>>ブログトップへ

10月 18 2017

秋といえば・・・

お久しぶりです。

ボンノウです。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

いろいろありますが、僕のが推すのはお祭りの秋!!!!

最近、企業さんが主催のお祭りや運動会がいろいろなところで開催されています。

従業員さんの慰労や近隣の方々への地域貢献などいろいろ目的はありますが、やっぱりお祭りは楽しいですね!

美味しい出店の食べ物を食うのもよし、ステージイベントでキャラクターショーや抽選会を楽しむのもよし、縁日や遊具を楽しむのもよし

すべてザットインターナショナルにおまかせください!

会館やホール、運動場や大きなイベント会場でもお客様に合わせたお祭りをご提案をします。

ぼくもお祭り現場にお手伝いさせていただく機会も多いですが、みんな笑顔で楽しそう!

今のこの会社に入って良かったと改めてそう思いました!

「ひとの笑顔はみんなを幸せにする!」

イベントは多くの人に楽しんでもらうもの!

楽しかったら、みんなが笑顔になります!

その笑顔が好きだからイベントを作りたいと思ったのだと改めて思い出しました!

みんなで楽しいイベント作りましょう!!

お手伝いさせてください!

ザットインターナショナルは全力でお手伝いさせていただきます!

どうぞよろしゅ!

0コメント

10月 17 2017

最期はサンキューしかない!~おもてなし~

どうもIの隣人です。

冬の足音が聞こえてくる季節になりました。

同時にお腹がすく季節になりました。

※年中ですが。。。。

美味しい天ぷらを食べました。笑

さて、最近ゲストのおもてなしをしました。

僕はかーなーりの人見知りなのでなかなかおしゃべりが。。。

はい。

お酒の力を借りました。笑

色々お話させていただきましたが、

すごい、かーなーり勉強になりました。

いろいろの人といろいろな話をすると、

自分の為になるなと、改めて勉強になりました。

良かったらどなたか誘ってください。笑

イベントはいろいろな業種の方が集まります。

楽しむだけではなく、勉強になります。

うん。

しまりが悪いですが、今日はこの辺で。。。

とりあえず味〇の台湾ラーメンは辛いです。

以上。

それではこの辺で。

0コメント

10月 16 2017

失敗イケメンズ!!

昨日の那由多さんのブログに引き続き、弊社失敗続きだがしかし、成長中のイケメン社員たちを紹介しよう!

☆☆エントリーナンバー1番・「1008に現れたムカデ捕獲に失敗して足を刺された男」

1508070215903

顔の下ネタ具合が成長中!

☆☆エントリーナンバー2番・「瞬間移動に失敗する男」

1508133097792

縦の成長がとまり、横に成長中!!

☆☆エントリーナンバー3番「すべてにおいて失敗してる男」

1508070089014

ダメな男ほどモテるというが・・・こういう失敗は・・・・

1508070455368

あ~~~~~いを、とりもど~せ~~~~~!

ps:また仕事関係ないブログ書いちゃったから怒られるわー

これも成功の糧ってことで!

これは会社としての成長にもつながるのでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 14 2017

那由多な独り言366

今週は、メチャクチャ1週間が早かった………と、思ったら、

確かに、月曜が祝日だったから、1日少ない訳ですよね。

早いはず……ですね。

早い……のは、中身の濃い一週間だったということでしょうね。

.

今週は、トラブルから始まり、

ミスで終わった1週間でした。

でも、解決できないトラブルはないし、

取り返しのつかないミス等ありません。

.

ところで、今週は、面白い話を聴く機会がありました。

アップルジャパン元社長の山元賢治氏の話です。

そこで、特に印象に残った言葉が……、

「最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ、

そこからすべてが始まった。」

それが、すごく自分と重なるので、

眠気も吹き飛んで、話にのめり込むことができました。

そこで、現在の日本の教育自体が、おかしくなってきている……、

今の日本を変えるとしたら、学校教育から変えていかないといけない。

という話があり………。

.

そして、今日は、みんな大好きな?テレビ番組の主題歌を歌う人たちと食事会でしたが、

その席でも、似たような話になり、

今の若い人たちは、自分で逃げ場を無くして、

自分で自分を追い込んでいく……、

情報が溢れている社会でありながら、

視野を広く持っていないため、自分の居場所を小さく考えてしまう………。

ある意味で、“鈍感力”が必要なのでは?

というような話をしていました。

.

最近は、トラブルや、失敗に弱い人が増えているように感じますが……、

トラブルや失敗をするから、そこから学び、成長する事ができるので、

むしろ、トラブルや失敗には、成長やステップアップのチャンスがいっぱいあると

思えば、落ち込むどころか、逆に楽しくなるもののはずなんです。

.

アメリカ文化の頂点を上り詰めた男、マイケル・ジョーダンはご存知ですよね。

プレイヤー期間15年間で、

シーズン得点王10回、

通算得点29,277点。

1試合平均得点は歴代1位の31.5点。

彼のプレースタイルは【Air】と呼ばれ、空中での華麗なシュートは、

NBAを名実ともに世界最高峰のバスケットリーグへと押し上げました。

そのジョーダンの言葉が……、

.

