那由多な独り言9

メリークリスマス!☆

& ハッピーバースディ ☆

と、気づいたら、日付が変わってしまった…。

そう!クリスマスは、自分の誕生日でもあるけど、なんとなく覚えてもらいやすいという点ではいいが、けっして、損はしても得はしないと思っている。なんといっても、子供の頃、クリスマスプレゼントというものが、この世に存在するとは思ってもいなかったし、サンタがプレゼントを靴下に入れてくれるということも、中学に入ってから知ったのだ。

なにせ、親からもらうプレゼントは誕生日プレゼントだし、ケーキも誕生日ケーキだと、ずーっと思って成長してしまったのだ。  と、いって、別に自分が特別に不幸だと思っているわけでもないし、親には感謝もしてるけどね。

さて、クリスマスも終わると、いよいよ正月に向かって、秒読みに入っていきます。あと一週間もするとすっかり2011年になってしまう訳ですねぇ。今回の正月は、ナゴヤドームで『テレビキャラクター夢ドーム2011』が開催される年です。このイベントは、1998年12月23日~1999年1月4日に第1回が開催され、その後、隔年開催で今回で7回目となる恒例イベントです。

今でこそ、恒例イベントになりましたが、最初の開催はとても大きな興行になるので、東映社内でも反対の声が大きく、その頃の東映中部支社長が役員待遇の方だったので、本社に『失敗したら自分が全ての責任をとる。』と言って、説得したそうです。イベントの規模からいくと、かなり準備期間が必要となりますが、最初に話がでたのは、すでに夏の終わりの頃の話で、その頃、担当していた東映のTさんから、『ドームでキャラクターのイベントを企画してるけど、どう思う?』って、聞かれていろいろと話をしていたのが、懐かしいですねぇ。

その頃は、結構そのTさんと一緒に、既存のパッケージにないイベントをいろいろと考えて企画して、それをクライアントとして、某広告代理店のHさんがSCに売り込むという形ができていて、よく3人で話をして新しい企画を開催していました。あの頃はバブルがはじけたと言われた時代だったけど、まだまだ予算がある時代だったので、こんなことしたら面白いよね、ってことが、実現できる良い時代でした。

そんな時代から続いている『テレビキャラクター夢ドーム』を是非、皆さんも遊びに行ってください。

このブログをご覧の皆様から先着で5名の方に親子ペアで入場チケットをプレゼントしますよ。

応募したい方は、下記アドレスにメールを下さい。

z-o@zat.co.jp

応募まってまーす。では、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言628

弊社では、毎年、新卒採用をしています。 その新入社員たちは、毎週1日社内で、新入社員研修を受けて、 それは、11月頃まで続きます。 午前中は、社員が交代で受け持ち、 午後からは、自分が担当します。   その研修[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言463

8月は、いよいよ今日が最後ですね。 今年も残すところあと4ヶ月です。 そして、8月の終わりにあるのは、 弊社の設立記念日………8月29日です。 先日の全体会議で、その話を社員たちにふってみましたが、 なかなか“ピン!”と[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言189

やぁ、雨の中の総選挙………、 終わりましたねぇ。 元ZATの背番号8は、 味の素スタジアムに行っているらしい……。   ある勉強会で『“ブーム”の寿命は7年である。』 という話を聞きましたが、 総選挙も今回が6回。 とい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言669

今週は、KRのチャレンジで、息子を連れて、富士山に登り、 ご来光を拝んできました。 地上にいながら、雲の上の世界に行くことができる……、 そんな絶景でした。         &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言321

いやぁ~、気付いたらもう土曜日です。 しかも、12月に突入しちゃいましたね。 いつも思いますが、時間が経つのは早いですね。 新しい年が始まったと思ったら、 もう最終月です。 だから、時間は大切に効率良く使わないといけませ[…]

[» 続きを見る]