新学期ですね

9月になり朝夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね!

火曜定休日です。

さて夏休みも終わり新学期が始まりましたね。学生のみなさん頑張って下さい。

さて9月といえば

夏の終わり、秋の始まりというイメージ。

十五夜!9月15日の夜はお月見をしながらお団子を食べる

お花でいうとコスモスの花が綺麗に咲いて各地で見頃を迎える。

今年はシルバーウィーク19日~23日まで!

9月もいっぱいあるな~・・・・・・・・・・

でも9月といえば「ジャパンラグビートップリーグ」の開幕ですね!!!!

ラグビーですよ!ラグビー

初めてラグビーの試合を生で見た時はルールも分かりませんでしたがその時に感じた事は凄くダイナミックで相当激しいんです。

体と体のぶつけ合いで凄い音が聞こえてくるんです。 ボコ! ガッツ! ドガ!

(※擦り傷・脳震盪・捻挫などはよくあるみたいでたまに担架で運ばれるのも見ます。)

そして戦術!

前半に相当押されて負けていたのに後半戦術を変えたとたん逆転勝ちなんて事はよくあり

見ていて楽しいスポーツです。

地元の「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」「豊田自動織機シャトルズ」この2チームあるので

試合があったら足を運んで見てください。TVでもたまにやってますよ~

地元のプロ野球チームは残念な感じ!サッカーも微妙な位置!

これからは地元のラグビーチームを応援しよう!

ワ~ワ~言うております。

お時間です。

さようなら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~グルメ雑記~

あなたは肉食系?草食系? 火曜日なので組長雑記です。 先日、社内の下々の民が組長が先週紹介した野菜バイキングレストランに食事に行ったようです。       ベジタリアンでないと辛い・・・   だそうです。 まあ若い肉食系[…]

[» 続きを見る]

寒くなりましたね。

こんばんわ・・・? クリニックです! 最近ほんとに寒くなりましたね!! 皆さん風邪引いてませんか?? 私現在、風邪とお友達です。 せきと鼻水が止まりませぬ。 はやく風邪が治らなかいかなーって思いながら生活してます。 そん[…]

[» 続きを見る]

お疲れ様です`・◇・)

皆さん!お疲れ様です。   ラムネです! お盆も終わり、少し落ち着き始めました(^ム^)     今年はオリンピックもあり、いろんな意味で盛り上がったお盆でしたね(*゚◇゚)y     日本がメダルを取る中、僕も金メダル[…]

[» 続きを見る]

木曜21えもん

もじゃもじゃです。   東日本大地震が発生して7日目となりました。 いまだにその被害の全容もつかめず、福島の原発、各所で立て続けに起きた地震、終わらぬ余震など、予断を許さぬ事態が続いております。 被害にあわれました方々、[…]

[» 続きを見る]

夏が!!終わった!!Yes!ハロウィン!!!

どもども、かずっしーです! 今年の夏はほんと・・・あつかった・・・ 意識が朦朧としてフラフラって流れがまじで何回あったかわかんないですね( ´∀` ) 一先ずあっつい時期も過ぎ、やっと時期として落ち着いてきましたね。 &[…]

[» 続きを見る]