ペットってタイヘン!

どおも、なぞのメガネです。

ペット飼ってるといろいろ大変ですよね。

自分は子供のころからなにかしらペットを飼ってました。鳥、ハムスター、カメ、イモリ、昆虫、さかな、カエル、ザリガニ・・・  生き物が好きだったんですね。

ハムスターは一時期繁殖しすぎて30匹超にまで増えました。ちょっとしたブリーダーですわ。

とくに犬を飼うと何かと費用がかかります。

畜犬登録、狂犬病予防注射、ワクチン接種、フィラリア予防薬、トリミング費用、オス犬の去勢手術費、メス犬の避妊手術費 などなど・・・・。

うちにはもうすぐ12歳になるオスのパピヨンがいます。
ちょっと前に腸の手術をやったばかりでしたが、再発・・・   今度は年も年ということで体力的なことを考えて別の治療をしてますが、薬を飲ますのも大変です。(ってすべて奥さんがやってますが)
軽く考えて飼ってましたが、ほんと人間同様いろいろ考えてやらねば、です。

あと数年生きられればって年ですね。人間でいうと64歳だそうです。1年で4歳年を取る計算です。

まだまだ元気ですが、あと数年は介護みたいになるのかな~?  最後まで愛情をそそいでやろうと思います。

それでですね~、ZATでは動物イベントも多数取り揃えておりますよ。
おすすめは猫や犬のふれあいイベント

ショーもいろいろあります!猿回し、犬のショー、鷹のショー

カブトムシのつかみどり、ザリガニ釣りなども!

ぜひぜひお問い合わせの上、ご活用ください。

でわっ( ゚∀゚)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ケガ注意報発令!

どおも、なぞのメガネです。   昨年末あたりから、ZATメンバー、ケガが多いですね~ とくにアクターに限ってなんですよね~ 今年に入ってもケガのNGが続いております・・・(T-T*)ウウウ     お祓いしなくちゃ! そ[…]

[» 続きを見る]

どーも、なぞのめがねっ

最近、実感するようになったことがある。 雨の日に頭痛がするってのを。 よく耳にしてたが、俺にはよくわからんかった。 気圧の変化を感じるようになったのか?年のせい? とにかく、梅雨に入り、体調がよくないと感じことがあるんだ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~代休ですが~

火曜日です、私の番が回って来ました。一週間はあっという間です ドラゴンズ負けちゃいましたね…(T_T) でも私は切り替えの早い人間です!心 は既にグランパスの優勝に切り替わっています。 ドラゴンズの皆さんありがとうござい[…]

[» 続きを見る]

風情ななぞのメガネ

ZAT創立20周年記念マフラータオル作りました!  好評発売中! 今年でなんと会社設立20周年なんですよ~!これからも名古屋のイベント会社ザットインターナショナルを宜しくお願いいたします!! この20年間いろんなことがあ[…]

[» 続きを見る]

どうしようか…

どうも!KENTです! 近頃、MyCarの車検期限切れがせまっていまして、車検に出すか新車に買い替えるか考えているんです。 MyCarは15年位前の型で走行距離も11万km越えていて、acceleratorを思いっきり踏[…]

[» 続きを見る]