那由多な独り言436

もうすぐ2月も終わりですね。

相変わらず、時間の経つのは早いものです。

ところで、昨日22日は、いろいろと記念日があったようです。

2月22日で、2が並ぶことで、

にゃんにゃんにゃん………、猫の日。

にんにんにん………、忍者の日。

ふー、ふーふーと、息を吹きかけて食べるから………、おでんの日。

22日は、カレンダーを見ると15日、いちごが上にのっているから………、ショートケーキの日。

2は、白鳥(スワン)に見えるから、22は、スワンスワン(吸わん、吸わん)で………、禁煙の日。

他の日が、事の始まりや始めた人の誕生日などが、その記念日の理由になっているのに、

22日は、ほとんどが語呂合わせで、記念日になっています。

 

自分たちがイベントの企画をたてる時に、

この記念日というのは非常に重要になることがあります。

逆に言えば、その業界では、記念日に合わせてイベントを行うことが多いですね。

この記念日って、最近のネット社会では、ちょっと検索すれば、

毎日、複数の記念日が検索できます。

でも、毎日複数の記念日があるなんて、

年中イベントを行うチャンスがあるということです。

 

記念日に合わせたイベント企画や、記念日に目指した販促キャンペーンなど……、

気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社オリジナルの忍者ショーも是非、忍者の日に使ってみて下さい。

 

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言317

先日、テレビを見ていると、 『 I  love  you! 』を、どう訳すのか、 という話が出ていて………、 普通に訳せば、誰もが、 『私は、貴方を愛しています。』 『僕は、君を愛しています。』 『俺は、お前を愛してるぜ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言680

11月11日……、今日は1が並ぶ日です。 ポッキーの日とか……、 ネイルの日とか……、 まつ毛の日とか……、 チンアナゴの日とか………、 今や、最も記念日の多い日になっているそうです。 実は、記念日認定協会という協会が、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言570

もう10月ですね。 でも、人によっては、やっと10月と考えたり、 まだ、10月と考える人もいます。 まぁ、考え方なので、何がいいという訳ではありませんが、 「もう」と感じる人は、 何か目標を持っていて、残された時間が少な[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言413

9月も半ばに入りました。 猛暑もすっかりなくなり、過ごしやすい時期になりました。 でも、あまり台風には、来て欲しくないですよね。 今週は、就活生との面接が続いた日もありましたが、 その中で、面白い話を聞きました。 &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言283

いよいよ3月も終わりですよね。 来週の土曜は、もう4月です。 プロ野球も開幕しちゃいました。 1年のクォーターが終わりそうです。 いろいろとやらなければいけないことが、 なかなか進まず、ちょっと焦りが………、 そんなこの[…]

[» 続きを見る]