那由多な独り言39

今週もいろいろとありました。

大関魁皇の引退!通算最多勝利の記録とともに、燃え尽きてしまったようですねぇ。

なでしこJAPANのW杯優勝!女子サッカーブームがきそうですねぇ。

汚染牛の出荷が1000頭越え!もはや、ロシアンルーレット状態ですねぇ。

なかには、その牛肉を少しぐらい(数百g)食べたって、レントゲン時に浴びる放射線のことを考えれば、たいしたことではない。と、言う人もいますが、実際、これだけの放射能が大気や水に漏れた例がないので、誰も正確な予想がたてられないというのが、ホントのところではないでしょうか。

 

さて、今週のニュースと言えば、昨日のブログにも出ていましたが、ナゴヤドームでプロ野球オールスターゲームの開催がありました。

そして、そのアトラクション、セレモニーの運営をZATでやらせていただきました。

ほとんど社員総出の現場なんて、滅多にないことで、結構、楽しく仕事ができました。

だけど、自分はまだまだプレッシャーなく、現場に関わっていましたが、進行Dとして関わっていた組長さんは、放送局、代理店、NPB、球団の間に入って、何かと気苦労があったようです。

これまでは、オールスター戦があっても、マスコットとしての関わりしかなかったので、会社的にも、社員的にも、非常にありがたいお仕事でした。

球団広報のI氏に感謝!感謝!感謝!

 

自分的には、前日のフレッシュオールスターで、久々に12球団マスコットの皆さんにお会いして、楽しくお仕事をさせていただき、早起きしてナゴヤにトンボ返りして、久々に長距離運転しました。

富山から名古屋は、東海北陸道を走ってきましたが、1車線が多いのと、白バイが多くて、なかなか思うように走れませんでしたが、予定より、1時間遅く出発して、予定通りの時間に到着しました。

白バイとの駆け引きがとても楽しいドライブになりました。

白バイも、フェイントをかけて、わざとインターを降りて、どこかでUターンして追いかけてきたり、SAに入って、隠れて待っていたり、結構、本気で仕掛けてきてるな、って感じでした。自分の車は、目立ってしまうので、100km以上でとばす白バイに何度も追いつくとやっぱり目をつけられますよね。

おかげさまで眠くなることなく、休憩することなく、帰ってこれました。

白バイにも、感謝!感謝!感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言425

今年も残すところあと20日ほどになりました。 年末に近づくにつれ、今年をまとめるものが増えてきました。 先日、流行語大賞も発表され、「そだね~。」が受賞しました。 でも、?という感じでした。 巷では、“そだね~。”なんて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言594

自分には根拠のない自信がたくさんあります。 その一つに、健康に対する自信があり、 予防接種をしなくてもインフルエンザにはならない……とか、 自分は、ガンにはかからない……とか、 でも、何の裏付けも根拠もありません。 &n[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言426

今年も残すところ2週間となりました。 今年のうちにやらなければならないことがいっぱいで、 時間が足りません。 限られた時間の中で、効率的に片づけていきましょう。 自分の机の周りを含めて………。   「整理整頓」[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言86

こんばんは。 またまた土曜がやってきました。 いつも思いますが、一週間というのは、ホントに早く過ぎていくものです。 今週もいろいろなことがありました。   自分の周りの話では、弊社が事務局をしているイベントの協会「一般社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言276

気が付けば、もう2月! 1年の12分の1が終わってしまいました。 そんなことを12回感じると、 1年は終わってしまいます。 やり残したことのない、充実した1年を過ごすためには、 時間を無駄にしたくないですね。   今週は[…]

[» 続きを見る]