那由多な独り言118

こんばんは!
早くも、新年が明けて1ヶ月が経過しようとしています。
相変わらず、時間が経つのは早いものです。

 

さて、最近自分が注目しているのは、ビールのCMです。
その名も、“のどごし夢のドリーム”。

 

なんと、このCMは、夢を実現するお手伝いをCMが行い、その夢を叶えるシーンをCMにしてしまうというとても斬新な企画なのだ。

 

その第一弾が、1月11日から放送が開始された。

その夢が、「プロレスラーになって長州力と対戦したい」だ。

自分も大のプロレスファン。

もちろん、幼稚園の頃の夢はプロレスラーになることでした。

そんな夢が実現できるなんて、とても羨ましい話だ。

 

 

小橋健太が解説、藤波辰爾・武藤敬司がセコンド、対戦相手が長州力、会場はプロレスの聖地“後楽園ホール”。

ファンなら、これがなんと贅沢な設定かがよくわかると思う。

この主役になった幸運の持ち主が、サラリーマン寺島力さん37歳。

なんと35000人から選ばれたそうだ。

 

さらに驚くべきは、このCM撮影のために、1ヶ月半もの期間、本格的に身体を鍛えるために、コーチに“カズ、ハヤシ”さんがついて、仕事の合間に練習を重ねたことと、本人がかつて、格闘探偵団バトラーツの練習生で、プロレスラーを目指していたことがあったということだ。

タダモンではないからできた企画なのか、誰でもリングに立てたのかはわからないが、この寺島さんには、隠されたエピソードもあった。

彼には3歳の息子があり、一生背負う病気があるらしく、そんな息子に、戦う父親の姿を見せたかったらしい。

 

いろいろな背景を知れば知るほど、このCMの奥深さが実感できる。

久々に感動できるCMなのだ。

 

ところで、このCMのサイトに“あなたの夢を語って下さい。”というコーナーがあり、早速応募してみました。

 

え!!、どんな夢かって?

 

それは、第3弾に取り上げられたら、発表しますね。

(因みに、第2弾はガールズバンド編です)

 

皆さんもいろいろと応募してみたらいかがでしょうか?

ひょっとしたら、CMがあなたの夢を実現してくれるかも……………。

 

では、また来週。

 

 

 

 

 

これをポチッとすると夢が叶うかも………。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

彼女たちの夢も応援してね。
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

関連記事

那由多な独り言453

プロ野球セパ交流戦が、いよいよクライマックスを迎えている。 優勝の可能性を残しているのは、巨人、ソフトバンク、楽天の3チームですね。 セパ交流戦の過去の成績を見てみると、2009年を除いて、全てパリーグが勝ち越しています[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言468

“日本VSサモア”注目度鰻上りの一戦は、 日本の快勝で終わりました!しかも、4トライのボーナスポイント付きの勝利!! 俄かラグビーの多い中、日本の快進撃は続きます。 しかし、日本の予選最後は、宿敵スコットランドを残してい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言209

タイガース勝ちましたね! 日本シリーズ、今日から始まりました。 CSから、ポストシーズン負け無しが続いています。 来週の今頃は、どうなっているか、決着がついていることでしょう。   さて、世の中には、不可能と思われていた[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言220

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 年が明けたと……、 思っていたら、 もう一週間が過ぎてしまいました。   巷では、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、 弊社では、年をまたいで、胃腸風邪も流行り、 自分も、年末[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言251

今日は、終戦記念日ですね。 しかも、70周年という区切りの年で、 数週間前から、TVでは、戦争の時代の特集番組や、 その時代をテーマにしたドラマなどが、毎日のように放送されてきました。 あの時代を生きた人々も、もっとも若[…]

[» 続きを見る]