こんにちは!やーまんです。
2回目の更新ですね。
皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか。
私の場合・・・朝が・・・辛すぎて・・・
唯一の友・トイレと長い時間を過ごしています。
(今年は友達ができるといいな)
毎日帰ってから食事の際に見る年末年始のテレビ特番がささやかな楽しみです。
大晦日に放送されている某バラエティ番組で私の好きな芸人さん(白塗り)が
出演されないかどうか期待していましたが、残念ながら出番はありませんでした。
朝起きて 現場に出たら 余が暮れて
私を待つのは 部屋の白壁
よし、掴みはOKですね。本題に入ります。
皆さん、今年の目標は設定していますでしょうか。
旅行に行きたい、資格を取りたいなど色々あるかと思います。
私の場合は・・・設定しないようにしています。
目標を設定してそこから逆算を立てて1月にはこれを、3月にはこれを・・・と
計画を立てるのはデキる男のような気がしてカッコ良いですよね。
でも、人はそんなに意思の強い生き物ではありません。
生きるとは、毎日発見の連続です。
テクノロジーが発達した現代で何かを成し遂げるにはあまりにも誘惑が多すぎます。
そんな人間が1月1日に自分を奮い立たせるため目標を設定したらどうなるでしょうか。
恐らく自身のSNSで発信していいねを貰い、それで達成した気持ちになって終わりです。
自分のことは自分が深く理解しなければいけません。どうなるか分かります。
それでも、1月1日に目標設定して取り組みたいという方に提案です。
①紙でもPCでも良いので1年で達成出来そうな100個目標を書く
②達成したら消す
③これを1年継続する
※私なら1月10日くらいでこのリストを見失うかと思います(泣
でもこれでハッキリ分かると思うんですよね。
人が一年でどれだけ前に進めるのか。
今、私が継続していることを挙げると
■ホームページを作成できるようになる
■読書(とある分野の本を読んでます)
■某クラウドソフトの操作習得
この3つです。
目標とは言えませんが、日々継続して積み重ねて
何もない自分を変えるきっかけになってくれたら良いなと思ってます。
攻撃的すぎる内容で今後どうなるか分かりません(笑)
1年後、何も出来なかったら本当に恥ずかしいです。
目標を設定して達成した気になってる自分がいるなら
毎日高い壁に何度もタックルする自分でいたいです。
mia san mia
またお会いしましょう!
以上、やーまんでした!

こんにちは いそやんです 最近のお昼は、オートミールにお茶漬けの素をかけて食べていたのですが、それを見ていたまつきちさんが、ふりかけをプレゼントしてくれました せっかくなので、今日はちゃんと白[…]

こんにちは!!モモンガです! めちゃめちゃ湿気やばくないですか??? 髪の毛ウネウネしまくりでぴえんです😢 最近、遠方の現場が多いんです[…]

新年あけましておめでとうございます! 元旦で月曜日です、組長です! 公式な営業日は4日からですが、現場は動いております。 元旦よりお仕事をしてくれる社員、アルバイトのスタッフに感謝しつつ、組長も方々の現場に[…]

月曜日です、組長です。 この週末も金、土、日と現場に行っておりました。 やっぱり体がバラバラになりそうで、午前中は精神がパラレルワールドに飛んで行ってまして、ようやく戻ってきたかな? 週末の動きを振り返って[…]