組長雑記 区民まつり

組長です!

ごめんなさい。

 

さて、日曜日は組長は多くの現場を回っておりました。

 

その中で、我が社が社屋を構える土地、千種区の区民まつりがありました!

その昔は、多くの区が近しい時期に日程を揃え、キャラクターショーを開催して、我らがイベント会社には一大繁忙期を創出していた区民まつり…。

 

今では数えるほどですねえ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりですね。

このとんがった木何かわかります?

 

 

答えは、メタセコイア!

 

海外のドラマとかで出てきそうな大きな木です!

ちなみに日立グループさんのCMのこの木何の木の木は、モンキーポッドというらしいです。

20うん年前にたった一度だけ行ったワイハーで見ました。

 

 

そんなことはおいといて、メタセコイアがある公園!

 

平和公園にあるメタセコイア広場が会場でした。

広くて綺麗な公園です。

 

ジャンピング◯バアが出ると有名になった公園です!

(そんな有名でもないか…名古屋の都市伝説)

 

 

ここで千種区民まつりが開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな送風機のついた消防車がありました。

特別工作車という名で、火事現場の煙や可燃性ガスを飛ばして、爆発を防いだりするみたい。

カッコいいですな。

 

そして、遊具の定番ふわふわもありました。

(他人事みたいに書いてますが我が社のでした!)

 

 

ステージでは当然キャラクターショーを!

市町村合併などで、お祭りの数自体が減りましたね。

 

単なる集客、お約束ごと的な実施という意味合いばかりでなく、日本の古きよきというんですかね?

地域の人が集まり楽しむ!

そんな意味合いのイベントがもっと増えていくとよいですね。

 

それでは。

 

営業企画  組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寒い沖縄より・・・

こんばんは。寒い沖縄より、松下先生です。 プロ野球のキャンプの時期になりました。 とにかく寒いです。いつもこの時期は暖かい!ことはないまでも、そこまで寒いわけではないのですが 今年は違います!寒いです! 気温は名古屋より[…]

[» 続きを見る]

11月より12月

まつきちですよ。 10月はハロウィンがあり、 どこのイベントでもその月はハロウィン一色でした。 12月はクリスマスがあるので、 街を歩けばクリスマスモード全力ですね。 11月はどこへ行ったのか? パッとしたイベントがない[…]

[» 続きを見る]

ところがかわりまして

まつきちですよ。 最近倉庫が新しくなりまして。 なんだか引っ越しも新しい倉庫も新鮮です。 そして、新倉庫近くにあるお店をなぞのめがねさんに「ちょっと行ってきてみて」 とすすめられましたがこれがとても美味しかったです。 「[…]

[» 続きを見る]

スマホのアプリって偉大。・∀・

こんばんわ。 水曜担当いながきです。   まったく!9月だってのに暑いですね! うっかり日焼け止めを塗らずにいたら、日焼けしてしまいました;ω; 今日は1日お休みだったので、なんと! 動物園にいきました~☆ ナゴヤっこな[…]

[» 続きを見る]

アラサーか・・・・

お久しぶりです。 ラムネです。 もう3月です。 早いもので6年が過ぎようとしています。 長いような気がしますが、アッというまでした。 今年度もいろいろなことがあり、イベント盛りだくさんな1年でした。 来年度はどんな人生に[…]

[» 続きを見る]