“I have failed over and over again in my life. And that is why I succeed”
(俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ)

.

現役時代、彼は9000回以上のシュートを外し、300試合の勝負に敗れ、

勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外したことがあるそうです。

ダンクシュート、

空中で相手をかわすダブルクラッチ。

そんな華麗なプレーの裏で、

NBAを代表するスター選手でさえ、

数え切れないほどの“失敗”を経験してきたのです。

しかし、彼は一躍スター選手まで上り詰めました。

そこには、“失敗”に対するポジティブな考え方があったのです。

.

「常に積極的に考えよ。

そして、いかなる失敗からもエネルギーを得ることだ。

歴史に残る偉大な発明が、数え切れない失敗の後に

成し遂げられたものばかりであることからも分かるとおり、

失敗は目標に近づく助けとなる。」

.

9000ものシュートの失敗が、全て目標に近づく一歩となっていたと考えると、

マイケル・ジョーダン選手の信じられないようなプレーや、

「The Last shot」といわれた試合終了間際の逆転ゴールは、

必然だったと言えます。

.

バスケを愛する者を魅了する「God」は、

“失敗”をポジティブに解釈する天才だったのかもしれません。

些細な失敗から、心が折れてしまいそうな失敗まで、

ビジネスの世界には、“失敗”はつきものです。

起きてしまったことを後悔し、落ち込んで立ち止まるのか、

マイケルジョーダンのように“失敗”を目標達成のためのバネとするのか。

その“失敗”に対する解釈一つで、

あなたの未来は大きく変わってくるのです。

自分の望む姿を手に入れたいのであれば、

とにかく前に進むしか選択肢はありません。

目指す道には、かならず障害物が現れます。

その障害物を前に進むためのエネルギーに変えることができれば、

自分が予想もしない場所にたどり着けるのかもしれません。

.

先日のトラブルで、現場にいたスタッフは、

何か起きたときに、どういう判断をすればいいのかわからない……。

と、今後の現場での業務に自信を失くし、うな垂れていたが、

いい経験をしたと思って、今後の業務に対しての大きな“糧”にして、

人としての成長につなげてくれれば……、

それは、会社としての成長にもつながるのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 13 2017

🎃13日の金曜日です!

ども、(・・?👓です。


こないだ昔の仲間と飲みに行きました。


初老の域に突入しそうなメンバーが集まると・・・

あ、昔は初老って40代で言われたんだってね・・・現代ではズレがありますが、あえて、


痛風など、病気やケガ、親がボケてきたなど、そんな話ばっか。
もしくは中学生レベルのトロい話・・・。


でも楽しいね、くだらない話って。


飲んで馬鹿話してると、疲れが吹き飛ぶね。


なので、こういう飲み会は継続しようと思う!


今度、アクターバリバリやってたころのビデオを持ち寄って上映会をしたいと思う!


今見たら、へったくそなんでしょうがね~。

酒のつまみになるんじゃないかな~。



さあ、ハロウィーンあたりは忙しそうなので、おじさんたちも現場に出動だ!


ガンバロ~~!!


あ、情報をひとつ    ZATオリジナルキッズコスチューム、消防士がまもなく完成です!

IMG_2525ヘルメットにZATマーク消防士ver.!

IMG_2526肩にも!

遊び心をね! 弊社クリエイター部みずきちデザインです!

全貌はまた今度!

来週初現場です! こうご期待! 

でわ~(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 12 2017

はじめまして、ちょもです(*^^*)

夏からZATでお世話になってます。よろしくお願いします!

さて、10月ももうすぐ半ば!秋を感じる日が増えてきましたね♪

秋といえば、やっぱり。。。

食欲の秋ですかね(*^^*)

IMG_9222


ケーキが大好きすぎて、でっかいハーブスのケーキまるまる頂きました!

秋なので、今度は、中津川に栗きんとん食べに行きたいです☆

イベントもお芋ほりやハロウィン企画など秋らしいものが増えてきました!

どうぞチェックをして遊びに来てくださいね☆

0コメント

10月 11 2017

1ヶ月ですよ!

こんにちは!

WESTとEASTと分室で

内戦を勃発しようと企んでいたクリニックです。

引っ越しをして早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

ほんとに時間が立つのがあっとゆうまでした。

なんだかんだで一旦落ち着いている気がします。

準備や引っ越しをしてからすごくごちゃごちゃしてなにをしていたのか

覚えていません(笑)

EASTの事務所では女性の数が激減しています。

現在、私含めて・・2名しかいません。

とっても寂しい限りです。最近毎週月曜日の会議が唯一の癒やしタイムですよ!

さてさて、もうすぐハロウィンですが、皆さんハロウィン楽しむ準備はできてますか!!!

まだ、できてないという方は是非、弊社まで声かけてください!!

