那由多な独り言436

もうすぐ2月も終わりですね。

相変わらず、時間の経つのは早いものです。

ところで、昨日22日は、いろいろと記念日があったようです。

2月22日で、2が並ぶことで、

にゃんにゃんにゃん………、猫の日。

にんにんにん………、忍者の日。

ふー、ふーふーと、息を吹きかけて食べるから………、おでんの日。

22日は、カレンダーを見ると15日、いちごが上にのっているから………、ショートケーキの日。

2は、白鳥(スワン)に見えるから、22は、スワンスワン(吸わん、吸わん)で………、禁煙の日。

他の日が、事の始まりや始めた人の誕生日などが、その記念日の理由になっているのに、

22日は、ほとんどが語呂合わせで、記念日になっています。

 

自分たちがイベントの企画をたてる時に、

この記念日というのは非常に重要になることがあります。

逆に言えば、その業界では、記念日に合わせてイベントを行うことが多いですね。

この記念日って、最近のネット社会では、ちょっと検索すれば、

毎日、複数の記念日が検索できます。

でも、毎日複数の記念日があるなんて、

年中イベントを行うチャンスがあるということです。

 

記念日に合わせたイベント企画や、記念日に目指した販促キャンペーンなど……、

気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社オリジナルの忍者ショーも是非、忍者の日に使ってみて下さい。

 

では、また。

関連記事

那由多な独り言179

本日は、アップが少し遅れてしまいました。 S社時代のアクションメンバーの同窓会ということで、 東京からや、大阪などの遠距離からの参加メンバーもいて、 約30年の時を経て、再会で盛り上がりました。   当時、自分は、キャス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言26

一週間のご無沙汰です。 最近、東日本大震災の被災地の方々のニュースを見るたびに、変わりない日常があるということの有難さをしみじみと感じています。 今週も私見ですが、(まあ、独り言と思ってお許し下さい。)人生について、語り[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言543

先日、「健康経営優良法人」の認定を受けました。 まだまだ知らない人もいるのかもしれませんが……、 健康経営とは、従業員の健康を経営的な視点で捉え、 戦略的に取り組む考え方です。       […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言254

すっかり夏が終わり、秋が替わってやってきました。 過ごしやすい季節ですね。 貴方の秋は、どんな秋でしょうか。 食欲の秋………。 読書の秋………。 芸術の秋………。 運動の秋………。 秋は、いろいろと表現されますが……、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言243

今週は、早い一週間でした。 先日、一般社団法人日本イベントプロデュース協会(Jepc)中部本部の通常総会&懇親会がありました。 弊社は、その協会の事務局をしているため、 総会準備で、バタバタの一週間でした。   イベント[…]

[» 続きを見る]