ことなかれブログ5 一年の計は元旦に……

今年ももう13日目ですが、あけましておめでとうございます。今月26歳の誕生日を迎える、ことなかれ二等兵と申します。

誕生日プレゼントをくださいなどと厚かましいことは申し上げません。

仕事をください。

 

 2014年の大晦日、打ち合わせやイベントで使用する物品の買い物などをしている時に、ふと、来年の手帳を購入していないことに気が付きました。

 最近は携帯電話にスケジュールを入れて管理をする方が多いらしいのですが、私はどうもそれが不安で、学生時代、アルバイトをしていた時から手帳にちまちまと予定を書き込んでおります。

 そういうわけで、手帳がないと困る。

 今買わないとお正月明けはしばらく忙しいだろうし、しばらく手帳が買えないのはまずいし……と二十秒ぐらい悩んだ結果、お昼ご飯を購入するついでにスケジュール帳を購入しました。

 結構わくわくしながら選んだのですが、いざ一月初頭の予定を書き込んでぱたんと閉じた時、黒の革に金の文字がまぶしい表紙を見て気が付きました。

 DESK DIARY……?

 

 ダ、ダイアリーって、お前……日記帳やないか……!

 

 金に輝く『DESK DIARY』の文字が、私を嘲笑うかのように躍っていました。

 2014年のミス納めというか、2015年のミス初めというか、金色に踊る『DESK DIARY』の文字を見て、私は心の中で呟きました。

 一年の計は、元旦に、ない。

 あられては困る。

 今年もどうぞ一年、よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お酒のはなし

こんばんは あかトマトです   突然ですが、皆さん。 お酒はお好きですか?   トマトは最近、全くと言っていいほど、お酒を飲んでいません。 元々、アルコールのパッチテストをすると真っ赤になってしまうようなタイプなので、 […]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。   新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。 週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。 むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・[…]

[» 続きを見る]

お疲れさん会 2011冬 ~罰ゲーム~

こんばんわ!ザットインターナショナルの近江智広です~ 左には可愛らしい お譲ちゃん達、お嬢ちゃん達。 中央にはグレー色のパーカーを着たおじさん。 何やらグレーのパーカーを着た人から無数の白い糸が伸びていますね。 何をやっ[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ増税

皆様こんにちは! 増税前に我が家の愛猫、ゆめちゃんの為にキャットタワーを買い与えたら 見事に食いちぎられてショボンな気持ちのカワイです。   割と可愛いのを買ってあげたのですが、 なぜあの子は布=食べ物だと思ってしまうの[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~秋のイベントシーズン~

水曜日です、組長です! 秋らしくなってきました。 酒のつまみがうまい季節になってきましたね。 銀杏、さんま、松茸などなど。 先日実家に行って、銀杏と松茸もらってきました。 この辺りのつまみにはやはり安くても日本酒! やめ[…]

[» 続きを見る]