那由多な独り言79

さぁ、GWがやってきました。

今年も。

1年ぶりです!久しぶりです。(当たり前です)

そばでは、この部屋の乗っ取りを企てている毒トマトさんと、不思議ちゃんが、“ヘイヘイホー”と合唱しながら、与作はいいヤツだといいながら、帰り支度をしている。

 

昨日のブログで、久しぶりにZAT・OGがきたと書いてありましたが、

『シュークリームごちそうさんでした。』

美味しくいただきました。

 

ところで、GWといえば、懐かしのOB、OGが勢ぞろいして、同窓会のように現場へ行っていたもんだったが、最近では、あまり見られなくなった。それほど、年をとったってことかな。

ZATができて、何年目か皆さんご存知ですか?

昭和62年11月に結成されました。今年で25年目です。

会社設立では、21年目ですが、チームを結成してZATの活動を開始してから、早25年です。

昨日来ていたOGは、モチロン、チーム結成時のメンバーで、自分も“ちゃん”付けで呼ばれます。

ZATは、チーム結成から数年間は、背番号を付けていました。自分は0、なぞのメガネさんは6、昨日のOGは、7です。因みに、制作部長は42です。確か、58番ぐらいまで背番号を付けていましたが、そのうち欠番がでてきて、その扱いをどうするかという問題でやめてしまいました。

今まで、続けていたら何番までいってたんでしょうかねぇ。

それはそれで、面白かったかも………。

 

話を戻すと、GWの様子もダイブ変わってきたなぁ。と、つくづく思ってしまいます。

チーム結成して数年は、ほとんど一人で営業して、キャスティングして、ショーテープ作って、積込みして、何かとバタバタして……、でも、チームのみんなも一生懸命やってて、自主的にいろいろと手伝ってくれていました。苦労や苦い経験もいっぱいありますが、今ではいい思い出でもあり、それが、今の自分の原点でもあり、人生の糧でもあります。

以前のGWは、深夜までキャスティングの連絡を取ったり、夜中まで積込みでバタバタしたり、社員みんな“ヘロヘロ”になりながら、現場の取り回しをしていましたが、今では、通常の土曜日とさほど変わりない状況です。

OB,OGをかき集めるということも無くなってきました。それでも、GWと盆と正月しかみないけど、未だに手伝ってくれるメンバーもいますよ。

 

そういう昔からのメンバー。

チーム結成時の創世記のメンバー。

そういう人たちがいたから今があると言えるし、

そして、今のZATを支えてくれている社員、アルバイト、アクター、MC…。

多くの人の支えがあって、今のZATがあることを、本当に感謝しています。

みなさん、本当にありがとう!

 

 

そして、

 

GWがんばってね。

(もちろん、自分も頑張るけど。)

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

本日は、2点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言440

昨日のTV番組で、プロレスラーの高山善廣氏が、試合中の事故で、 脊髄完全損傷の全身まひの状態で、療養中ということを知りました。 最近、プロレス自体を観ていないし、プロレス雑誌も読んでいない状態だったので、 全く知りません[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言174

ふ~。 怒涛のような1週間が終わりました。 何がって? まぁ、とても忙しかったってことなのです。 忙しいことは良いことですね。 我々の仕事は、ヒマを感じたら、終わってしまう気がします。 そう考えると、忙しいことに感謝した[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言438

明日は、名古屋でウィメンズマラソンが開催されます。 天気予報は、どうやら雨のようです。 でも、詳しい天気予報では、雨が降るのは、マラソンが終わってからになりそうです。 素人の参加者も多いこの大会で、雨の中での開催は、参加[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言345

今日は、暑い1日でしたね。 5月だというのに、完全な真夏日でした。 この調子だと………、本格的な夏になったら、 どうなるんでしょうねぇ? 昨日のブログに、昔に比べ現在の方があきらかに暑い!とありました。 確かに、自分が子[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言8

今週もあっという間に過ぎてしまいました。 まるで、自分だけ1日が16時間しかないような感覚です。 今週は、月曜から土曜(本日)まで、毎日が忘年会という感じです。何だか、山積みになっているものが、まったく崩せない1週間でし[…]

[» 続きを見る]