怒涛の年末年始

こんにちは!やーまんです。

 

2回目の更新ですね。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか。

 

私の場合・・・朝が・・・辛すぎて・・・

唯一の友・トイレと長い時間を過ごしています。

(今年は友達ができるといいな)

 

毎日帰ってから食事の際に見る年末年始のテレビ特番がささやかな楽しみです。

 

大晦日に放送されている某バラエティ番組で私の好きな芸人さん(白塗り)が

出演されないかどうか期待していましたが、残念ながら出番はありませんでした。

 

朝起きて 現場に出たら 余が暮れて

私を待つのは 部屋の白壁

 

よし、掴みはOKですね。本題に入ります。

 

 

皆さん、今年の目標は設定していますでしょうか。

旅行に行きたい、資格を取りたいなど色々あるかと思います。

私の場合は・・・設定しないようにしています。

目標を設定してそこから逆算を立てて1月にはこれを、3月にはこれを・・・と

計画を立てるのはデキる男のような気がしてカッコ良いですよね。

でも、人はそんなに意思の強い生き物ではありません。

 

生きるとは、毎日発見の連続です。

テクノロジーが発達した現代で何かを成し遂げるにはあまりにも誘惑が多すぎます。

そんな人間が1月1日に自分を奮い立たせるため目標を設定したらどうなるでしょうか。

恐らく自身のSNSで発信していいねを貰い、それで達成した気持ちになって終わりです。

自分のことは自分が深く理解しなければいけません。どうなるか分かります。

 

それでも、1月1日に目標設定して取り組みたいという方に提案です。

①紙でもPCでも良いので1年で達成出来そうな100個目標を書く

②達成したら消す

③これを1年継続する

※私なら1月10日くらいでこのリストを見失うかと思います(泣

でもこれでハッキリ分かると思うんですよね。

人が一年でどれだけ前に進めるのか。

 

今、私が継続していることを挙げると

■ホームページを作成できるようになる

■読書(とある分野の本を読んでます)

■某クラウドソフトの操作習得

この3つです。

目標とは言えませんが、日々継続して積み重ねて

何もない自分を変えるきっかけになってくれたら良いなと思ってます。

 

攻撃的すぎる内容で今後どうなるか分かりません(笑)

1年後、何も出来なかったら本当に恥ずかしいです。

目標を設定して達成した気になってる自分がいるなら

毎日高い壁に何度もタックルする自分でいたいです。

 

mia san mia

またお会いしましょう!

 

以上、やーまんでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

नमस्कार

はーーーーーーーーっくしょいぃぃぃああああ!!!!   猛烈に花粉にやられております、ちょこまる。です。 ようやく外が暖かくなってきたかと思えば、花粉・蔓延・勘弁してほしいです。   ところでみなさん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベントが戻りつつあるが~

月曜日です、組長です。 オンラインストア開店しました! 夏用マスク好評です。   YouTubeチャンネルも開設しました。 チャンネル登録お願いします。   グランパスチアダンススクール生募集中です。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~緊急事態宣言ですが、配慮してイベントしてます~

月曜日です、組長です。 GWもおわり、5月も半ばに差し掛かりました。 もう暑いですね。     とうとう愛知も緊急事態宣言が発令されてしまいました・・・。 釣りに行けない!三重や福井の海が組長を呼んで[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~具体化していこうか~

月曜日です、組長です。   コロナ禍でいろんな声が聞こえます。 「ピンチをチャンスに!」   わが社もご多分に漏れずです・・・。 集客そのものを「悪」とする風潮と戦わねば、う~ん戦うのは無理だな? 費[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ~

こんばんわ! クリニックです! 残暑です!暑くて外を歩くのが辛いぐらいには! 台風のあとは暑いみたいです。熱中症には気をつけます。 台風の影響で災害にあわれた皆様には本当に早く復興することを祈ってます。   さ[…]

[» 続きを見る]