那由多な独り言436

もうすぐ2月も終わりですね。

相変わらず、時間の経つのは早いものです。

ところで、昨日22日は、いろいろと記念日があったようです。

2月22日で、2が並ぶことで、

にゃんにゃんにゃん………、猫の日。

にんにんにん………、忍者の日。

ふー、ふーふーと、息を吹きかけて食べるから………、おでんの日。

22日は、カレンダーを見ると15日、いちごが上にのっているから………、ショートケーキの日。

2は、白鳥(スワン)に見えるから、22は、スワンスワン(吸わん、吸わん)で………、禁煙の日。

他の日が、事の始まりや始めた人の誕生日などが、その記念日の理由になっているのに、

22日は、ほとんどが語呂合わせで、記念日になっています。

 

自分たちがイベントの企画をたてる時に、

この記念日というのは非常に重要になることがあります。

逆に言えば、その業界では、記念日に合わせてイベントを行うことが多いですね。

この記念日って、最近のネット社会では、ちょっと検索すれば、

毎日、複数の記念日が検索できます。

でも、毎日複数の記念日があるなんて、

年中イベントを行うチャンスがあるということです。

 

記念日に合わせたイベント企画や、記念日に目指した販促キャンペーンなど……、

気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社オリジナルの忍者ショーも是非、忍者の日に使ってみて下さい。

 

では、また。

関連記事

那由多な独り言165

もうすぐ楽しいクリスマスですね! そして、一週間もすれば、年が明け、 新年がやってきます。 いつもこの時期に思うことは、 “1年って早いなぁ!”   です。   最近、自分のデスクの回りが整理できてなくて、 「今年中には[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言117

今日は、出張中です。 新年明けて、今年は余裕を持つということが、今年の抱負でしたが、 相変わらず、余裕なくバタバタしてしまっています。 ある意味、忙しいことはいいことだと割り切って、頑張っていきましょう。 先日、ある会社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言92

どーも。 またまた1週間が経ったら土曜がやってきました。 昨日は、金曜なのに土用の日。   皆さん、ウナギ食べました? なぜ、土用の丑の日にウナギを食べるようになったのでしょうか。   それは、平賀源内(江戸時代の蘭学者[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言171

171………イ・ナ・イ………何がいない?   とうとうブログのNO.が自分の身長を追い越していきました。 止まっている身長と毎週増えていくNO.……… 追い越す日がくるのは当然ですね。   そして、今日は1日。 いつの間[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言71

こんばんは! 今日は、日曜日。 そう、前回の予告通り、今回は日曜に更新です。       実は、         プライベートで海外に行っていました。 少し、じーさんボケ(時差ボケ)です。   昨日(土曜)の早朝4時に出[…]

[» 続きを見る]