五輪ファシズム

こんにちは 近江です。
今日は僕の誕生日です!(^_^)v

さてさて、
オリンピック2020年東京決まりましたね!
ZATブログでも何度かこの話題登場してますね!
経済効果がものすごいそうで。いいことです。

 

しかーし!福島原発問題は解決されてないぞ!
安部総理は「原発事故問題は我々はコントロールできている」って言ってたけど、

 

原発の施設内に毎日大量の地下水が流れていて毎日汚染水が誕生しています。
その地下水をポンプでくみ上げて、タンクに毎日貯めていました。
気付いたら漏れていて、流出―。

 

施設本体からも
毎日300トンの汚染水が海に流出してるそうです。(゜o゜)

どこから漏れているのかもわかっていません。(゜o゜)

 

事故発生から国は
実際は東電に国費5兆円貸して、「このお金で何とかしてね」ってやってただけでした。

 

最近になってどうにもならなくなったから国が主導でいろいろやります。

 

施設外周の2kmの土を凍らせて流出を止める作戦があるそうです。
巨額の税金が動きます。成功するかわかりません。
成功しても、汚染物質は福島に残ります。

どうする?さぁどうする?

 

最近東電の社員さんが「原発問題はコントロールできてません」って言っちゃって
問題になって、発言を撤回してましたね。どこの圧力でしょうかね。
決定したオリンピックが流れたらえらいこっちゃだし、安部総理の発言も、うそになっちゃうし。

 

最近の日本は、五輪ファシズムとも表現されます。

 

個人的に思うことは原発問題は隠さず世界に協力を仰ぐべきだと思います。
大きなエネルギーを生み出す核は便利かも知れないが、その反面リスクが大きすぎる物質だと改めて思いました。

手が付けれない物に手を出してはいけないですね。

汚染拡大をどうにかして食い止めないと、地球史に残るし、自国の問題だし、税金上がるし。

 

2020年までには解決して欲しいです!
頑張ろう日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

世の中がオレンジ色と紫色に見えだした…

こんにちは あかトマトです。 LIN〇の夏バテ動物占いで猫が出ました。 夏バテ度限界振り切ってる時に出るアイツです。 「測定不能。もう限界を超えているはず。にゃんてこったい」だそうです。 そう…あれは。。。 久々のガッツ[…]

[» 続きを見る]

月曜まんざらでもある

おおぜきれいかにハマってます。 もじゃもじゃです。 おひさしぶりですね。 特に話すことはなです。← しかし、梅雨入りしたというのに、そんなに雨も降らず、暑い日が続いていますねー もう毎日日焼け止めの日々です。 「日焼け止[…]

[» 続きを見る]

なぞの・・・・

どおも、なぞの・・・・・         安心してください!めがねですよ!   先週はなぞのちびスケArisaにブログをお願いして、その日は私用でお出かけをしていまして。 そこで思いがけないものに出くわしました!   こ[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ11 我慢して生きてきた。

 残念ながらいじめはなくなりません。  プロいじめられっ子が言うんだから、間違いない。    ことなかれ二等兵です。    いじめというのは、背が高いとか低いとか、太いとか細いとか、可愛いとか可愛くないとか、かっこいいと[…]

[» 続きを見る]

梅雨入り……??

こんばんは、あずまです。 え、二週連続?気のせいじゃないですか?? 昨日は朝から大雨強風でしたね。 あずま家は大分古いおうちなので 台風れべるの強風になると家が揺れるんですね! そして朝から足元ビタビタになりながら行った[…]

[» 続きを見る]