那由多な独り言438

明日は、名古屋でウィメンズマラソンが開催されます。

天気予報は、どうやら雨のようです。

でも、詳しい天気予報では、雨が降るのは、マラソンが終わってからになりそうです。

素人の参加者も多いこの大会で、雨の中での開催は、参加者には少し酷な気がします。

是非、ウィメンズパワーで、雨雲を吹き飛ばして欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくマラソンは、自分との闘いといいますょね。

どんなに苦しくても、諦めずにゴールを目指して走り続ければ、

いつか必ずゴールにたどり着きます。

しかし、諦めて進むことをやめてしまったら…………、

ゴールには、たどり着くことはありません。

 

どこか、人生に似てますよね。

目標や夢に向かって、一歩ずつでも進んでいけば、

必ずゴールに……、要するにその目標を達成することができます。

しかし、諦めてやめてしまったら、永遠にその夢は達成できません。

 

多くの人があきらめてしまうときに、

あきらめない人が成功しています。

自分があきらめない限り、負けることはありません。

それに、人生を歩んでいくという事は、

時に何かつまずいて転んでしまうこともあります。

 

失敗をしたとき、どん底に落ちた時、

それを認めることは大変エネルギーがいります。

精神的にも落ち込むし、現状を認めたくないと思う気持ちも湧いてくるでしょう。

大切なことは、まず、立ち上がること!

過去ではなく、未来に目を向けることですょね。

 

アメリカの大女優メアリー・ピックフォードが言った言葉で……、

『もし間違いを犯しても、それが深刻なものであったとしても、

いつも別のチャンスがある。

失敗というものは、転ぶことではない。

そのまましゃがみこんだままでいることである。』

 

 

何度、転んでも、大切なことは立ち上がることです。

日本のことわざにも、“七転び八起き”という言葉があります。

例え、7回ころんでも、8回起きればいいじゃないか。

ということです。

マラソンでも、他のどんなスポーツでも、

勝利を手に入れる人は、絶対にあきらめない人だといいます。

 

簡単にあきらめてしまう人で成功した人などいない。

諦めないエピソードを一つ紹介しましょう。

 

~~~~~~~~

19世紀のアメリカにダービーという青年がいた。

誰もがゴールドラッシュで一攫千金を狙った時代。

彼は全財産をはたいてこの山を購入し、

労働者を雇って山を掘った。

しかし、いくら掘っても、掘っても、金は出ない。

騙されたと思ったダービーは、

掘ることをあきらめて、二束三文で山と機械を他人に売った。

購入した人は、ものはためしにと、

もう少し掘ってみようと掘り始めました。

するとダービーがあきらめた地から1m下に金の鉱脈が発見された。

ダービーはこの事実を後から聞き、たいへん悔しがる。

そしてこのことから彼は大切な教訓を得た。

彼は後に保険業界で働き、やがて全米一の保険セールスマンになった。

彼は自分の成功の秘訣についてこう言ってる。

~~「決して、決して、決してあきらめない。」~~

~~~~~~~~~

 

明日のウィメンズマラソンも、諦めずに進み続けた人のみ、

ゴールに立つことができる。

順位なんか関係ない……。

ただただ、ゴールを目指して走り続ける……。

そんな人を応援したいですよね。

関連記事

那由多な独り言109

またまた土曜がやってきました。 ホントにあっという間ですよね。 こんな調子で1年が過ぎて、もうすぐ師走です。   今日は、ナゴヤドームで“ファン感謝デー”がありました。 こういう年に一度の行事があると、1年が経ったという[…]

[» 続きを見る]

うんこ大好きザット?

こないだ倉庫整理してたら  こんなん出ました!! 光ってんじゃねーよ。 また出やがったな! やわらかいのは困るだろ?持って帰るのに 誰だ こんなの仕入れた奴! GOOD JOB!! イベント屋だからインパクト大事だよね~[…]

[» 続きを見る]

仕事納めです。

なぞのめがねです。   今日で仕事納めですが、納まらないのが、そう、ZATインターナショナル!   明日も出勤です。   でもですね、案外休みも取れるのですよ。・・・って取らせなきゃいけない[…]

[» 続きを見る]

ツイてない~からの~

どおも、なぞのメガネです。   こないだですね、とうとうやってしまったんです。 恐れていたことを!   ガススタで、給油しました。いつもの癖で車の天井に財布を置いてね。   さて、どうなった[…]

[» 続きを見る]

仕事納め???

今年の今日28日は一般の会社の方はほぼ仕事納めなんだろうね。   ウチは仕事納まらんなぁ(^_^;)   なぞのメガネです。   そうなんですよ、ウチみたいなイベント会社ってのはお正月は稼ぎ時でして、まあ、年中開いてるS[…]

[» 続きを見る]