那由多な独り言118

こんばんは!
早くも、新年が明けて1ヶ月が経過しようとしています。
相変わらず、時間が経つのは早いものです。

 

さて、最近自分が注目しているのは、ビールのCMです。
その名も、“のどごし夢のドリーム”。

 

なんと、このCMは、夢を実現するお手伝いをCMが行い、その夢を叶えるシーンをCMにしてしまうというとても斬新な企画なのだ。

 

その第一弾が、1月11日から放送が開始された。

その夢が、「プロレスラーになって長州力と対戦したい」だ。

自分も大のプロレスファン。

もちろん、幼稚園の頃の夢はプロレスラーになることでした。

そんな夢が実現できるなんて、とても羨ましい話だ。

 

 

小橋健太が解説、藤波辰爾・武藤敬司がセコンド、対戦相手が長州力、会場はプロレスの聖地“後楽園ホール”。

ファンなら、これがなんと贅沢な設定かがよくわかると思う。

この主役になった幸運の持ち主が、サラリーマン寺島力さん37歳。

なんと35000人から選ばれたそうだ。

 

さらに驚くべきは、このCM撮影のために、1ヶ月半もの期間、本格的に身体を鍛えるために、コーチに“カズ、ハヤシ”さんがついて、仕事の合間に練習を重ねたことと、本人がかつて、格闘探偵団バトラーツの練習生で、プロレスラーを目指していたことがあったということだ。

タダモンではないからできた企画なのか、誰でもリングに立てたのかはわからないが、この寺島さんには、隠されたエピソードもあった。

彼には3歳の息子があり、一生背負う病気があるらしく、そんな息子に、戦う父親の姿を見せたかったらしい。

 

いろいろな背景を知れば知るほど、このCMの奥深さが実感できる。

久々に感動できるCMなのだ。

 

ところで、このCMのサイトに“あなたの夢を語って下さい。”というコーナーがあり、早速応募してみました。

 

え!!、どんな夢かって?

 

それは、第3弾に取り上げられたら、発表しますね。

(因みに、第2弾はガールズバンド編です)

 

皆さんもいろいろと応募してみたらいかがでしょうか?

ひょっとしたら、CMがあなたの夢を実現してくれるかも……………。

 

では、また来週。

 

 

 

 

 

これをポチッとすると夢が叶うかも………。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

彼女たちの夢も応援してね。
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

関連記事

那由多な独り言358

今日は、何だか久しぶりに夏らしい天気ですね。 明日は、久しぶりに夏祭りの現場に行ってきます。 屋外ですが、屋根があるので、直射日光には当たらないかと思いますが………、 たぶん汗だくにはなるでしょう………。 . 夏のイベン[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言407

台風が東海地方に上陸したようです。 今まで、日本の台風といえば、“北上”していくことが 当たり前でした。 ところが今回は、“南下”して行くんですよ。 まさに、逆走している今回の台風は、 その名を、『JONGDARI(ジョ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言592

暦は3月になり、今日は春の訪れを感じるような暖かさがありました。 こんなに気持ちのいい天気なのに………、 世界に目を向けると……、 多くの犠牲者を出しながら、戦争をしているところもあれば……、 1日のコロナ新規感染者が2[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言301

夏真っ盛りに! 毎日暑い日が続きますね。 今回の梅雨は、各地に集中豪雨をもたらしています。 ここ数年の豪雨って、半端ないですね。 でも………、 名古屋は、それほどひどいくらいの豪雨もなく………、 永年ウワサされ続けている[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言132

こんばんは! GW真最中!なので、ほとんど曜日感覚がありません。 いつの間にか、土曜日ですね。 ZATブログはGW中はお休みの予定ですが、 土曜日だけは、お休みしなくてごめんなさい。 でも、やっぱりGWなので、こんな時間[…]

[» 続きを見る]