那由多な独り言53

あっ

 

 

と、言う間に1週間が経ち、

 

あっ

れれ、と知らない間に1年が過ぎました。

ブログスタート当初は、1年もしたら、画像も絵文字もリンクも何でも自在に操れるようになっているさっ と、思っていたけど、殆んど、いや全く、進歩していないようです。

長い目で見守って下さい。

 

昨日のブログで、バイクの話題が出ていましたが、自分もバイクは好きで、一応中型自二輪の免許を持っています。

昔、まだ、20代の頃、そんな話を知り合いにしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、中型バイクを1台もらったことがありました。

ちょこちょこ初めは乗っていたけど、仕事も忙しくてあまり乗らなくなったら、知らない間に無くなりました。(親が邪魔になって、処分してしまった。)

昔、まだ、16歳になった頃、知り合いに「原付の免許取ったよ。」って、話をしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、原付(ホンダ モンキー)をもらったことがありました。

交通ルールもわからないまま、(原付は、〇×問題なので、自分は友人に付き合って、試験を受けて、全く勉強もせずに免許を取得してしまった。)乗り回していたら、ある日、おまわりさんに、切符をきられてしまい、おかげさまで、学校から1週間のおヒマをいただきました。

最近、また、バイクが欲しくて、でも、今はマンション住まいで駐車するところがないので、引っ越さないと乗れないんだよね。

もし、引越したら、誰かが、「そうなんだ。引越したんなら、バイクあげるよ!」って、くれるの待ってまーす。(え!、バイクぐらい自分で買えって。そうですね。)

 

唐突ですが、

自転車も好きです。

高校の時に、自転車で通学をしていて、途中で転んで、鎖骨を骨折して1ヶ月程、別荘暮らしをしたことがありました。全治半年程でしたが、今思うと、いい思い出です。

サイクリングも数度行ったことがあって、1日の最長距離は、名古屋から東尋坊まで、走りました。サイクリングをしている方がいたら、ちょっと無謀な距離って解ると思いますが、結構しんどい距離でした。

たまには、サイクリングへ行きたいと思っていますが、なかなか行けません。(まず、自転車が無い!)

最近、ブレーキの無い自転車や、前輪にしかブレーキが無いものなど、危険を伴う自転車が話題になっていますが、危ない自転車は、やめましょう。死亡事故も起きていますから、急に止まれない自転車は、本当に危険です。迷惑になることもあります。名古屋では、あまり見かけてないけど、自分だけかなぁ。

 

と、いうことで、またまた、これからもよろしくお願いします。

 

 

(今週は、1点です。)

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaよ! 春になりましたね。 でもまだまだ寒いわね。 こういうときに風邪をひくのよね。 しかもそういうときの風邪って長引くのよね。 みんな気をつけてね。 さて、春は出会いと別れの季節。 ZATにも新しい顔[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言296

今週は、久々にしびれるような一週間でした。 怒涛のごとく過ぎて行った………そんな一週間でした。 昨日は、中小企業家同友会主催で、入社2年目の“ステップアップ研修”という研修が行われ、 弊社の2年目社員も参加させていただき[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがね特攻!

どおも、なぞのめがねです。   最近は特攻・・・いや、特効(特殊効果)担当で現場に行くことがあります。 なかなかいいですよ、特効を入れたショー! 迫力があります。   先日のジュウオウジャーショーで使った特効は次の4つ […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言85

こんばんは! 今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。 基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。 ま、わかる人しかわかりませんが………。 さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。 “AK[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~不惑雑記~

つい先日不惑を迎えました・・・とうとうこの日が来たかという感じです。 火曜日担当組長です。 40歳になって数日ですが、いろいろな事に迷う毎日です。 吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず[…]

[» 続きを見る]