>>ブログトップへ

ブログ

10月 23 2017

ムーブメントZAT(;゜Д゜)

お久しぶりです。

ラムネです。

台風も過ぎ去り急に寒くなりました。

現場では、半そでポロシャツからジャンバーへ衣替えです。

この時期になると、体調管理がしずらく風をこじらせる方もちらほら
弊社の代表も鼻声だったり・・・お大事にしてください( `―´)ノ

そして、関係各所には伝わっていると思いますが、事務所が移転しました。
その影響で倉庫もお引越し!!

前回の引っ越しの時の10年前のうまい棒が見つかったり、20年前の現場写真や
伝説となりつつある話の証拠の品々が盛りだくさん出てきました。

今回の引っ越しで、何が見つかるやら・・。(笑)

多分やばそうな物を所持していたり、倉庫に置きっぱなしの方は
今日あたりコソコソ片付けているのでは・・・(・∀・)ニヤニヤ

以上
ラムネでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 21 2017

那由多な独り言367

台風21号が日本を縦断しそうですね。

しかも、“超大型”という“超”がつくほどの勢いで……、

しかも、週末なので、イベントはキャンセルが相次いでいます。

明日は、衆議院選挙もあり……、

名古屋では名古屋まつりを予定していて……、

小牧では、小牧市民祭りを予定しています。

小牧は、すでに全面的に中止を決定したようです。

選挙は、期日前投票が長蛇の列になっているようです。

そして、名古屋まつりも、メインの英傑行列は中止になりました。

週末の台風は、イベント会社にとって、ビジネスの点でも大荒れの模様になるので、

ちょっと、勘弁して欲しいですね。

.

さて、先日、知り合いが車上狙いにあったそうで、

カバンを丸ごと盗まれて、その中に現金やアクセサリーを入れていたので、

大きな被害になったそうです。

その話を聞いて、自分も窓ガラスを割られて、車からカバンを盗られたことを思い出して……、

「窓ガラスを割られたんですか?」

と聞いたら、

「カギをしてなかったんです。」

と、言っていて、ちょっと驚きました。

“いくら日本でも、カギをしていなかったら盗られるよなぁ”と、

心で思っていたら、

そんな話が結構多いそうなんですよ。

.

ある大物の空き巣泥棒に警官が問いました。

なんでお前はそんなに空き巣が上手いのか?

「別に何もしていません!

意識して狙ったり、特別な観察とかしていません。

入ってくれと家が呼んでる時だけお邪魔するだけです。」

入ってくれと家が呼んでる???

どういうことかと聞くと

「私は、カギを壊してまで入りません。

鍵の掛かっていない家しか入らないんです。」

鍵をかけずに外出する家がそんなにあるのか?

と警官が聞くと

「そんなにありません でも、たまにあります。

そういう家に入ると不思議とお金が置いてあるんです。」

.

この「空き巣泥棒」と「鍵をかけ忘れた家」の関係は、

セールスマンと顧客の関係に似ています。

空き巣泥棒は、盗むのがうまいのではなく、

大金を置いてあるのにカギをかけ忘れている家を

見つけるのが上手い訳です。

普通、大金を置いて鍵をかけ忘れるということは、

ありませんので、警官が言うようにそんな家は無いと思っています。

だから、そう思っている人には、みつかりませんし、

そもそも見つけようとしません。

しかし、大物空き巣は「ある」と信じていますからみつかる訳です。

.

どんな商品やサービスでも、必要としている人に売り込むのは簡単です。

ですから、トップセールスの方々は、

大物空き巣泥棒のように、

自分の扱っている商品やサービスを必要としている人がいて、

教えてあげたら喜んでもらえる!

そう心から信じている人たちなのです。

.

営業は、ホントにタイミングだと思います。

初めて来る営業マンでも、丁度欲しいと思っているときに、

その欲しい商品を営業にきたら、

ついつい買ってしまいます。

逆に、いらない物を営業されたら、

例え、仲のいい友人でも躊躇します。

.

