組長雑記 区民まつり

組長です!

ごめんなさい。

 

さて、日曜日は組長は多くの現場を回っておりました。

 

その中で、我が社が社屋を構える土地、千種区の区民まつりがありました!

その昔は、多くの区が近しい時期に日程を揃え、キャラクターショーを開催して、我らがイベント会社には一大繁忙期を創出していた区民まつり…。

 

今では数えるほどですねえ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりですね。

このとんがった木何かわかります?

 

 

答えは、メタセコイア!

 

海外のドラマとかで出てきそうな大きな木です!

ちなみに日立グループさんのCMのこの木何の木の木は、モンキーポッドというらしいです。

20うん年前にたった一度だけ行ったワイハーで見ました。

 

 

そんなことはおいといて、メタセコイアがある公園!

 

平和公園にあるメタセコイア広場が会場でした。

広くて綺麗な公園です。

 

ジャンピング◯バアが出ると有名になった公園です!

(そんな有名でもないか…名古屋の都市伝説)

 

 

ここで千種区民まつりが開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな送風機のついた消防車がありました。

特別工作車という名で、火事現場の煙や可燃性ガスを飛ばして、爆発を防いだりするみたい。

カッコいいですな。

 

そして、遊具の定番ふわふわもありました。

(他人事みたいに書いてますが我が社のでした!)

 

 

ステージでは当然キャラクターショーを!

市町村合併などで、お祭りの数自体が減りましたね。

 

単なる集客、お約束ごと的な実施という意味合いばかりでなく、日本の古きよきというんですかね?

地域の人が集まり楽しむ!

そんな意味合いのイベントがもっと増えていくとよいですね。

 

それでは。

 

営業企画  組長

関連記事

香港の空港のトイレにて

こんにちは! 近江です。     私も先週は社員旅行でマレーシアに行かせて頂きました。 気温30度ほどでTシャツ短パンすね毛でちょっと汗かくくらいで快適でした。     途中、香港[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~組長の車窓から~

火曜日です、組長です!隔週の予定だったんですが、毒トマトが組長に無断で欠勤! もとい、代休のため、今週も組長雑記をお届けします。 まずは「組長の車窓より」本日の富士山。   さて今日の組長は出張であります! 新幹線に乗っ[…]

[» 続きを見る]

風邪っぴき

皆様こんばんは! 先月の終わりから体調を崩し、 のどが枯れて只今ハスキーボイスなカワイです。 発熱、頭痛、咽痛、関節痛、咳、鼻づまり。。。 久しぶりに経験しました。 典型的な 風邪 普段あまり風邪を引かないので、 たまに[…]

[» 続きを見る]

ども、ナゾのめがねです・・・

いやぁ、せわしい せわしいことばっか書いてもねぇ ・ ということで、会社としてのブログが思いつかないんで・・・ しょうもないことでも書くか ・ ・ こないだ出張で、思いのほか早く帰ってこれたんで、直帰し、地元の駅近でソウ[…]

[» 続きを見る]

中華系特撮ヒーロー!はよいね

どおも、なぞのメガネです。   突然ですが、あんまり甘いの食べないメガネの最近お気に入りのスイーツ! 「銀のあん」のクロワッサンたい焼き!  一度食べてはまってしまった!お試しあれ!   はい、話変わります、この前のキョ[…]

[» 続きを見る]