エコカー怖い~

どおも、なぞのメガネです。
 
最近車の運転がまわりの人と合ってない気がしてます…

いや、なんか車のスピード感がわかっていない方が多い?のか?自分の車のせいなのか?

 

何故か、自分の車の進行先の脇からぶつかるだろっ!ぐらいの距離でノロノロ出てこられることがよくある。
それで、クラクション鳴らしても、無視、そっちが悪いみたいな顔されて…

 

人もなんです、そこからきたらぶつかるでしょ!ぐらいの距離で知らん顔して目の前を横断されたり…
決して荒い運転してるわけじゃないし、スピードも出してない。
ゴールド免許だし。あ、それはあんま関係ない?

 

それも相手はお年寄りってわけでもないんです。自分と同年代や若い人、いろいろなんです。
なんか怖いんですよね。   年末ですし、気をつけねばと思っております。

 

自分だけですかね?そう感じるのは?

 

そう、最近ハイブリッドカーを初めて運転したんですが、あれって静かすぎて不安になりませんか?
自分は怖いです。車もバイクもすぐにマフラーを換えてしまうエキゾーストサウンド好きですんで。

自分んちのほう、案外下町でお年よりも多いんです、あの音のしない車だとお年寄りの方だと車が近づいても気づかない人もいますよね。
あと、渋滞にはまると確実に落ちそう(z.z)です。

自分が操作するってよりも乗せられてる感じがします。
これからこういう車ばっかになるんでしょうか?勝手にブレーキかけてくれたり・・・ 運転技術いらなくなりますね。

 

自分には合わないです。ビックスクーターとかもなんで流行るのかわかりませんし。

ハイブリッドカーでも、運転していて楽しい車が出てくれるのを期待します!

 

車や機械がどんどん進化を遂げ
人が機械に操られ、支配される日が、やがて来るのかもしれませんね。ターミ・ネーターみたいに。
怖い怖い・・・・

 

そういや、話変わりますが、今年の漢字は『輪』になりましたね。五輪の輪、人の輪、いろいろありました。
この間、なんかのアンケートで漢字を一文字書く欄があったんで、自分は『創』を書きました。頭にピンッと浮かんだんです。

 

これが自分の今年の漢字ですね。創る、創造、の創。
これから先も創かも。

 

皆さんはピンと浮かぶ漢字ありますか?

 

 

では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜4番打者

はい。 やはり一週間はあっという間。先週も書きましたが、こうやって歳を重ねていってしまうのですね。 ロックスターは短命、27歳までとかいわれます。ジミヘンもジャニス・ジョプリンもジム・モリンも 27歳で永眠しました。 残[…]

[» 続きを見る]

ZAT真夜中ブログ(@_@)”

お久しぶりです!   ラムネです(*^。^*)”   ブログ・・・忘れていませんよ!今、帰宅しました(笑)! 久々にこんな時間まで起きてます!   夜も明けそうなので・・・いきなりコレクション紹介に\(-o-)/! 今回[…]

[» 続きを見る]

水曜5週目~頑張れ組長雑記~

水曜日になりました。 頑張って5週目まで一人で続けました! 組長です!       気づけば3階には誰もいません・・・。 というか社屋に誰もいません・・・。 そりゃそうです、善良な会社員は、こんな時間まで仕事しててはいか[…]

[» 続きを見る]

なんもないので、つぶやく。。。

どおも、なぞのメガネです。   昨日何気なくテレビ見てたら、ケンミンショーでえびせんの話しててね 愛知県は、えびせんべい生産量の国内シェアが95%で日本一! だそうです。 知ってました? 初耳でした。 えびせん[…]

[» 続きを見る]

V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます 近江です。 毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。 昼間の記憶がありません。   中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!! 過去にはドラえ○んやらウ[…]

[» 続きを見る]