でも、このタイミングが合うクライアントに出会う嗅覚を

持っている営業マンが、トップセールスマンになると言うわけですね。

まぁ、それだけではなく、真面目に対応し、人として好かれることも、

営業の重要な要素ですけど……。

努力しても、成果がなかなかあげられない営業マンは、

仕事に結びつく顧客を嗅ぎ分ける嗅覚が、まだまだ発達していないという訳ですね。

.

ちなみに、うちは、バールでドアをこじ開けられて、泥棒に入られたことがあります。

と、いうことは、そのくらいインパクトのある強引な営業もありってことですかね。

でも、そんな営業は、長く続く仕事に結びつくはずはなく、

一度きりの取引になってしまうということですね。

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 20 2017

台風きてますが・・・

ども、なぞめがです。


明日は台風に向かって現場行ってきます!三重の下の方に・・・


雨天決行となってますので、よほど酷いことにならなければ、やるんでしょうね・・・。


昔、豪雨で強引にショーを開催したお祭り現場を思い出します。


客1人もいないのに開催者の強い要望で「わしらが見とるからやってくれ」って言われ泣く泣く行った結果・・・。



悪者、ヒーローすべて出てくるたびにコケる💦・・・という悲惨なことに( ;∀;)・・・


わかっちゃいたんです!見りゃわかります!ステージツルツルでしたもん!


でもしょうがないよね・・・こんなこともあるわね。


自分はPAだったんで、終わった後、少し客いたのかな? 
サイン会も準備したんですね、長机の上にサイン色紙をドン!って置いたら・・・・


机の足が片方折れまして、サイン色紙が濡れたアスファルトをスライディングですわ。サイン色紙スライダーですわ!


災難でしたね、何枚ロスったか(-_-;) 長いことやってるといろいろあるよね。


さあ、2日間頑張ってこよっ!


でわっ(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 19 2017

食欲の秋冬☆

こんばんは

あかトマトです。

これまで隔週でブログを書いていたので

ちょっと間隔があいている間に

すっかり肌寒くなってきましたね。

トマトの苦手な季節が迫ってきております。

我が家もとうとう

エアコンのスイッチが押されなくなりました。

幸せです。

つい先日まで我が家のエアコンは一晩中仕事をしておりました。

寒かったです。

個人的な恨みはさておき、

肌寒くなると

あったかいおいしい食べ物が食べたくなりますよね。

焼き芋とか

スープとか

肉まんとか

おでんとか

ラーメンとか

ハロウィンだったらパンプキンプリンとか

クリスマスケーキとか

あえての炬燵でアイスとか…

あれ?単なるおいしいものになってる…

え~っと気を取り直して

寒くなってくる季節においしいイベント!

ZATでもご用意できます!!

ちょっと…炬燵でアイスは無理かもしれませんが…

秋冬のあったかイベントはぜひZATにお問い合わせください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 18 2017

秋といえば・・・

お久しぶりです。

ボンノウです。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

いろいろありますが、僕のが推すのはお祭りの秋!!!!

最近、企業さんが主催のお祭りや運動会がいろいろなところで開催されています。

従業員さんの慰労や近隣の方々への地域貢献などいろいろ目的はありますが、やっぱりお祭りは楽しいですね!

美味しい出店の食べ物を食うのもよし、ステージイベントでキャラクターショーや抽選会を楽しむのもよし、縁日や遊具を楽しむのもよし

すべてザットインターナショナルにおまかせください!

会館やホール、運動場や大きなイベント会場でもお客様に合わせたお祭りをご提案をします。

ぼくもお祭り現場にお手伝いさせていただく機会も多いですが、みんな笑顔で楽しそう!

今のこの会社に入って良かったと改めてそう思いました!

「ひとの笑顔はみんなを幸せにする!」

イベントは多くの人に楽しんでもらうもの!

楽しかったら、みんなが笑顔になります!

その笑顔が好きだからイベントを作りたいと思ったのだと改めて思い出しました!

みんなで楽しいイベント作りましょう!!

