那由多な独り言23

日本が壊れていく…………。

全く、放射能のバラマキが止まらない………。

 

なぜか、自分は原発のニュースが気になってしょうがない。

なぜだろう。過去に放射能を浴びて、身体を壊したことがあるのかもしれない。

今の自分ではない、過去の自分が………。

過去の自分とは、前世の自分。

自分は、輪廻転生を信じている。と、いうより、自分の中では、当たり前の事実になっている。信じるとか信じないとかいう次元ではない“事実”。

とりあえず、自論ということで、

全ての生き物は、実体といわゆる霊体(幽体)が重なって、生物として存在している。死ぬということは、実体の機能が停止し、霊体が霊界に帰らなくてはいけなくなる状態のこと。通常、実体が機能停止すると、額と臍で繋がれている魂の緒が切れてしまう。だいたい、死後、6時間程度で、魂の緒が切れた霊体が実体を離れていく。この時に、自分が現世に強い執着心を持ったり、現世に残った肉親や回りの人が、あまりにも強く別れを拒んだりすると、本来、霊界に行くはずの霊体は、行く事ができず、現世に残って不遊霊となってしまう。「迷わず成仏して下さい。」という言葉が昔からよく使われるが、この言葉の意味は、現世に残って不遊霊にならない為のものです。

前置きが長くなりましたが、霊体は、霊界に行って、現世とは別の次元で生活をします。どんな生活かは、今の自分には、その記憶を封印してしまっているので、わかりません。そして、あるタイミングで、この現世に飛ばされ、生まれてくる命に合流します。

人の場合は、物心つくまでは、前世の記憶を残している赤ちゃんも結構います。ただ、実体が成熟していないので、言葉で表現することもできず、徐々にその記憶は、失われていきます。

どのくらいのスパンで現世に戻ってくるかは、人によって異なりますが、だいたい100~300年ぐらいといわれています。なかには、異例の場合、数十年で輪廻転生する場合もあります。

アメリカやロシアでは、日本より心霊科学が進んでいて、人を催眠術で年齢を若くしていくと、0歳より若くすると、前世の別の人格が甦ったという実験データも残っています。

こんなことを語らせると、本が書けるぐらいキリがないので、またの機会に続きをお話しますが、話を戻すと、自分は子供の頃から、放射能には、敏感に反応し、何となく拒否反応を感じてしまう。

だから、放射能の放出は早く止めて欲しい。

だから、命を懸けて必死に福島で戦っている人たちに声を大にして応援したい!

頑張れ!!ニッポン!

 

PS.                                                     

話題が、現在の時流にそぐわないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、独り言として、ご容赦下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言80

今日は、何の日でしょうか? こどもの日。   立夏。   わかめの日。   GWの終盤。   いろいろとありますが、我々(子供向けの)イベント屋さんにとって、(語弊があるかなぁ~我社にとって)1年で一番忙しい日であったは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言223

昨日、日本弁理士会の『知的財産セミナー2015』に行ってきました。 特許、意匠、商標のそれぞれの分野をテーマに、全く異なる講師の方々で、 非常に興味深い話を聞かせていただきました。 特に、印象に残ったのは、商標編の『(株[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言445

今日からいよいよGW、10連休の始まりです。 そして、“平成最後”の「那由多な独り言」です。 最近、“平成最後”という言葉をよく耳にしますが、 “平成最後”と言えば、やはり総集編ですよね。   実は………、ZA[…]

[» 続きを見る]

寒すぎませんんか・・・・?

  こんばんわ! クリニックです! 最近寒すぎませんんか? 日が落ちるのが早くて、おひさまのあったかさが恋しくてたまらないですね 最近はほんとに。 皆さんも体調管理だけはしっかりして良い年越しを迎えましょう! […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言139

こんばんは。   どうも土よーのブログは文字が多過ぎて 読むのも煩わしいらしい…………。   どうなんでしょう?   ちょっと、路線を変えた方がいいのでしょうか? う~ん、ちょっと考えますね。     さて、先週のブログ[…]

[» 続きを見る]