那由多な独り言23

日本が壊れていく…………。

全く、放射能のバラマキが止まらない………。

 

なぜか、自分は原発のニュースが気になってしょうがない。

なぜだろう。過去に放射能を浴びて、身体を壊したことがあるのかもしれない。

今の自分ではない、過去の自分が………。

過去の自分とは、前世の自分。

自分は、輪廻転生を信じている。と、いうより、自分の中では、当たり前の事実になっている。信じるとか信じないとかいう次元ではない“事実”。

とりあえず、自論ということで、

全ての生き物は、実体といわゆる霊体(幽体)が重なって、生物として存在している。死ぬということは、実体の機能が停止し、霊体が霊界に帰らなくてはいけなくなる状態のこと。通常、実体が機能停止すると、額と臍で繋がれている魂の緒が切れてしまう。だいたい、死後、6時間程度で、魂の緒が切れた霊体が実体を離れていく。この時に、自分が現世に強い執着心を持ったり、現世に残った肉親や回りの人が、あまりにも強く別れを拒んだりすると、本来、霊界に行くはずの霊体は、行く事ができず、現世に残って不遊霊となってしまう。「迷わず成仏して下さい。」という言葉が昔からよく使われるが、この言葉の意味は、現世に残って不遊霊にならない為のものです。

前置きが長くなりましたが、霊体は、霊界に行って、現世とは別の次元で生活をします。どんな生活かは、今の自分には、その記憶を封印してしまっているので、わかりません。そして、あるタイミングで、この現世に飛ばされ、生まれてくる命に合流します。

人の場合は、物心つくまでは、前世の記憶を残している赤ちゃんも結構います。ただ、実体が成熟していないので、言葉で表現することもできず、徐々にその記憶は、失われていきます。

どのくらいのスパンで現世に戻ってくるかは、人によって異なりますが、だいたい100~300年ぐらいといわれています。なかには、異例の場合、数十年で輪廻転生する場合もあります。

アメリカやロシアでは、日本より心霊科学が進んでいて、人を催眠術で年齢を若くしていくと、0歳より若くすると、前世の別の人格が甦ったという実験データも残っています。

こんなことを語らせると、本が書けるぐらいキリがないので、またの機会に続きをお話しますが、話を戻すと、自分は子供の頃から、放射能には、敏感に反応し、何となく拒否反応を感じてしまう。

だから、放射能の放出は早く止めて欲しい。

だから、命を懸けて必死に福島で戦っている人たちに声を大にして応援したい!

頑張れ!!ニッポン!

 

PS.                                                     

話題が、現在の時流にそぐわないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、独り言として、ご容赦下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言78

さぁ、やってきました、週末土曜日! 今日もノリノリで、、、、、いってみよ!!   なぁんてね。   今週の話題で驚いたのが、東京都の石原知事の“尖閣諸島を東京都で買う!”発言。 “尖閣諸島って、買えるんだ。”というのが、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言153

こんばんは!!! またまた一週間が過ぎてしまいましたね。 毎回、言っていますが、早いものです。 こうして、いつの間にか一か月が経ち、 そうしている間に1年が過ぎ、 そして、気が付けば10年が経過し、 思い起こせば、20年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言408

毎日、暑い日が続きますね。 先日、ついに名古屋が気温全国1位になりました。(パチパチ) 名古屋での観測史上も1位の40.3℃を記録。 でも、この異常気象は、日本だけでなく、世界的に広がっていることのようです。 アメリカで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言60

独り言もついに60回目を迎えました。 早いものです。 最近、このブログでよく登場する『妖怪人間ベム』、今日も堪能しました。 自分的には、最近のドラマでは、ピカイチのできだと思います。 とても、奥が深く、ストーリー設定など[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言314

すっかり秋になりました。 何となく爽やかな空気感で、 暑い訳でもなく、寒い訳でもない、心地よい体感気温。 照りつける太陽ではなく、優しく見守るような日差し。 外へ出ると、通りの人は、すっかり秋の装いになり、 季節の変わり[…]

[» 続きを見る]