那由多な独り言61

ジングルベ~ル!
ジングルベ~ル!
スズが~なる~♪

今日は楽しいクリスマス♪♪

って、クリスマスイブに唄っても、今日は楽しいクリスマスイブ♪とは、
唄わないんだね~。

今日は、クリスマスイブです。
会社には、すでに誰もいません。一人でブログ書いてます。

ま!明日は日曜現場の日だから、しょうがないですね~。

今日は一つ残念なことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

とうとう『妖怪人間べム』が最終回で、終了してしまったのです。
最近、こればっかですが、最終回も堪能しました。

人間とは、善と悪を併せ持ち、常にその心の狭間で物事を判断し、時に悪が善より勝ってしまう時に、魔が指すということが起きてしまう。
そんな人間の心の悪の行動を抑えるために、べムたちは、人間になることを諦め、永久に人を護る事を決断する。
何だか、真のヒーロー像を見たような気がした。
そもそもヒーローの原点とは、誰にも負けない超人的な力を持ち、人を守るために悪に立ち向うものであるが、全てのヒーローが格好良いというのは、ドラマティックな設定の架空の世界なので当たり前だけど、もし、現実に超人的な力を持つとしたら、べムたちのように妖怪みたいに醜い姿に変身することは十分想像できる。
それが、仮面ライダーであり、元々バッタ男として改造された仮面ライダーが他の怪人たちと姿が異なるということが不自然で、それを現実的に表現したものが、『真・仮面ライダー』である。
そう考えると、妖怪人間べムは、リアリティーヒーローだろう。

そういえば、ゴーカイジャーの映画にあの懐かしいヒーロー『宇宙刑事ギャバン』が登場しますね。
ギャバンとは、まさしく自分のアクター時代の元祖ヒーローです。
ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事シリーズが自分のヒーローショービジネスの原点と言えるわけですなー。
そのギャバンが改めて登場し、注目されることは、非常に懐かしくもあり、嬉しくもあります。
テレビでシリーズ化されることを願っております。

 

 

さて、まもなく、イブが終わり、クリスマスになります。実は、クリスマスになると、

また、一つ歳をとってしまいます。

そう、クリスマスは、主イエスの誕生日でもありますが、私の誕生日でもあります。

クリスマス生まれの悲劇って、わかりますか?

そう、実は、バースディプレゼントと、クリスマスプレゼントが一緒になってしまうということです。
だから、自分は、子供の頃はクリスマスプレゼントというものが世間に存在すること自体をしりませんでした。
自分は、誕生日だからプレゼントをもらうと思っていたので、クリスマスというものがよくわからず、サンタクロースがプレゼントをそっと渡しに来ることを知らなかったのです。

そんなボクが、かわいそうだな~と思う皆さん、プレゼント待ってますよ~。

 

では、よ ろ し く ね。

 

 

今週は、3点

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言641

今週は、久しぶりにJeva(一般社団法人日本イベント協会)の賀詞交歓会がありました。 特に、JEDIS、イベント学会と3団体合同の開催となりました。 そこで、いろいろな方と話をしている中で、この業界は❝世代の空洞化❞が激[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言88

こんばんは。 足早に一週間が去っていきました。 今日は、土曜日、ブログの日です。 6月も本日で終わりです。早いものです。 新しい年になってすでに半年が過ぎてしまったということです。 折り返し地点から心機一転、頑張っていき[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言203

今日は、ある結婚式の二次会のスタッフをしてきました。 お世話になっている方に司会者の手配を依頼され、 打合せに付いて行ったところ、運営側のスタッフが一人もいないことがわかり、 音響と進行スタッフをすることになりました。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言659

皆様は、ChatGPT……、使ってみましたか? 人間のように自然な会話が行えるAI(人工知能)チャットサービス、「ChatGPT(チャットGPT)」。 高度なAI技術を手軽に体験できることから話題を集め、 2022年11[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言91

どーも。 またまた一週間振りに土曜日がやってきました。   今日は、雨模様で少し過ごしやすい気候でしたが、7月も終盤に入り、いよいよ夏休みモードになってきました。 最近は、クールビズが一般的になってきたおかげで、バッチリ[…]

[» 続きを見る]