ペットってタイヘン!

どおも、なぞのメガネです。

ペット飼ってるといろいろ大変ですよね。

自分は子供のころからなにかしらペットを飼ってました。鳥、ハムスター、カメ、イモリ、昆虫、さかな、カエル、ザリガニ・・・  生き物が好きだったんですね。

ハムスターは一時期繁殖しすぎて30匹超にまで増えました。ちょっとしたブリーダーですわ。

とくに犬を飼うと何かと費用がかかります。

畜犬登録、狂犬病予防注射、ワクチン接種、フィラリア予防薬、トリミング費用、オス犬の去勢手術費、メス犬の避妊手術費 などなど・・・・。

うちにはもうすぐ12歳になるオスのパピヨンがいます。
ちょっと前に腸の手術をやったばかりでしたが、再発・・・   今度は年も年ということで体力的なことを考えて別の治療をしてますが、薬を飲ますのも大変です。(ってすべて奥さんがやってますが)
軽く考えて飼ってましたが、ほんと人間同様いろいろ考えてやらねば、です。

あと数年生きられればって年ですね。人間でいうと64歳だそうです。1年で4歳年を取る計算です。

まだまだ元気ですが、あと数年は介護みたいになるのかな~?  最後まで愛情をそそいでやろうと思います。

それでですね~、ZATでは動物イベントも多数取り揃えておりますよ。
おすすめは猫や犬のふれあいイベント

ショーもいろいろあります!猿回し、犬のショー、鷹のショー

カブトムシのつかみどり、ザリガニ釣りなども!

ぜひぜひお問い合わせの上、ご活用ください。

でわっ( ゚∀゚)ノ

関連記事

ネタ切れそう(^ω^)

どうも!KENTです! 今日も音声blogをお送りします(^<^) title名は気にしなくてもいいですよ~! ではどうぞ~♪ 円周率 にほんブログ村 PA、MC増えてきました! まだまだ募集してますよ~!

春でもおしるこ

さて!こんにちは!近江です! 4月にな新入社員たちも本格的に仕事開始ですね! 僕も今年度は新入社員のようにフレッシュな気持ちで業務に挑みたいです! 現場でもなるべくキビキビ、ピチピチ働きたいです! さてそんな中相変わらず[…]

[» 続きを見る]

日の出とともに起き、日没に眠る

まつきちです。 夏は日の出とともに強制的に起きてます。 話は変わりますが、この前お祭りの現場に行ってきました。 弊社ではそこでお祭り会場内のゆるキャラのグリーティング、 うちわの配布、ステージなど… うちわは大人気でした[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~秋のイベントシーズン~

水曜日です、組長です! 秋らしくなってきました。 酒のつまみがうまい季節になってきましたね。 銀杏、さんま、松茸などなど。 先日実家に行って、銀杏と松茸もらってきました。 この辺りのつまみにはやはり安くても日本酒! やめ[…]

[» 続きを見る]

イリュージョン!

こんにちにゃ! 妖精なのだ。 今年はうるう年 よくわからないけど 待ちに待った2月29日がやってくるのだ! こういう特別な日は やっぱりイベントで盛り上がるのが一番なのだ。 ZATのイベントは全部楽しいんだよにゃ~ 我輩[…]

[» 続きを見る]