五輪ファシズム

こんにちは 近江です。
今日は僕の誕生日です!(^_^)v

さてさて、
オリンピック2020年東京決まりましたね!
ZATブログでも何度かこの話題登場してますね!
経済効果がものすごいそうで。いいことです。

 

しかーし!福島原発問題は解決されてないぞ!
安部総理は「原発事故問題は我々はコントロールできている」って言ってたけど、

 

原発の施設内に毎日大量の地下水が流れていて毎日汚染水が誕生しています。
その地下水をポンプでくみ上げて、タンクに毎日貯めていました。
気付いたら漏れていて、流出―。

 

施設本体からも
毎日300トンの汚染水が海に流出してるそうです。(゜o゜)

どこから漏れているのかもわかっていません。(゜o゜)

 

事故発生から国は
実際は東電に国費5兆円貸して、「このお金で何とかしてね」ってやってただけでした。

 

最近になってどうにもならなくなったから国が主導でいろいろやります。

 

施設外周の2kmの土を凍らせて流出を止める作戦があるそうです。
巨額の税金が動きます。成功するかわかりません。
成功しても、汚染物質は福島に残ります。

どうする?さぁどうする?

 

最近東電の社員さんが「原発問題はコントロールできてません」って言っちゃって
問題になって、発言を撤回してましたね。どこの圧力でしょうかね。
決定したオリンピックが流れたらえらいこっちゃだし、安部総理の発言も、うそになっちゃうし。

 

最近の日本は、五輪ファシズムとも表現されます。

 

個人的に思うことは原発問題は隠さず世界に協力を仰ぐべきだと思います。
大きなエネルギーを生み出す核は便利かも知れないが、その反面リスクが大きすぎる物質だと改めて思いました。

手が付けれない物に手を出してはいけないですね。

汚染拡大をどうにかして食い止めないと、地球史に残るし、自国の問題だし、税金上がるし。

 

2020年までには解決して欲しいです!
頑張ろう日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

季刊ブログ

まつきちですよ。 3カ月おきに回ってくるブログなので前回は春、今回は初夏ですね。 次は残暑が残る秋に書くことになるのでしょうか。   最近のクリエイター部はわりと修理祭りなので お久しぶりな出会いが多いです。 […]

[» 続きを見る]

あの…書くことがないんです…

あ、どうも。 あかトマトです。   あの…   あの…   あのですね…   すごく言いにくいんですけど…   実はですね…   書くことが… ですね… あの… あの…       全くないんです!!     最近は寒い[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜特殊効果〜

月曜です、組長です。 恒例の春のツアー。 出入りし出して20年ですかね。 今年も特殊効果担当してます。   早く後進に道を譲りたいと思っていますが、時代が変われば、その形も変わり…。 結果始まった頃から変わって[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

春ですね~。 花粉症の季節ですね~。 Arisaはじゅるじゅるです。 鼻水おばさんです。 すみません のっけから汚いお話で。 でも、つらいんですよ!! わかりますかこの辛さ!! 他のZAT社員もブログで書いていましたが […]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです! 暦の上では秋ですよ! この前、撤去をしていたら赤とんぼが飛んでいて まだまだ暑いけど秋だなって感じましたよ。 そういえば、朝夕もだいぶ暑さがひいてきましたよね。 うん。早く来ないかな、食欲の秋[…]

[» 続きを見る]