元気にあいさつ

おはようございます!元気にあいさつ!松下先生です。

小学校に行ってきました!元気にあいさつをすると元気に返してくれます。

朝からいいものですね。中にはガン無視のこどももいますが・・・

今日行ってきた小学校は市立のとても大きくて広い小学校でした。

体育館、グラウンドがでかいのと、なんといっても廊下がめちゃくちゃ広かったです。

私は三重の田舎の小学校でした。築100年以上の古い校舎でしたので、その小学校の施設にただただびっくりです。

思えば・・・小学生のころ「ミニバス」の部活をやっていました。

体育館の床は板が割れているところなどあり、ドリブルでその部分だけ跳ね返ってこないとか・・・

コートが1面取れず、リングは1つ・・・

なので、雨の日以外は、グラウンドのコートで練習してました。石ころだらけで、さらにリングのネットもなく

リングはみんながぶら下がるので、変形してました。

そんな中での練習でしたが「田舎者パワー」で6年生の時に県大会優勝!千葉で行われた全国大会まで行きました!

時には「田舎者パワー」もすごいこともありますね。私は基本的に田舎者ですが、このパワーでいろいろ乗り切りたいです!

と言っても・・・今日行った学校も名古屋市内ではなく、わりと「田舎」でしたけどね。

あの施設で田舎者パワーを出されたら・・・勝ち目ないですね。。。

では、さようなら。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

イソガシ o(+_+。)(。+_+)o イソガシ

ども、なぞのめがねです。 クリエイター部はこの時期、忙しいです。 昨日は着ぐるみの監修でした。 年度末までに・・・なので・・ね。   監修前の日はスポティファイで応援ソングをかけて工房にこもっておりました。 &[…]

[» 続きを見る]

正月には早すぎる

まつきちですよ。 既に3週間前になりますがハロウィンイベントしてました。 強風により写真のほねほねカボチャくんが回転し続けてましたが、 来てくれたお客様は楽しんでイベントに参加して頂けていたので良かったです。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]

体調不良が多くなってきました。

皆さん、明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いします、若じじいです。 今年は1日お休みをいただくことが出来、31日大晦日にお酒を飲めました。 まあ、会社的に考えれば仕事が無いということなので、あまりよろ[…]

[» 続きを見る]

ども~、なぞのめがねです~

ヘルニア再発にもかかわらず、旅してきました。 たまには好きなイベントを見に行くのもよいですね。 へ・ヘルニアさえなければ・・・   車のイベントです。 一部ご紹介 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でお馴染みデ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~本日は~

水曜日です!組長です。 本日は忘年会です。 某グループの大忘年会です! 早々に仕事を終わらせ、行かねば。 さて、年末まで約3週間。 お正月のイベント!1月2月のイベントがまだ決まっていない! といったことはありませんか?[…]

[» 続きを見る]