那由多な独り言79

さぁ、GWがやってきました。

今年も。

1年ぶりです!久しぶりです。(当たり前です)

そばでは、この部屋の乗っ取りを企てている毒トマトさんと、不思議ちゃんが、“ヘイヘイホー”と合唱しながら、与作はいいヤツだといいながら、帰り支度をしている。

 

昨日のブログで、久しぶりにZAT・OGがきたと書いてありましたが、

『シュークリームごちそうさんでした。』

美味しくいただきました。

 

ところで、GWといえば、懐かしのOB、OGが勢ぞろいして、同窓会のように現場へ行っていたもんだったが、最近では、あまり見られなくなった。それほど、年をとったってことかな。

ZATができて、何年目か皆さんご存知ですか?

昭和62年11月に結成されました。今年で25年目です。

会社設立では、21年目ですが、チームを結成してZATの活動を開始してから、早25年です。

昨日来ていたOGは、モチロン、チーム結成時のメンバーで、自分も“ちゃん”付けで呼ばれます。

ZATは、チーム結成から数年間は、背番号を付けていました。自分は0、なぞのメガネさんは6、昨日のOGは、7です。因みに、制作部長は42です。確か、58番ぐらいまで背番号を付けていましたが、そのうち欠番がでてきて、その扱いをどうするかという問題でやめてしまいました。

今まで、続けていたら何番までいってたんでしょうかねぇ。

それはそれで、面白かったかも………。

 

話を戻すと、GWの様子もダイブ変わってきたなぁ。と、つくづく思ってしまいます。

チーム結成して数年は、ほとんど一人で営業して、キャスティングして、ショーテープ作って、積込みして、何かとバタバタして……、でも、チームのみんなも一生懸命やってて、自主的にいろいろと手伝ってくれていました。苦労や苦い経験もいっぱいありますが、今ではいい思い出でもあり、それが、今の自分の原点でもあり、人生の糧でもあります。

以前のGWは、深夜までキャスティングの連絡を取ったり、夜中まで積込みでバタバタしたり、社員みんな“ヘロヘロ”になりながら、現場の取り回しをしていましたが、今では、通常の土曜日とさほど変わりない状況です。

OB,OGをかき集めるということも無くなってきました。それでも、GWと盆と正月しかみないけど、未だに手伝ってくれるメンバーもいますよ。

 

そういう昔からのメンバー。

チーム結成時の創世記のメンバー。

そういう人たちがいたから今があると言えるし、

そして、今のZATを支えてくれている社員、アルバイト、アクター、MC…。

多くの人の支えがあって、今のZATがあることを、本当に感謝しています。

みなさん、本当にありがとう!

 

 

そして、

 

GWがんばってね。

(もちろん、自分も頑張るけど。)

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

本日は、2点。

関連記事

那由多な独り言323

カウントダウンが進んでいます。 今年も、まもなく終了です。 どんどん時間はなくなります! お急ぎ下さい! と、頭の中で催促されているような今日この頃です。   さて、最近、飛ぶように売れているビジネス本に、 『やり抜く力[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言13

こんばんは! 今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。 今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。 東国原宮崎県知事の引退会見では[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言539

今週火曜に、知らないうちに社長ブログが追加されていました。 自分の知らないうちに、別の社長が………。ビックリ!!   さて、先程、福島・宮城で震度6強の地震がありましたね。 東京でも震度4、愛知県でも震度3を観[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言238

こんばんは! 先程、おめでたいニュースが飛び込んできました。   弊社のような中小零細企業は、社員は家族のようなものだと考えています。 家族のようなものの家族が増えたということです。 また、このブログでも本人から報告があ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言402

ワールドカップは、日本がコロンビアを破り、 勝ち点3をもぎ取りました。 開始早々に、ハンドでレッドカードがでたコロンビアの選手には、 なんと、殺害予告が…………。 国が違うと、いろいろな事情も違うので………、 でも、選手[…]

[» 続きを見る]