今更ですが、あけましておめでとうございました   やっぱり火曜日は隔週でブログを更新することになったみたいです。 でも。あかトマトは無断欠勤はしてませんよ~   え~と。今日は完全に[…]

[» 続きを見る]

Halloweenかぁ~(’ω‵)

どうも!KENTです! 社内では風邪がはやっておりますが、KENTはピンピンしております! 今月末はHalloweenですね~ 子ども達は仮装してお菓子を貰いに外を回り、大人達は仮装して人を脅かしながら街を徘徊しちゃう、[…]

[» 続きを見る]

賛否ありますが、とりあえずよかった。

どもなぞのメガネです。   最近のZATブログ、ワールドカップの話ばっかですが、祝!日本決勝T進出決定!   とりあえずね、よかったです。 日本戦終わった後、にコロンビアセネガル戦にチャンネル変えた人[…]

[» 続きを見る]