那由多な独り言53

あっ

 

 

と、言う間に1週間が経ち、

 

あっ

れれ、と知らない間に1年が過ぎました。

ブログスタート当初は、1年もしたら、画像も絵文字もリンクも何でも自在に操れるようになっているさっ と、思っていたけど、殆んど、いや全く、進歩していないようです。

長い目で見守って下さい。

 

昨日のブログで、バイクの話題が出ていましたが、自分もバイクは好きで、一応中型自二輪の免許を持っています。

昔、まだ、20代の頃、そんな話を知り合いにしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、中型バイクを1台もらったことがありました。

ちょこちょこ初めは乗っていたけど、仕事も忙しくてあまり乗らなくなったら、知らない間に無くなりました。(親が邪魔になって、処分してしまった。)

昔、まだ、16歳になった頃、知り合いに「原付の免許取ったよ。」って、話をしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、原付(ホンダ モンキー)をもらったことがありました。

交通ルールもわからないまま、(原付は、〇×問題なので、自分は友人に付き合って、試験を受けて、全く勉強もせずに免許を取得してしまった。)乗り回していたら、ある日、おまわりさんに、切符をきられてしまい、おかげさまで、学校から1週間のおヒマをいただきました。

最近、また、バイクが欲しくて、でも、今はマンション住まいで駐車するところがないので、引っ越さないと乗れないんだよね。

もし、引越したら、誰かが、「そうなんだ。引越したんなら、バイクあげるよ!」って、くれるの待ってまーす。(え!、バイクぐらい自分で買えって。そうですね。)

 

唐突ですが、

自転車も好きです。

高校の時に、自転車で通学をしていて、途中で転んで、鎖骨を骨折して1ヶ月程、別荘暮らしをしたことがありました。全治半年程でしたが、今思うと、いい思い出です。

サイクリングも数度行ったことがあって、1日の最長距離は、名古屋から東尋坊まで、走りました。サイクリングをしている方がいたら、ちょっと無謀な距離って解ると思いますが、結構しんどい距離でした。

たまには、サイクリングへ行きたいと思っていますが、なかなか行けません。(まず、自転車が無い!)

最近、ブレーキの無い自転車や、前輪にしかブレーキが無いものなど、危険を伴う自転車が話題になっていますが、危ない自転車は、やめましょう。死亡事故も起きていますから、急に止まれない自転車は、本当に危険です。迷惑になることもあります。名古屋では、あまり見かけてないけど、自分だけかなぁ。

 

と、いうことで、またまた、これからもよろしくお願いします。

 

 

(今週は、1点です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言321

いやぁ~、気付いたらもう土曜日です。 しかも、12月に突入しちゃいましたね。 いつも思いますが、時間が経つのは早いですね。 新しい年が始まったと思ったら、 もう最終月です。 だから、時間は大切に効率良く使わないといけませ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言168

新年が明けて早10日が過ぎました。 こんな調子で365日が過ぎてしまうのかなぁ? そう考えると、時間は無駄には過ごせませんよね。   今日は、友人が脳梗塞になり入院したので見舞いに行きました。 前々回(166)で、心身と[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言153

こんばんは!!! またまた一週間が過ぎてしまいましたね。 毎回、言っていますが、早いものです。 こうして、いつの間にか一か月が経ち、 そうしている間に1年が過ぎ、 そして、気が付けば10年が経過し、 思い起こせば、20年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言334

昨日は何の日? 桃の節句、雛祭り、耳の日、耳かきの日、民放ラジオの日、 平和の日、金魚の日、結納の日、サルサの日、ジグソーパズルの日、 三の日、闘鶏の日……など……。 さて、今日は? ミシンの日、サッシの日、バウムクーヘ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言172

こんばんは。 今日は、いろいろなことがありましたね。 ソチオリンピックがいよいよ開幕しました。 開会式では、五輪になるはずの輪が4輪になってしまうハプニングがあったり、 開会式に登場したホッキョクグマのマスコットのボディ[…]

[» 続きを見る]