那由多な独り言80

今日は、何の日でしょうか?

こどもの日。

 

立夏。

 

わかめの日。

 

GWの終盤。

 

いろいろとありますが、我々(子供向けの)イベント屋さんにとって、(語弊があるかなぁ~我社にとって)1年で一番忙しい日であったはずの日です。

 

でも、正直、今年は、今日が一番では無いような気がしてならない。

5月5日のこどもの日って、どんな日?

って、いうのを、テレビ番組で、街の子供達にインタビューをしていたら、“お正月?”とか、“??”って、答えがいっぱいで、こいのぼりやカブトというもの自体がピントきていないようだ。子供の数は、60年前に比べると半減しているらしい。

 

弊社のイベントも昔に比べて、子供の日らしいキーワードのイベントがすっかり減ってしまったようだ。

これも時代の流れなのかなぁ と、つくづく思うこの頃です。

 

 

時代にのった仕事をしないとダメだよね~って、最近社内で話をしているけど、どんどん新しいことにはチャレンジしていきたいので、何か提案があれば、どんどん提案して下さいね。

 

最近、時代にのって、見事に史上最年少上場会社社長になった株式会社リブセンスの村上氏は、25歳で会社を東証マザーズに上場した。

会社を設立したのは、2006年2月で、わずか6年で上場し、現在正社員36名、アルバイト17名で、求人・不動産・中古車をはじめとするインターネットメディアを運営している。特徴としては、『成功報酬システム』『キャッシュバックシステム』で、これまで、掲載に高額なコストがかかっていたものを、初期投資を0にして、登録件数を集めたところが大成功したということだ。

昨年の売上6億3700万、経常利益2億1700万、純利1億2300万という華々しい業績だ。

 

インターネットが拡がり、そんな時代にのって、孫さんや三木谷さん、堀江さん、藤田さんなど、若くて注目を浴びた社長がいっぱい出現して、もうひとつの時代が過ぎて、新しいネットビジネスは出尽くしたんではないかとも言われていたが、どんな時代にも、その時代の波があって、誰でもチャンスはあるはずです。

しかも、今はスマホが急激に広がっている時代だから、チャンスはいろいろと、ころがっている時代です。

 

さぁ、諦めずに何でもチャレンジしてみましょう。

 

どこかにチャンスはあるはずです。

 

 

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

これも覗いてね。
zatmcblog

 

 

今週は、3点!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言457

芸能界に激震が走っている。 反社会勢力からの営業を受け、会社を通さずに仕事をして、 それが公になり、謹慎処分を受けていた芸人が記者会見を行い、 会社から記者会見を止められていたことを発言した。 「個人的に、記者会見を行っ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言448

今週は、“プライバシーマーク”の現地審査がありました。 (先日のチェルシーのブログにもでていたことです。) 2年に1回の更新があり、更新の度に、 “もうあれから2年が過ぎたんだ。”と思います。 そして、2年に1回、社内を[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言415

今週は、久々に脚が棒になったって、感じでした。 前回のブログで紹介した『吹上ホール』で開催した “こどもおしごと体験”が、無事に終了しました。 1日で約1500人の子供たちが、中小企業のお仕事にチャレンジしていただきまし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言647

WBC準決勝……終了後、敗戦の将となった、 メキシコのベンジー・ギル監督の一言…。 『日本が勝った。しかし、今夜の試合は野球界そのものの勝利だ。』 まさにこの一言が今回のWBCを物語っています。   WBCの視[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言529

“♪24時間働けますか♬” 昭和の時代のサラリーマンの象徴を歌った、 リゲインの歌が懐かしいです。 令和の時代では、 残業は45時間以上はNGとされて、 有休は、5日間は取りなさいという………。 さらに、今では、会社に来[…]

[» 続きを見る]