那由多な独り言9

メリークリスマス!☆

& ハッピーバースディ ☆

と、気づいたら、日付が変わってしまった…。

そう!クリスマスは、自分の誕生日でもあるけど、なんとなく覚えてもらいやすいという点ではいいが、けっして、損はしても得はしないと思っている。なんといっても、子供の頃、クリスマスプレゼントというものが、この世に存在するとは思ってもいなかったし、サンタがプレゼントを靴下に入れてくれるということも、中学に入ってから知ったのだ。

なにせ、親からもらうプレゼントは誕生日プレゼントだし、ケーキも誕生日ケーキだと、ずーっと思って成長してしまったのだ。  と、いって、別に自分が特別に不幸だと思っているわけでもないし、親には感謝もしてるけどね。

さて、クリスマスも終わると、いよいよ正月に向かって、秒読みに入っていきます。あと一週間もするとすっかり2011年になってしまう訳ですねぇ。今回の正月は、ナゴヤドームで『テレビキャラクター夢ドーム2011』が開催される年です。このイベントは、1998年12月23日~1999年1月4日に第1回が開催され、その後、隔年開催で今回で7回目となる恒例イベントです。

今でこそ、恒例イベントになりましたが、最初の開催はとても大きな興行になるので、東映社内でも反対の声が大きく、その頃の東映中部支社長が役員待遇の方だったので、本社に『失敗したら自分が全ての責任をとる。』と言って、説得したそうです。イベントの規模からいくと、かなり準備期間が必要となりますが、最初に話がでたのは、すでに夏の終わりの頃の話で、その頃、担当していた東映のTさんから、『ドームでキャラクターのイベントを企画してるけど、どう思う?』って、聞かれていろいろと話をしていたのが、懐かしいですねぇ。

その頃は、結構そのTさんと一緒に、既存のパッケージにないイベントをいろいろと考えて企画して、それをクライアントとして、某広告代理店のHさんがSCに売り込むという形ができていて、よく3人で話をして新しい企画を開催していました。あの頃はバブルがはじけたと言われた時代だったけど、まだまだ予算がある時代だったので、こんなことしたら面白いよね、ってことが、実現できる良い時代でした。

そんな時代から続いている『テレビキャラクター夢ドーム』を是非、皆さんも遊びに行ってください。

このブログをご覧の皆様から先着で5名の方に親子ペアで入場チケットをプレゼントしますよ。

応募したい方は、下記アドレスにメールを下さい。

z-o@zat.co.jp

応募まってまーす。では、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言251

今日は、終戦記念日ですね。 しかも、70周年という区切りの年で、 数週間前から、TVでは、戦争の時代の特集番組や、 その時代をテーマにしたドラマなどが、毎日のように放送されてきました。 あの時代を生きた人々も、もっとも若[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言232

  『花の色は、移りにけりないたづらに 我身世にふる ながめせしまに』   小野小町が在原業平を思う恋心を歌にして 表現した春の歌です。 現代訳では、 “長雨の中、ぼんやりと眺めていると、 花の色もすっかり色あせてしまう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言99の2

こんばんは。 1週間以上のご無沙汰です。 実は、本日、台湾から帰国しました。 『台北國際會議中心』というところで、“戦隊系列×假面騎士 SPECIAL  LIVE  in  Taiwan”という公演があり、 応援に行って[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言536

株価の勢いが止まりませんね。 日経平均が、3万に届きそうな勢いですが、 どうも、首を傾げてしまいます。 現在、国内では、コロナの影響で、閉店、倒産、廃業の話をよく聞きます。 確かに、コロナ需要で好調な業界はたくさんありま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言124

こんばんは。 昨日のWBCは熱かったですねぇ~。 井端選手が大活躍しています。 侍JAPANの最大のピンチを2度、救っていますね。 ドラゴンズファンとしては、非常に嬉しいことです。   今日は、現場でオープン戦に行ってき[…]

[» 続きを見る]