お手伝いさせてください!

ザットインターナショナルは全力でお手伝いさせていただきます!

どうぞよろしゅ!

0コメント

10月 17 2017

最期はサンキューしかない!~おもてなし~

どうもIの隣人です。

冬の足音が聞こえてくる季節になりました。

同時にお腹がすく季節になりました。

※年中ですが。。。。

美味しい天ぷらを食べました。笑

さて、最近ゲストのおもてなしをしました。

僕はかーなーりの人見知りなのでなかなかおしゃべりが。。。

はい。

お酒の力を借りました。笑

色々お話させていただきましたが、

すごい、かーなーり勉強になりました。

いろいろの人といろいろな話をすると、

自分の為になるなと、改めて勉強になりました。

良かったらどなたか誘ってください。笑

イベントはいろいろな業種の方が集まります。

楽しむだけではなく、勉強になります。

うん。

しまりが悪いですが、今日はこの辺で。。。

とりあえず味〇の台湾ラーメンは辛いです。

以上。

それではこの辺で。

0コメント

10月 16 2017

失敗イケメンズ!!

昨日の那由多さんのブログに引き続き、弊社失敗続きだがしかし、成長中のイケメン社員たちを紹介しよう!

☆☆エントリーナンバー1番・「1008に現れたムカデ捕獲に失敗して足を刺された男」

顔の下ネタ具合が成長中!

☆☆エントリーナンバー2番・「瞬間移動に失敗する男」

1508133097792

縦の成長がとまり、横に成長中!!

☆☆エントリーナンバー3番「すべてにおいて失敗してる男」

ダメな男ほどモテるというが・・・こういう失敗は・・・・

あ~~~~~いを、とりもど~せ~~~~~!

ps:また仕事関係ないブログ書いちゃったから怒られるわー

これも成功の糧ってことで!

これは会社としての成長にもつながるのでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 14 2017

那由多な独り言366

今週は、メチャクチャ1週間が早かった………と、思ったら、

確かに、月曜が祝日だったから、1日少ない訳ですよね。

早いはず……ですね。

早い……のは、中身の濃い一週間だったということでしょうね。

.

今週は、トラブルから始まり、

ミスで終わった1週間でした。

でも、解決できないトラブルはないし、

取り返しのつかないミス等ありません。

.

ところで、今週は、面白い話を聴く機会がありました。

アップルジャパン元社長の山元賢治氏の話です。

そこで、特に印象に残った言葉が……、

「最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ、

そこからすべてが始まった。」

それが、すごく自分と重なるので、

眠気も吹き飛んで、話にのめり込むことができました。

そこで、現在の日本の教育自体が、おかしくなってきている……、

今の日本を変えるとしたら、学校教育から変えていかないといけない。

という話があり………。

.

そして、今日は、みんな大好きな?テレビ番組の主題歌を歌う人たちと食事会でしたが、

その席でも、似たような話になり、

今の若い人たちは、自分で逃げ場を無くして、

自分で自分を追い込んでいく……、

情報が溢れている社会でありながら、

視野を広く持っていないため、自分の居場所を小さく考えてしまう………。

ある意味で、“鈍感力”が必要なのでは?

というような話をしていました。

.

最近は、トラブルや、失敗に弱い人が増えているように感じますが……、

トラブルや失敗をするから、そこから学び、成長する事ができるので、

むしろ、トラブルや失敗には、成長やステップアップのチャンスがいっぱいあると

思えば、落ち込むどころか、逆に楽しくなるもののはずなんです。

.

アメリカ文化の頂点を上り詰めた男、マイケル・ジョーダンはご存知ですよね。

プレイヤー期間15年間で、

シーズン得点王10回、

通算得点29,277点。

1試合平均得点は歴代1位の31.5点。

彼のプレースタイルは【Air】と呼ばれ、空中での華麗なシュートは、

NBAを名実ともに世界最高峰のバスケットリーグへと押し上げました。

そのジョーダンの言葉が……、

.

