組長雑記 区民まつり

組長です!

ごめんなさい。

 

さて、日曜日は組長は多くの現場を回っておりました。

 

その中で、我が社が社屋を構える土地、千種区の区民まつりがありました!

その昔は、多くの区が近しい時期に日程を揃え、キャラクターショーを開催して、我らがイベント会社には一大繁忙期を創出していた区民まつり…。

 

今では数えるほどですねえ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりですね。

このとんがった木何かわかります?

 

 

答えは、メタセコイア!

 

海外のドラマとかで出てきそうな大きな木です!

ちなみに日立グループさんのCMのこの木何の木の木は、モンキーポッドというらしいです。

20うん年前にたった一度だけ行ったワイハーで見ました。

 

 

そんなことはおいといて、メタセコイアがある公園!

 

平和公園にあるメタセコイア広場が会場でした。

広くて綺麗な公園です。

 

ジャンピング◯バアが出ると有名になった公園です!

(そんな有名でもないか…名古屋の都市伝説)

 

 

ここで千種区民まつりが開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな送風機のついた消防車がありました。

特別工作車という名で、火事現場の煙や可燃性ガスを飛ばして、爆発を防いだりするみたい。

カッコいいですな。

 

そして、遊具の定番ふわふわもありました。

(他人事みたいに書いてますが我が社のでした!)

 

 

ステージでは当然キャラクターショーを!

市町村合併などで、お祭りの数自体が減りましたね。

 

単なる集客、お約束ごと的な実施という意味合いばかりでなく、日本の古きよきというんですかね?

地域の人が集まり楽しむ!

そんな意味合いのイベントがもっと増えていくとよいですね。

 

それでは。

 

営業企画  組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

阪神「アレ」おめでとう!

ども、なぞのめがねです。   目標を言葉にせず「アレ」とすることでそのことを意識しすぎない。 いいなと思いました。   言葉というものは想像以上に重みがあるので、そのワードが飛び交っていると嫌でも刷り[…]

[» 続きを見る]

火曜定休のひとり言

こんにちは火曜定休日です。 ようやく暖かくなって来ましたね! ようやく春らしくなって来て嬉しいです。 春と言えば出会いと別れの季節! 今年も新入社員が4人入社しました。 そして1人退職しました。 お疲れ様でした。ありがと[…]

[» 続きを見る]

2019年は、春夏とんで冬

こんにちは! 近江です。     11月になり、もう寒いですね。 いつのまにかけっこう寒い。 衣替えが追い付かない。     イベントの現場を思いだして、 今年の気温を思い出してみ[…]

[» 続きを見る]

台風の猛威

皆さん、こんばんは。 若じじいです。 倉庫が移転して先週は初現場でしたが、自分はほぼ倉庫にいなかったので状況が分かりませんでした。 話はタイトルのものになりますが、ここ3~4週間毎週の如くみんな雨に打たれているのではない[…]

[» 続きを見る]

シャバドゥビッ!・∀・

みなさん、こんにちわ! 月曜ですが、金曜隔週ひったー☆いながきが、今日も書かせていただきます!◎ みなさん、こんにちわ! 月曜ですが、金曜隔週ひったー☆いながきが、今日も書かせていただきます!◎ まず、那由多さんの先週の[…]

[» 続きを見る]