那由多な独り言9

メリークリスマス!☆

& ハッピーバースディ ☆

と、気づいたら、日付が変わってしまった…。

そう!クリスマスは、自分の誕生日でもあるけど、なんとなく覚えてもらいやすいという点ではいいが、けっして、損はしても得はしないと思っている。なんといっても、子供の頃、クリスマスプレゼントというものが、この世に存在するとは思ってもいなかったし、サンタがプレゼントを靴下に入れてくれるということも、中学に入ってから知ったのだ。

なにせ、親からもらうプレゼントは誕生日プレゼントだし、ケーキも誕生日ケーキだと、ずーっと思って成長してしまったのだ。  と、いって、別に自分が特別に不幸だと思っているわけでもないし、親には感謝もしてるけどね。

さて、クリスマスも終わると、いよいよ正月に向かって、秒読みに入っていきます。あと一週間もするとすっかり2011年になってしまう訳ですねぇ。今回の正月は、ナゴヤドームで『テレビキャラクター夢ドーム2011』が開催される年です。このイベントは、1998年12月23日~1999年1月4日に第1回が開催され、その後、隔年開催で今回で7回目となる恒例イベントです。

今でこそ、恒例イベントになりましたが、最初の開催はとても大きな興行になるので、東映社内でも反対の声が大きく、その頃の東映中部支社長が役員待遇の方だったので、本社に『失敗したら自分が全ての責任をとる。』と言って、説得したそうです。イベントの規模からいくと、かなり準備期間が必要となりますが、最初に話がでたのは、すでに夏の終わりの頃の話で、その頃、担当していた東映のTさんから、『ドームでキャラクターのイベントを企画してるけど、どう思う?』って、聞かれていろいろと話をしていたのが、懐かしいですねぇ。

その頃は、結構そのTさんと一緒に、既存のパッケージにないイベントをいろいろと考えて企画して、それをクライアントとして、某広告代理店のHさんがSCに売り込むという形ができていて、よく3人で話をして新しい企画を開催していました。あの頃はバブルがはじけたと言われた時代だったけど、まだまだ予算がある時代だったので、こんなことしたら面白いよね、ってことが、実現できる良い時代でした。

そんな時代から続いている『テレビキャラクター夢ドーム』を是非、皆さんも遊びに行ってください。

このブログをご覧の皆様から先着で5名の方に親子ペアで入場チケットをプレゼントしますよ。

応募したい方は、下記アドレスにメールを下さい。

z-o@zat.co.jp

応募まってまーす。では、また来週。

関連記事

那由多な独り言203

今日は、ある結婚式の二次会のスタッフをしてきました。 お世話になっている方に司会者の手配を依頼され、 打合せに付いて行ったところ、運営側のスタッフが一人もいないことがわかり、 音響と進行スタッフをすることになりました。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言375

今年も残すところ、2週間となりましたね。 中身の濃い2週間にしたいですね。 今年のうちにやらないといけないことは、 今年のうちに終わらせてしまいたいものです。 今年は、友人?と、ダイエット競争をしました。 結果は、どちら[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言435

先日、東京オリンピックのメダル候補の水泳選手が、 白血病と診断されたことを告白し、波紋を広げている。 白血病と言えば、自分がつい思い出してしまうのが、 赤シリーズドラマの“赤い疑惑”です。 あの“山口百恵”と“三浦友和”[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言408

毎日、暑い日が続きますね。 先日、ついに名古屋が気温全国1位になりました。(パチパチ) 名古屋での観測史上も1位の40.3℃を記録。 でも、この異常気象は、日本だけでなく、世界的に広がっていることのようです。 アメリカで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言47

痛い………。     口内炎が痛い………。   栄養不足か、疲れか、それとも、寝不足か………。   皆様には、どうでもいいことですよね。   さて、今週は、慌ただしい一週間でした。 少しタイミング的には遅いかもしれません[…]

[» 続きを見る]