ことなかれブログ5 一年の計は元旦に……

今年ももう13日目ですが、あけましておめでとうございます。今月26歳の誕生日を迎える、ことなかれ二等兵と申します。

誕生日プレゼントをくださいなどと厚かましいことは申し上げません。

仕事をください。

 

 2014年の大晦日、打ち合わせやイベントで使用する物品の買い物などをしている時に、ふと、来年の手帳を購入していないことに気が付きました。

 最近は携帯電話にスケジュールを入れて管理をする方が多いらしいのですが、私はどうもそれが不安で、学生時代、アルバイトをしていた時から手帳にちまちまと予定を書き込んでおります。

 そういうわけで、手帳がないと困る。

 今買わないとお正月明けはしばらく忙しいだろうし、しばらく手帳が買えないのはまずいし……と二十秒ぐらい悩んだ結果、お昼ご飯を購入するついでにスケジュール帳を購入しました。

 結構わくわくしながら選んだのですが、いざ一月初頭の予定を書き込んでぱたんと閉じた時、黒の革に金の文字がまぶしい表紙を見て気が付きました。

 DESK DIARY……?

 

 ダ、ダイアリーって、お前……日記帳やないか……!

 

 金に輝く『DESK DIARY』の文字が、私を嘲笑うかのように躍っていました。

 2014年のミス納めというか、2015年のミス初めというか、金色に踊る『DESK DIARY』の文字を見て、私は心の中で呟きました。

 一年の計は、元旦に、ない。

 あられては困る。

 今年もどうぞ一年、よろしくお願い致します。

関連記事

今年も焼きました

こんにちは。いそやんです。   今年もドイツ発祥クリスマスの菓子パン! シュトーレンを家で焼きましたよー♪   日を重ねるごとにラム酒付けにしたドライフルーツが生地になじんで、おいしくなっていきます。[…]

[» 続きを見る]

冬といえば

NOBITAです   一度に寒くなってきました。 先日も現場にいたら雪が少し舞っていてとても寒かったです。 天気予報では木曜日には雪マークがついているけど、今度は積もるのか....?   雪は積もると交通機関のマヒなど色[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 夏のイベント

水曜日です、組長です。 どうもiPhoneからだと調子がよろしくない。 気がつけば夏休み。 夏のイベント。 •花火 •オバケ屋敷 •プール •流しそうめん 全部我が社で取扱している商品であります。 この先なぜ消える。 の[…]

[» 続きを見る]

雨のようには降らない

もうすっかり暑さが夏さですね。 まつきちですよ。 写真は東京での現場に行った時の帰りのSAにあったペヤングの塔です。   一番手間のペヤングは遠近法とかではなく本当に大きいです。 もうこの現場に行ってから1か月[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねのスッキリな日

昨日はお休みでしたが、給料日前でお金もなく、ガソリンもなかったので、どこへも行けず、いい年のおっさんは、家に引きこもっておりました。 まあカネもねえし、今日は家のことをやろう!ということで 粗大ごみがたまってきたので、名[…]

[» 続きを見る]