那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。

4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。

先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。

公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、

 

 

なんだ。

 

と、いう訳で、今週も土曜日がやってきました。

こんばんは。

サタデナイトの男です。

 

最近は、“こんばんは”を“こんばんわ”と書く人が増えているらしいが、若い人は、“こんばんわ”が正しいと勘違いしている人も多いらしい。

わは、和に通じるので、和みや平和、協調などをイメージするから、ワザと使っているという人はいいけど、何が正しいかをちゃんと理解しておいて下さいね。

 

さて、最近の出来事で、気になったのが、国民〇党のカメさんの話。

あまり、政治のことをどうこういうつもりはないが、代表が離党に追い込まれるということが、ちょっとビックリです。

詳しい事情が報道されていることぐらいしかわからないので、その内容には詳しく触れませんが、代表と政調会長が、他のメンバーから孤立してしまい、いつの間にか代表が交代され、自分がみんな出て行け!っていう前に、自分が“出て行け!”って、追い出されてしまった。

しかも、最初に結成したときにいたのは、自分と政調会長の二人なのに、その二人が追い出されてしまい、結成当初いなかった人たちだけで、その看板の元、約4億円の政党交付金を受給するというのは、少し違和感を覚える。

 

自分も、海外へ旅行や出張に出かけると、戻っても自分の席が無くなっている夢なんかを見るけど、現実の世界でも昔から、会社の乗っ取りなんかは有り得る話なんだよね。

実際に知っている会社で、社長が会社を辞め、別の人がその会社の社長になり、元社長が別の会社を興した話もあった。

 

う~ん、社長って、けっして、安泰ではなく、自分の会社から追い出されることもあるんだよね。

 

ま、社長も、社員も、管理職も、みんなで頑張らなくっちゃいけないってことだよね。

 

さぁ、頑張ろうっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

本日は、2点。

関連記事

那由多な独り言183

『衣装は命!』 これは、自分たちチームの原点である言葉。   昨日のブログで紹介されていたように、 ZAT結成当時は、毎回、使用する衣装をしっかりメンテナンスして、 ショーに臨んでいました。 特に、面はピカピカに磨いて、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言96

こんばんは。 いよいよ夏休み最後の週末ですね。     と、 思ったら、普通の公立の学校は、9月3日から始まるらしい。   と、 いうことは、来週末も夏休みなんですねぇ。   さて、今週もいろいろなニュースがありましたね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言103

みなさん。 一週間ぶりのご無沙汰です。 名古屋流では、やっとかめだなも! 『やりました~』 ドラゴンズがクライマックスシリーズ ファーストステージで第一戦を勝利しました。   でも、驚いたことが、満員御礼でなかったことで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言459

8月に入り、猛暑が続いている。 今日は、熱中症の疑いで、8人が死亡。 8月に入って、22人になった。 そして、先月末には、大阪で、着ぐるみショーのアクターが、 熱中症で死亡するという事故が起きた。 スーツアクターを扱う業[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言420

ソフトバンクがカープを破り、日本一になりました。 しかし、ソフトバンクは、リーグ優勝はしていません。 2位からの日本一です。 過去にドラゴンズも2位からの日本一になっています。 2010年には、ロッテが3位からの日本一に[…]

[» 続きを見る]