那由多な独り言118

こんばんは!
早くも、新年が明けて1ヶ月が経過しようとしています。
相変わらず、時間が経つのは早いものです。

 

さて、最近自分が注目しているのは、ビールのCMです。
その名も、“のどごし夢のドリーム”。

 

なんと、このCMは、夢を実現するお手伝いをCMが行い、その夢を叶えるシーンをCMにしてしまうというとても斬新な企画なのだ。

 

その第一弾が、1月11日から放送が開始された。

その夢が、「プロレスラーになって長州力と対戦したい」だ。

自分も大のプロレスファン。

もちろん、幼稚園の頃の夢はプロレスラーになることでした。

そんな夢が実現できるなんて、とても羨ましい話だ。

 

 

小橋健太が解説、藤波辰爾・武藤敬司がセコンド、対戦相手が長州力、会場はプロレスの聖地“後楽園ホール”。

ファンなら、これがなんと贅沢な設定かがよくわかると思う。

この主役になった幸運の持ち主が、サラリーマン寺島力さん37歳。

なんと35000人から選ばれたそうだ。

 

さらに驚くべきは、このCM撮影のために、1ヶ月半もの期間、本格的に身体を鍛えるために、コーチに“カズ、ハヤシ”さんがついて、仕事の合間に練習を重ねたことと、本人がかつて、格闘探偵団バトラーツの練習生で、プロレスラーを目指していたことがあったということだ。

タダモンではないからできた企画なのか、誰でもリングに立てたのかはわからないが、この寺島さんには、隠されたエピソードもあった。

彼には3歳の息子があり、一生背負う病気があるらしく、そんな息子に、戦う父親の姿を見せたかったらしい。

 

いろいろな背景を知れば知るほど、このCMの奥深さが実感できる。

久々に感動できるCMなのだ。

 

ところで、このCMのサイトに“あなたの夢を語って下さい。”というコーナーがあり、早速応募してみました。

 

え!!、どんな夢かって?

 

それは、第3弾に取り上げられたら、発表しますね。

(因みに、第2弾はガールズバンド編です)

 

皆さんもいろいろと応募してみたらいかがでしょうか?

ひょっとしたら、CMがあなたの夢を実現してくれるかも……………。

 

では、また来週。

 

 

 

 

 

これをポチッとすると夢が叶うかも………。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

彼女たちの夢も応援してね。
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言419

自分は、普段現金主義で、カードをあまり使いません。 でも、最近、セブンでナナコカードにチャージをして、使っています。 使ってみると、何だか便利な気もしてしまいます。        […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言13

こんばんは! 今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。 今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。 東国原宮崎県知事の引退会見では[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。 1年の締めくくりのイベントです。 秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、 お休みというか、自主トレ期間に入ります。 ドラゴンズは、これま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言673

自分にはやりたいことがたくさんあります。 しかし、人生でいえば、もしかしたらすでに最終章に入っているかもしれません。 最終章だけで、どこまで実現できるのか……、 そのためには、時間を有効に使わなければ………、 そう考えて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言545

緊急事態宣言が解除されて、まもなく1週間が過ぎようとしています。 感染が十分に収まる前の解除は、明らかに……、 オリンピックの聖火リレーを予定通りスタートさせるため………、ですね。 確かに予定通りスタートしましたが、新規[…]

[» 続きを見る]