那由多な独り言39

今週もいろいろとありました。

大関魁皇の引退!通算最多勝利の記録とともに、燃え尽きてしまったようですねぇ。

なでしこJAPANのW杯優勝!女子サッカーブームがきそうですねぇ。

汚染牛の出荷が1000頭越え!もはや、ロシアンルーレット状態ですねぇ。

なかには、その牛肉を少しぐらい(数百g)食べたって、レントゲン時に浴びる放射線のことを考えれば、たいしたことではない。と、言う人もいますが、実際、これだけの放射能が大気や水に漏れた例がないので、誰も正確な予想がたてられないというのが、ホントのところではないでしょうか。

 

さて、今週のニュースと言えば、昨日のブログにも出ていましたが、ナゴヤドームでプロ野球オールスターゲームの開催がありました。

そして、そのアトラクション、セレモニーの運営をZATでやらせていただきました。

ほとんど社員総出の現場なんて、滅多にないことで、結構、楽しく仕事ができました。

だけど、自分はまだまだプレッシャーなく、現場に関わっていましたが、進行Dとして関わっていた組長さんは、放送局、代理店、NPB、球団の間に入って、何かと気苦労があったようです。

これまでは、オールスター戦があっても、マスコットとしての関わりしかなかったので、会社的にも、社員的にも、非常にありがたいお仕事でした。

球団広報のI氏に感謝!感謝!感謝!

 

自分的には、前日のフレッシュオールスターで、久々に12球団マスコットの皆さんにお会いして、楽しくお仕事をさせていただき、早起きしてナゴヤにトンボ返りして、久々に長距離運転しました。

富山から名古屋は、東海北陸道を走ってきましたが、1車線が多いのと、白バイが多くて、なかなか思うように走れませんでしたが、予定より、1時間遅く出発して、予定通りの時間に到着しました。

白バイとの駆け引きがとても楽しいドライブになりました。

白バイも、フェイントをかけて、わざとインターを降りて、どこかでUターンして追いかけてきたり、SAに入って、隠れて待っていたり、結構、本気で仕掛けてきてるな、って感じでした。自分の車は、目立ってしまうので、100km以上でとばす白バイに何度も追いつくとやっぱり目をつけられますよね。

おかげさまで眠くなることなく、休憩することなく、帰ってこれました。

白バイにも、感謝!感謝!感謝!

関連記事

那由多な独り言455

7月に入りました。 皆さんは、“中小企業の日”があるのはご存知でしょうか? 毎年7月20日が、中小企業の日で、7月の1ヵ月間を「中小企業魅力発信月間」とすることを、 中小企業庁が発表しました。 これは、1963年に中小企[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言204

昨日、歴史的な住民投票がありましたね。 新しい国が独立するかもしれないということを 住民が投票で決める⇒しかも、例え1票でも多い方が勝利する! 民主主義的で良いことですよね。 弊社もいろいろなことを決める時に 多数決で決[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言80

今日は、何の日でしょうか? こどもの日。   立夏。   わかめの日。   GWの終盤。   いろいろとありますが、我々(子供向けの)イベント屋さんにとって、(語弊があるかなぁ~我社にとって)1年で一番忙しい日であったは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言447

史上初の10連休というGWも終わり、この1週間は、あっという間に過ぎてしまいました。 その1週間の中で、衝撃的なニュースをみました。   今、韓国では、大不況に見舞われているそうです。 その大きな要因が、労働者[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言502

いよいよ動き出しました。 無観客ですが、プロ野球の開幕が決まり………、 サッカーJリーグの再開も決まり………、 弊社の現場も動き出しました。   今まで通りにはいかないことも多くありますが………、 新しい生活様[…]

[» 続きを見る]