“I have failed over and over again in my life. And that is why I succeed”
(俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ)

.

現役時代、彼は9000回以上のシュートを外し、300試合の勝負に敗れ、

勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外したことがあるそうです。

ダンクシュート、

空中で相手をかわすダブルクラッチ。

そんな華麗なプレーの裏で、

NBAを代表するスター選手でさえ、

数え切れないほどの“失敗”を経験してきたのです。

しかし、彼は一躍スター選手まで上り詰めました。

そこには、“失敗”に対するポジティブな考え方があったのです。

.

「常に積極的に考えよ。

そして、いかなる失敗からもエネルギーを得ることだ。

歴史に残る偉大な発明が、数え切れない失敗の後に

成し遂げられたものばかりであることからも分かるとおり、

失敗は目標に近づく助けとなる。」

.

9000ものシュートの失敗が、全て目標に近づく一歩となっていたと考えると、

マイケル・ジョーダン選手の信じられないようなプレーや、

「The Last shot」といわれた試合終了間際の逆転ゴールは、

必然だったと言えます。

.

バスケを愛する者を魅了する「God」は、

“失敗”をポジティブに解釈する天才だったのかもしれません。

些細な失敗から、心が折れてしまいそうな失敗まで、

ビジネスの世界には、“失敗”はつきものです。

起きてしまったことを後悔し、落ち込んで立ち止まるのか、

マイケルジョーダンのように“失敗”を目標達成のためのバネとするのか。

その“失敗”に対する解釈一つで、

あなたの未来は大きく変わってくるのです。

自分の望む姿を手に入れたいのであれば、

とにかく前に進むしか選択肢はありません。

目指す道には、かならず障害物が現れます。

その障害物を前に進むためのエネルギーに変えることができれば、

自分が予想もしない場所にたどり着けるのかもしれません。

.

先日のトラブルで、現場にいたスタッフは、

何か起きたときに、どういう判断をすればいいのかわからない……。

と、今後の現場での業務に自信を失くし、うな垂れていたが、

いい経験をしたと思って、今後の業務に対しての大きな“糧”にして、

人としての成長につなげてくれれば……、

それは、会社としての成長にもつながるのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 13 2017

🎃13日の金曜日です!

ども、(・・?👓です。


こないだ昔の仲間と飲みに行きました。


初老の域に突入しそうなメンバーが集まると・・・

あ、昔は初老って40代で言われたんだってね・・・現代ではズレがありますが、あえて、


痛風など、病気やケガ、親がボケてきたなど、そんな話ばっか。
もしくは中学生レベルのトロい話・・・。


でも楽しいね、くだらない話って。


飲んで馬鹿話してると、疲れが吹き飛ぶね。


なので、こういう飲み会は継続しようと思う!


今度、アクターバリバリやってたころのビデオを持ち寄って上映会をしたいと思う!


今見たら、へったくそなんでしょうがね~。

酒のつまみになるんじゃないかな~。



さあ、ハロウィーンあたりは忙しそうなので、おじさんたちも現場に出動だ!


ガンバロ~~!!


あ、情報をひとつ    ZATオリジナルキッズコスチューム、消防士がまもなく完成です!

IMG_2525ヘルメットにZATマーク消防士ver.!

IMG_2526肩にも!

遊び心をね! 弊社クリエイター部みずきちデザインです!

全貌はまた今度!

来週初現場です! こうご期待! 

でわ~(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 12 2017

はじめまして、ちょもです(*^^*)

夏からZATでお世話になってます。よろしくお願いします!

さて、10月ももうすぐ半ば!秋を感じる日が増えてきましたね♪

秋といえば、やっぱり。。。

食欲の秋ですかね(*^^*)

IMG_9222


ケーキが大好きすぎて、でっかいハーブスのケーキまるまる頂きました!

秋なので、今度は、中津川に栗きんとん食べに行きたいです☆

イベントもお芋ほりやハロウィン企画など秋らしいものが増えてきました!

どうぞチェックをして遊びに来てくださいね☆

0コメント

Next »