那由多な独り言80

今日は、何の日でしょうか?

こどもの日。

 

立夏。

 

わかめの日。

 

GWの終盤。

 

いろいろとありますが、我々(子供向けの)イベント屋さんにとって、(語弊があるかなぁ~我社にとって)1年で一番忙しい日であったはずの日です。

 

でも、正直、今年は、今日が一番では無いような気がしてならない。

5月5日のこどもの日って、どんな日?

って、いうのを、テレビ番組で、街の子供達にインタビューをしていたら、“お正月?”とか、“??”って、答えがいっぱいで、こいのぼりやカブトというもの自体がピントきていないようだ。子供の数は、60年前に比べると半減しているらしい。

 

弊社のイベントも昔に比べて、子供の日らしいキーワードのイベントがすっかり減ってしまったようだ。

これも時代の流れなのかなぁ と、つくづく思うこの頃です。

 

 

時代にのった仕事をしないとダメだよね~って、最近社内で話をしているけど、どんどん新しいことにはチャレンジしていきたいので、何か提案があれば、どんどん提案して下さいね。

 

最近、時代にのって、見事に史上最年少上場会社社長になった株式会社リブセンスの村上氏は、25歳で会社を東証マザーズに上場した。

会社を設立したのは、2006年2月で、わずか6年で上場し、現在正社員36名、アルバイト17名で、求人・不動産・中古車をはじめとするインターネットメディアを運営している。特徴としては、『成功報酬システム』『キャッシュバックシステム』で、これまで、掲載に高額なコストがかかっていたものを、初期投資を0にして、登録件数を集めたところが大成功したということだ。

昨年の売上6億3700万、経常利益2億1700万、純利1億2300万という華々しい業績だ。

 

インターネットが拡がり、そんな時代にのって、孫さんや三木谷さん、堀江さん、藤田さんなど、若くて注目を浴びた社長がいっぱい出現して、もうひとつの時代が過ぎて、新しいネットビジネスは出尽くしたんではないかとも言われていたが、どんな時代にも、その時代の波があって、誰でもチャンスはあるはずです。

しかも、今はスマホが急激に広がっている時代だから、チャンスはいろいろと、ころがっている時代です。

 

さぁ、諦めずに何でもチャレンジしてみましょう。

 

どこかにチャンスはあるはずです。

 

 

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

これも覗いてね。
zatmcblog

 

 

今週は、3点!

関連記事

那由多な独り言208

このブログも今月で、丸四年になりました。 オリンピックでは、ようやく2回目が開催という感じです。 早いような…… 長いような…… でも、 これからも続くので、是非、楽しみにして下さい。 つまらない時は、 遠慮なく……、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言123

こんばんは。。 今日は、東京出張で、ただ今帰ってまいりました。 今週のブログはみんな香港ネタだらけですね。 うんざりだと思いますが、   少しだけ……。   最近話題のPM2.5。   ※PM2.5とは…… 『直径が2.[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言14

もう一週間経ってしまいました。 またまたNEWS7daysを見ながらブログしてまーす。 今週は、ナゴヤドームで開催される『次世代ホビーフェア』にスタッフを大量動員しているので、結構バタバタしているようです。 さて、今日は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言469

今日は台風が来ていて、臨時休業の店も多く、 街は、とても静かです。(雨は降っていますが……。) イベントは多くが中止となり、おかげで会社は土曜日にしては珍しく賑やかです。 東京では初となる大雨特別警報警戒レベル5を発令し[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言369

先日のブログでも少し紹介されてましたが、 昨日、吹上ホールにて、『第4回こどもおしごと体験』という 中小企業のお仕事を子どもたちが体験するイベントがありました。 こどもたちが、おしごとを体験するというと、 キッザニアとか[…]

[» 続きを見る]