那由多な独り言270

昨日は、クリスマスでした。

そして、クリスマスといえば、My Birthdayなのですが……、

体調を崩して寝込んでしまいました。

たぶん、神様が、

『おまえ、誕生日くらいゆっくり寝てな!』

ってな感じで、休ませてくれたんだと思いました。

 

ただ………、その分、仕事はたまったんだけどね。

 

今回が土曜日に関しては、今年最後のブログになりそうなので、

今年を振り返りたいと思います。

 

今年の漢字は『安』になりました。

不安と安心、安全の狭間にある時代で、

とにかく、“安”という字をよく目にしたということです。

政治の世界では、安部総理の“安”。

芸能の世界では、とにかく明るい安村の“安”。

スポーツの世界では、安藤美姫の“安”。

………

 

さて、今年も残すところあと数日ですが、

来年も再来年も人生が今まで通り続くと、

全ての人が考えているので、

“今年も、もう終わりか~。”と、

“来年はどんな年かなぁ~。”という感じで、

翌年を迎えますが、

人生が今年で終わりで、あと5日しかない。

と、なったら、残りの5日間をどう過ごしますか?

なかなか想像できないかもしれませんが、

あのスティーブ・ジョブズの名演説の一節に

“もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたは今の仕事をしているだろうか。”

という問いかけがあり、成功している起業家の多くは、

人生の有限性を強く意識して仕事をしているので、

最後の日も同じように仕事をしているようです。

自分も今年で最後だとしても、

同じように仕事をしているような気がします。

皆さんはどうですか?

 

そんなことをたまには考えてみてもいいのではないでしょうか。

でも、いつも考えてる人もいらっしゃるかもしれませんね。

今年もいろいろなことがあって、

いろいろな人と新たに出逢って、

いろいろな経験をしました。

そういえば、昨日は、人生初の点滴を受けました。

いくつになっても、人生初って、あるんですよね。

そう考えると、少しでも長く生きれば、

もっと、初めての経験もいっぱいできるということでしょうか。

でも、

“人生はどれだけ生きたのではなく、どのように生きたか”

が、重要だと思うので、

来年も今年以上に中身の濃い1年になるよう

頑張りますね。

何だか、タイトルのような独り言っぽく、

なってしまいました。

では、また来年。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、5点、5点。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言146

もう1週間過ぎましたね~。 ビックリですね~。 こうやって歳をとっていくんですよね。   さて、先日、弊社が事務局をしている『一般社団法人日本イベントプロデュース協会』主催のセミナーで、 商標権などの知的財産権のことを勉[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言549

今日から5月、GWが本格的に始まりました。 ニュースを見ていても、例年のGWとは比べ物にならないくらい………、 交通機関は混雑はしていませんが、新幹線の自由席乗車率がMAXで90%だったようです。 愛知県は、396人、岐[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言361

まずは、いきなりお知らせです。 弊社は、来週移転があります。 と、言っても、完全な移転ではなく、 事業所の拠点が増え、部署の移転があります。 千種の中央線を挟んで、西と東に位置することになりますので、 EastとWest[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言430

新年早々、ブログを書きながら、完成間近でつい居眠りをしてしまい………、 目覚めて、気づいたらパソコンがエラーしていて、 “はい!初めからやり直し!” と、なってしまいました。 では、気を取り直して。   新しい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言271

新年 明けましておめでとうございます! 昨年同様、本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は、会社設立25周年、(クォーターセンチュリー) そして、来年は、チーム結成30周年を迎えます。 これも、ブログを愛読していただい[…]

[» 続きを見る]