組長雑記~着ぐるみ雑記~

火曜日です。もうすぐ水曜日です。組長雑記の日になりました。

本日はサッカーの代表選があったので、さっさと帰り、自宅で観戦しようと思ってましたが、思いっきりあてが外れました。

まだ会社です・・・。

しかも、万一を考え、録画してあるのですが、ブログを書こうとYahooを開いたら・・・。

Topicsに結果が出てますがな☠

まあ~こんな時間だから何でもい~ですわ。

サッサと書かないとホントに終電なくなってしまうわ・・・。

 

なげやりな気分です。少々毒も吐きたい気分です。

という訳で本日は少々毒々しい内容であります!

 

まず弊社の主たる業務はやはりキャラクターショーです。

そして各種のイベントツールのレンタル・運営です。

 

そんな中で、弊社の事業の柱に「着ぐるみの製作」があります。

実はかなりの実績があるのですよ。発注社様の許可をいただいていないものもあるので、ここでは詳しく申し上げません。

が実はZAT製の着ぐるみというのは数多く存在しております。

多くのお客様が弊社の実績を知って、着ぐるみ製作を依頼していただいております。

 

しかしながら、行政関係等では「入札」という制度が主なんですよね・・・。

これはホントにやめた方がいいですよ。絶対に競合プレゼンにすべきです。

既製品を購入するのと訳が違います。

 

そこには、数多くのノウハウがある訳で、一概に価格だけで推し量れるものではないのです。

各業者によって、製作クオリティも全然違うのですから・・・。

仕様書通りに製作しても、作り手によって、ま~ったく違うものになってしまうのですよ。

仕様書があれば、最低限のクオリティは保てる!と思っているあなた!

とんでもない話です・・・。

外面もさることながら、着る人の事を全く考えていない仕様で出来上がる事も多々あるでしょう。

クリーニングを頼まれたりする時に見ますとbearingと思うものがたくさんあります。

もちろん素晴らしい出来のものもありますが。

 

だから、各種発注者のみなさん!価格だけで判断してるとドツボにハマる事もありますよ。

ちゃ~んと提案書を精査し、適正な判断をされる事をお勧めします。安い出来でも価格が安いのが最高!という人には、まあしゃあないですね・・・。

 

さあホントに日付が変わりそうなんでとっととグルメ情報掲載して帰ろうと思います。

満を持して登場のこの店ですね。味仙ですわ。名古屋人なら誰もが行った事があるでしょう。

でも系列があったって知ってましたか?割と有名な矢場町のお店は実は系列店ではなかったんですね~。

組長は以前は家の近くの歩いていける所に店があったので、しょっちゅう行ってました。

台湾ラーメンは汗が止まらなくなるので、いつもアメリカン食ってました。あとは、コブクロ、手羽先、アサリ炒め、青菜炒めが大好きです。

かれこれ2年は行けてないかな・・・。

明日行ってこよ~かな。あ~あ日付変わっちゃった・・・。ごめんなさい。

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

NOBITAです 暖かい日が多くなってきました GWのイベントはお決まりでしょうか? 本日はGWにおすすめのイベントをご紹介させて頂きたいと思います 人気イベントの「鮎のつかみどり」です とった鮎はその場で塩焼きにして食[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 いやいや、梅雨まだあけませんね。 洗濯ものが乾かないったら。(主婦) でも、じとじとずーっと降ってる感じではないので、 梅雨らしくはないですね。 梅雨が明けたら、楽しいプール! イベント会場で[…]

[» 続きを見る]

お久しぶりです。

お久しぶりです。 ボンノウです。 何回ブログ書き忘れたのでしょう↓↓ 組長より肩たたき券の宣告をうけ続けております。 さて暗い話はここまで 新しいツールが増えました! ウォーターガンシューティング! 暑い夏のゲームツール[…]

[» 続きを見る]

木曜51わずらい

おなかがすいてたまりません。     もじゃもじゃです。         子供の歌に、「おなかと背中がくっついちゃう!」って歌ありますよね。 あれ子供ながらに、そりゃねえだろ~~って思ってました。     かわいくない幼[…]

[» 続きを見る]

現場〜組長雑記

皆さんおはようございます! まだ始業前のひと時、組長は朝の5時から現場であります。 つかの間の休憩中に書いております。 眠い…。 現場入り後、既に5時間が経過。 辛いのぉ、老体に鞭打って頑張っております。 でもあと13時[…]

[» 続きを見る]