那由多な独り言118

こんばんは!
早くも、新年が明けて1ヶ月が経過しようとしています。
相変わらず、時間が経つのは早いものです。

 

さて、最近自分が注目しているのは、ビールのCMです。
その名も、“のどごし夢のドリーム”。

 

なんと、このCMは、夢を実現するお手伝いをCMが行い、その夢を叶えるシーンをCMにしてしまうというとても斬新な企画なのだ。

 

その第一弾が、1月11日から放送が開始された。

その夢が、「プロレスラーになって長州力と対戦したい」だ。

自分も大のプロレスファン。

もちろん、幼稚園の頃の夢はプロレスラーになることでした。

そんな夢が実現できるなんて、とても羨ましい話だ。

 

 

小橋健太が解説、藤波辰爾・武藤敬司がセコンド、対戦相手が長州力、会場はプロレスの聖地“後楽園ホール”。

ファンなら、これがなんと贅沢な設定かがよくわかると思う。

この主役になった幸運の持ち主が、サラリーマン寺島力さん37歳。

なんと35000人から選ばれたそうだ。

 

さらに驚くべきは、このCM撮影のために、1ヶ月半もの期間、本格的に身体を鍛えるために、コーチに“カズ、ハヤシ”さんがついて、仕事の合間に練習を重ねたことと、本人がかつて、格闘探偵団バトラーツの練習生で、プロレスラーを目指していたことがあったということだ。

タダモンではないからできた企画なのか、誰でもリングに立てたのかはわからないが、この寺島さんには、隠されたエピソードもあった。

彼には3歳の息子があり、一生背負う病気があるらしく、そんな息子に、戦う父親の姿を見せたかったらしい。

 

いろいろな背景を知れば知るほど、このCMの奥深さが実感できる。

久々に感動できるCMなのだ。

 

ところで、このCMのサイトに“あなたの夢を語って下さい。”というコーナーがあり、早速応募してみました。

 

え!!、どんな夢かって?

 

それは、第3弾に取り上げられたら、発表しますね。

(因みに、第2弾はガールズバンド編です)

 

皆さんもいろいろと応募してみたらいかがでしょうか?

ひょっとしたら、CMがあなたの夢を実現してくれるかも……………。

 

では、また来週。

 

 

 

 

 

これをポチッとすると夢が叶うかも………。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

彼女たちの夢も応援してね。
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

関連記事

那由多な独り言501

コロナの感染が、かなり落ち着いてきた様相を見せ、 緊急事態宣言も、東京を中心とした首都圏と北海道を除いて解除されました。 これから少しずつ日常に戻りつつあるのでしょうが、 完全にコロナ前に戻るのは、かなり先で、“コロナと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言253

今日は何の日?   焼肉の日。 文化財保護法施行記念日。 ケーブルカーの日。 ベルばらの日。 秋田県の記念日。 マイケル・ジャクソンの誕生日。 スタン・ハンセンの誕生日。 八代亜紀の誕生日。 真梨邑ケイの誕生日。 ぺ・ヨ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言519

9月ももう終わりですね。 季節は、すっかり秋に切り替わったように感じます。 コロナの新規感染が落ち着いてきたように思っていたら、 本日の東京の新規感染者数が、270人全国で635人、 世界的には、30万人の感染が確認され[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言229

今日は、ホワイトデーですよね。 ホワイトデーって、元々の意味ってあるのかなぁ? と、疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。 ~~~~~ “バレンタインデー” は、3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した 恋愛による結[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言158

こんばんは。 ついに無敗のエース“マーくん”が負けましたね。 昨年の夏から30連勝でストップしたそうです。 今シーズン負けなしで最後の大一番で、シーズン初黒星。 ほとんどの方が、“今日は楽天が田中で勝って、ついに日本一に[…]

[» 続きを見る]