那由多な独り言270

昨日は、クリスマスでした。

そして、クリスマスといえば、My Birthdayなのですが……、

体調を崩して寝込んでしまいました。

たぶん、神様が、

『おまえ、誕生日くらいゆっくり寝てな!』

ってな感じで、休ませてくれたんだと思いました。

 

ただ………、その分、仕事はたまったんだけどね。

 

今回が土曜日に関しては、今年最後のブログになりそうなので、

今年を振り返りたいと思います。

 

今年の漢字は『安』になりました。

不安と安心、安全の狭間にある時代で、

とにかく、“安”という字をよく目にしたということです。

政治の世界では、安部総理の“安”。

芸能の世界では、とにかく明るい安村の“安”。

スポーツの世界では、安藤美姫の“安”。

………

 

さて、今年も残すところあと数日ですが、

来年も再来年も人生が今まで通り続くと、

全ての人が考えているので、

“今年も、もう終わりか~。”と、

“来年はどんな年かなぁ~。”という感じで、

翌年を迎えますが、

人生が今年で終わりで、あと5日しかない。

と、なったら、残りの5日間をどう過ごしますか?

なかなか想像できないかもしれませんが、

あのスティーブ・ジョブズの名演説の一節に

“もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたは今の仕事をしているだろうか。”

という問いかけがあり、成功している起業家の多くは、

人生の有限性を強く意識して仕事をしているので、

最後の日も同じように仕事をしているようです。

自分も今年で最後だとしても、

同じように仕事をしているような気がします。

皆さんはどうですか?

 

そんなことをたまには考えてみてもいいのではないでしょうか。

でも、いつも考えてる人もいらっしゃるかもしれませんね。

今年もいろいろなことがあって、

いろいろな人と新たに出逢って、

いろいろな経験をしました。

そういえば、昨日は、人生初の点滴を受けました。

いくつになっても、人生初って、あるんですよね。

そう考えると、少しでも長く生きれば、

もっと、初めての経験もいっぱいできるということでしょうか。

でも、

“人生はどれだけ生きたのではなく、どのように生きたか”

が、重要だと思うので、

来年も今年以上に中身の濃い1年になるよう

頑張りますね。

何だか、タイトルのような独り言っぽく、

なってしまいました。

では、また来年。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、5点、5点。

 

関連記事

那由多な独り言106

秋のイベントシーズン真っ只中! 自分は風邪ひき、咳込み真っ只中!   というわけで、今日は事務所で留守番です。 他の社員は全員現場で活躍中。 季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いますが、珍しく言葉通りに風邪をひいてしま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言239

こんばんは! 本日は、土曜ではなく、日曜ですね。 先程、旅から帰ってきました。 非日常の世界は、ちょっとワクワクして楽しいですよね。 現実の世界に帰ってきて、 さぁ、頑張らなくっちゃ!っていう感じです。   さて、“倒産[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言154

こんばんは。 ちょっと、お疲れぎみです。 う~ん、身も心も……。   でも、カラ元気出して、頑張りま~す!!   本日は、ドラゴンズ最終戦ということで、ナゴヤドームに行ってまいりました。 セ・リーグは、すでに順位が決まっ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言489

コロナの勢いが止まらないとコロナんです。 でも……、そろそろ終息に向かってもいいコロナんじゃないかなぁ。 と、オヤジギャグを言っている場合ではなく、 イベント業界にとって、非常事態です。 先週から1週間で、状況は悪化し、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言119

こんばんは。 またまた1週間が過ぎ、土曜日がやってきました。 たった今、北海道で震度5の地震があったようです。 相変わらず、日本は地震が多い国です。   中部地区もいつ大きな地震がきてもおかしくない、といわれて早10年以[…]

[» 続きを見る]