怒涛の年末年始

こんにちは!やーまんです。

 

2回目の更新ですね。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか。

 

私の場合・・・朝が・・・辛すぎて・・・

唯一の友・トイレと長い時間を過ごしています。

(今年は友達ができるといいな)

 

毎日帰ってから食事の際に見る年末年始のテレビ特番がささやかな楽しみです。

 

大晦日に放送されている某バラエティ番組で私の好きな芸人さん(白塗り)が

出演されないかどうか期待していましたが、残念ながら出番はありませんでした。

 

朝起きて 現場に出たら 余が暮れて

私を待つのは 部屋の白壁

 

よし、掴みはOKですね。本題に入ります。

 

 

皆さん、今年の目標は設定していますでしょうか。

旅行に行きたい、資格を取りたいなど色々あるかと思います。

私の場合は・・・設定しないようにしています。

目標を設定してそこから逆算を立てて1月にはこれを、3月にはこれを・・・と

計画を立てるのはデキる男のような気がしてカッコ良いですよね。

でも、人はそんなに意思の強い生き物ではありません。

 

生きるとは、毎日発見の連続です。

テクノロジーが発達した現代で何かを成し遂げるにはあまりにも誘惑が多すぎます。

そんな人間が1月1日に自分を奮い立たせるため目標を設定したらどうなるでしょうか。

恐らく自身のSNSで発信していいねを貰い、それで達成した気持ちになって終わりです。

自分のことは自分が深く理解しなければいけません。どうなるか分かります。

 

それでも、1月1日に目標設定して取り組みたいという方に提案です。

①紙でもPCでも良いので1年で達成出来そうな100個目標を書く

②達成したら消す

③これを1年継続する

※私なら1月10日くらいでこのリストを見失うかと思います(泣

でもこれでハッキリ分かると思うんですよね。

人が一年でどれだけ前に進めるのか。

 

今、私が継続していることを挙げると

■ホームページを作成できるようになる

■読書(とある分野の本を読んでます)

■某クラウドソフトの操作習得

この3つです。

目標とは言えませんが、日々継続して積み重ねて

何もない自分を変えるきっかけになってくれたら良いなと思ってます。

 

攻撃的すぎる内容で今後どうなるか分かりません(笑)

1年後、何も出来なかったら本当に恥ずかしいです。

目標を設定して達成した気になってる自分がいるなら

毎日高い壁に何度もタックルする自分でいたいです。

 

mia san mia

またお会いしましょう!

 

以上、やーまんでした!

関連記事

ぐっもーにん。・∀・

 みなさん、おはようございます。 っていっても書きながらアレコレしてたらあっという間にお昼です。 水曜担当いながきのお時間です (以下、今まで以上に脈絡のない内容にご注意ください。)   ガソリンが高い!!。・゜・(/Д[…]

[» 続きを見る]

金がなけりゃ、名物も食えぬ。

お久しぶりです。 近江です。 先週仕事で神戸に行ってきました。 震災から約20年、新しい建物も多く、綺麗な待ちでした。 神戸牛はお金が無いので食べるのやめました。 せっかく神戸に来たので、 びっくりドンキーと、うどんを食[…]

[» 続きを見る]

ベンゲルさんから見た日本人

こんにちは 近江です     いや~ オリンピックですね~ 開会式は勉強になるので、録画をしてしっかり見ましたよ。     開催に関しては反対意見もあり、 一部で反対デモ行進あれど[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~情報もとむ!!優良コンテンツ~

月曜日です、組長です。 コロナのせいで、グランパスチアダンススクールのスタジオが思うようになりませんね・・・。 名東スクールとしてお借りしている愛知東邦大さんが借りられず・・・。 曜日もあるのでしょうが、なかなかお借りで[…]

[» 続きを見る]

三が日ってなぁに?・∀・

とっくにあけました!おめでとうございます! お正月気分もないまま、お正月イベント真っ盛りなイベント会社の新入社員いながきです!   おせち、お家帰ったら全部食べられてました。 年賀状、帰ったら部屋の前にぽつんと廊下の照明[…]

[» 続きを見る]