五輪ファシズム

こんにちは 近江です。
今日は僕の誕生日です!(^_^)v

さてさて、
オリンピック2020年東京決まりましたね!
ZATブログでも何度かこの話題登場してますね!
経済効果がものすごいそうで。いいことです。

 

しかーし!福島原発問題は解決されてないぞ!
安部総理は「原発事故問題は我々はコントロールできている」って言ってたけど、

 

原発の施設内に毎日大量の地下水が流れていて毎日汚染水が誕生しています。
その地下水をポンプでくみ上げて、タンクに毎日貯めていました。
気付いたら漏れていて、流出―。

 

施設本体からも
毎日300トンの汚染水が海に流出してるそうです。(゜o゜)

どこから漏れているのかもわかっていません。(゜o゜)

 

事故発生から国は
実際は東電に国費5兆円貸して、「このお金で何とかしてね」ってやってただけでした。

 

最近になってどうにもならなくなったから国が主導でいろいろやります。

 

施設外周の2kmの土を凍らせて流出を止める作戦があるそうです。
巨額の税金が動きます。成功するかわかりません。
成功しても、汚染物質は福島に残ります。

どうする?さぁどうする?

 

最近東電の社員さんが「原発問題はコントロールできてません」って言っちゃって
問題になって、発言を撤回してましたね。どこの圧力でしょうかね。
決定したオリンピックが流れたらえらいこっちゃだし、安部総理の発言も、うそになっちゃうし。

 

最近の日本は、五輪ファシズムとも表現されます。

 

個人的に思うことは原発問題は隠さず世界に協力を仰ぐべきだと思います。
大きなエネルギーを生み出す核は便利かも知れないが、その反面リスクが大きすぎる物質だと改めて思いました。

手が付けれない物に手を出してはいけないですね。

汚染拡大をどうにかして食い止めないと、地球史に残るし、自国の問題だし、税金上がるし。

 

2020年までには解決して欲しいです!
頑張ろう日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

独りで(‵・ω・’)

どうもKENTです!!! 割と休日の出来事を書くことが多い僕ですが・・・ 今日も休日の事書いちゃいます! 皆さんは突然「海に行きたい!」とか「山登りたい!」とか「そうだ京都に行こう」と思ったりすることありませんか? あり[…]

[» 続きを見る]

木曜19ブルース

問い1 あなたは今、お祭に来ています。 まず最初に、屋台で何を買うべきか答えなさい。       ①たこ焼き ②タコ焼き ③タコヤキ ④たこやき     正しい表記はどれなんでしょうね。でも「蛸焼き」とは書かないですよね[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~本日は~

水曜日です!組長です。 本日は忘年会です。 某グループの大忘年会です! 早々に仕事を終わらせ、行かねば。 さて、年末まで約3週間。 お正月のイベント!1月2月のイベントがまだ決まっていない! といったことはありませんか?[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ arisです。 ゆき!ゆきですよ!! 寒いなーって思ったら降っちゃいましたね。 この前テレビで、日本大好きな外国人を連れて、 日本を旅するという番組をみていました。 確か、北の方の雪深いところの温泉に行っていま[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。 昨日は興行舞台の舞台監督やってました。 頭の中はイマジネーションでいっぱいです! 劇中の曲の2曲が無限ループしております。   ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかる[…]

[» 続きを見る]