イベント実施したい方も、スタッフとしてイベントに参加したい方も待ってますので

弊社までご連絡お待ちしております!!!

また、これからのクリスマスやお正月も盛り上げますよ!

ぜひぜひ、お声がけくださいな!!

以上クリニックですた!

あ、また間違えた・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 10 2017

気付けはずいぶん涼しくなりました

NOBITAです。

秋です。読書の秋。食欲の秋。紅葉の秋。ハロウィン。

 

弊社では様々なイベントを準備しています

 

「絵本の読み聞かせ」や

秋の旬の食材を使ったイベント「秋の食材を使ったピザ作り」

「焼き芋」「そば打ち体験」など

 

その他にもきのこ狩りや栗拾い体験などもやれちゃいます

 

また、ハロウィンイベントもあります

ハロウィンモンスターを使ったイベントやハロウィン柄のステンシルイベント

 

ハロウィン工作もたくさんご準備しております

ハロウィンパレードなんかもやれますよ!

 

秋のイベントもまだまだ間に合いますので是非ご用命を!

 

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

0コメント

10月 07 2017

那由多な独り言365

パンパカパーン!

ついに、独り言のナンバーが365になりました。

365ということは、毎日1つ読んでも、1年かかると言う事です。

~塵も積もれば山になる。~

~継続こそ命~

と、いろいろな言葉がよぎりますが、

これからも続きますので、よろしくお願いします。

.

さて、何事も継続することって、すごく大事なことですよね。

そのためには、目標設定をすることも重要な要素です。

このブログに関しては、いつまでとか、何回までとか、

そういう数に関する目標設定はありませんが、

毎週必ずUPすることを、自分のミッションにしています。

だから、年末年始だろうと、お休みという概念はなく、

とにかく、毎週必ずUPします。

でも、本当は、数的目標設定も必要なのかも………。

.

目標設定といえば、ニトリの創業者、似鳥昭雄氏(73歳)の目標設定は徹底しています。

~目標「2032年3000店舗」~

似鳥氏は、なんとしてでもこの目標を達成したいので、

・車のナンバーを「品川3000」にしたり、

・自宅の寝室の天井やトイレにもこの数字を貼って、いつも意識しています。

このモノが売れない時代と言われている中で、30期連続の増収増益中!

破格の勢いで成長しています。

1人勝ちの極意は、お客の不平、不満、不便を探すこと。

.

~ヒット商品の一つ『珪藻土バスマット』~

珪藻土バスマットはニトリが出す前に市場に存在しており、価格は1万円〜2万円でした。

奥さんに「いくらだったら買えるか」と聞いたら、

「5000円なら」と言う。

では、もっと気軽に買える値段はいくらかと聞くと、

「3000円台かなぁ」と言う。

じゃあ「3000円台」に決定。

1万〜2万円で売られているものを3000円台にするのは、

一見不可能であり、ムリな話!

やれたとしても時間も労力がかかるし、

新しい知識も勉強しなければいけない。

そもそもどこから手を付けていいのかわからない。

費用対効果を考えて、そんなことは、やらないでおこう・・・

と普通の会社は考える。

しかし、似鳥氏は真逆の考え方をします。

できるか、できないかではなく、

必要かどうか?

儲かるかどうかより、

誰でも買える価格かどうか?

.

つまり、お客様の問題を発見し、あるべき姿が見えたら、

商品開発の8割方は完成。

あとは、原料や製造方法をどうすれば3000円台で作れるか、

徹底的に調べあげ実現していく。

すべての思考が、

ゴールからの逆算思考、

成功者共通の思考回路。

自分がゴールに近づくのではなく、

「ゴールが自分に近づいて来る」

ひっくり返っている!

発想の転換というか………、

逆転の発想というか………。

普通は、コストから売価を設定するが、

売価を設定してから、コストを合わせる。

常識的な考え方だけでなく、

非常識な考え方も成功するためには、

必要ということですね。

今日があなたにとって実り多き1日となります様に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 06 2017

温泉いきて~

ども、なぞのメガネです。

急に寒くなりません?

つい2日前まではふとんかぶっても朝なくなってたんですが、今日はふとんにくるまってました。

寒くなってくると温泉(露天風呂)に行きたくなるんですよね~

身近なとこでよく行くとこがあります。

緑区にある楽の湯

ちょっと田舎にあるんで、露天風呂が山の中に来てるっぽい感覚になるんですよね。

おすすめです!

ああ、でもおいしい料理に地酒、そして雪見の露天風呂~!やっぱ遠出して行きたいね~

落ち着いたら行こ~。

さて、ハロウィンが近づいております。

某テーマパークはすでにクリスマスのCMにシフトしてましたが・・・はやっ!年々早くなる!

ハロウィンイベント!

仮装してパレードは年々度を増してきてる感はありますが、ZATのイベントではあまり需要がない?

あるのかな?

Westにいると情報が・・・・💦

・・・・ZATでは季節のイベントも盛りだくさんご用意しております!お声がけくださいね~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »