那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。

4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。

先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。

公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、

 

 

なんだ。

 

と、いう訳で、今週も土曜日がやってきました。

こんばんは。

サタデナイトの男です。

 

最近は、“こんばんは”を“こんばんわ”と書く人が増えているらしいが、若い人は、“こんばんわ”が正しいと勘違いしている人も多いらしい。

わは、和に通じるので、和みや平和、協調などをイメージするから、ワザと使っているという人はいいけど、何が正しいかをちゃんと理解しておいて下さいね。

 

さて、最近の出来事で、気になったのが、国民〇党のカメさんの話。

あまり、政治のことをどうこういうつもりはないが、代表が離党に追い込まれるということが、ちょっとビックリです。

詳しい事情が報道されていることぐらいしかわからないので、その内容には詳しく触れませんが、代表と政調会長が、他のメンバーから孤立してしまい、いつの間にか代表が交代され、自分がみんな出て行け!っていう前に、自分が“出て行け!”って、追い出されてしまった。

しかも、最初に結成したときにいたのは、自分と政調会長の二人なのに、その二人が追い出されてしまい、結成当初いなかった人たちだけで、その看板の元、約4億円の政党交付金を受給するというのは、少し違和感を覚える。

 

自分も、海外へ旅行や出張に出かけると、戻っても自分の席が無くなっている夢なんかを見るけど、現実の世界でも昔から、会社の乗っ取りなんかは有り得る話なんだよね。

実際に知っている会社で、社長が会社を辞め、別の人がその会社の社長になり、元社長が別の会社を興した話もあった。

 

う~ん、社長って、けっして、安泰ではなく、自分の会社から追い出されることもあるんだよね。

 

ま、社長も、社員も、管理職も、みんなで頑張らなくっちゃいけないってことだよね。

 

さぁ、頑張ろうっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

本日は、2点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言636

年末から慌ただしく……、気が付けば、すでに1週間が経過しました。 こんな調子で、1年が過ぎていくのかと思うと……ゾっとします。 ただ、そうならないように、バランスよくコントロールしながら、 この1年を過ごしていきたいと感[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言200

とうとう200回目となりました。 1年で約52回あるので、約4年です。 あっという間ですね。 でも、これからもZATブログは続きますし、 この独り言も続きます………たぶん………。   このZATブログが始まったのが、20[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言438

明日は、名古屋でウィメンズマラソンが開催されます。 天気予報は、どうやら雨のようです。 でも、詳しい天気予報では、雨が降るのは、マラソンが終わってからになりそうです。 素人の参加者も多いこの大会で、雨の中での開催は、参加[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言329

19年ぶりに日本人横綱が誕生して、 大相撲が活気付いています。 19年前に最後の日本人横綱だったのは、 あの若・貴ブームと言われ、 大相撲が常に満員御礼で、席が取れない程の大人気だった時代の 立役者の一人、“若ノ花”でし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言39

今週もいろいろとありました。 大関魁皇の引退!通算最多勝利の記録とともに、燃え尽きてしまったようですねぇ。 なでしこJAPANのW杯優勝!女子サッカーブームがきそうですねぇ。 汚染牛の出荷が1000頭越え!もはや、ロシア[…]

[» 続きを見る]