那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。

4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。

先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。

公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、

 

 

なんだ。

 

と、いう訳で、今週も土曜日がやってきました。

こんばんは。

サタデナイトの男です。

 

最近は、“こんばんは”を“こんばんわ”と書く人が増えているらしいが、若い人は、“こんばんわ”が正しいと勘違いしている人も多いらしい。

わは、和に通じるので、和みや平和、協調などをイメージするから、ワザと使っているという人はいいけど、何が正しいかをちゃんと理解しておいて下さいね。

 

さて、最近の出来事で、気になったのが、国民〇党のカメさんの話。

あまり、政治のことをどうこういうつもりはないが、代表が離党に追い込まれるということが、ちょっとビックリです。

詳しい事情が報道されていることぐらいしかわからないので、その内容には詳しく触れませんが、代表と政調会長が、他のメンバーから孤立してしまい、いつの間にか代表が交代され、自分がみんな出て行け!っていう前に、自分が“出て行け!”って、追い出されてしまった。

しかも、最初に結成したときにいたのは、自分と政調会長の二人なのに、その二人が追い出されてしまい、結成当初いなかった人たちだけで、その看板の元、約4億円の政党交付金を受給するというのは、少し違和感を覚える。

 

自分も、海外へ旅行や出張に出かけると、戻っても自分の席が無くなっている夢なんかを見るけど、現実の世界でも昔から、会社の乗っ取りなんかは有り得る話なんだよね。

実際に知っている会社で、社長が会社を辞め、別の人がその会社の社長になり、元社長が別の会社を興した話もあった。

 

う~ん、社長って、けっして、安泰ではなく、自分の会社から追い出されることもあるんだよね。

 

ま、社長も、社員も、管理職も、みんなで頑張らなくっちゃいけないってことだよね。

 

さぁ、頑張ろうっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

本日は、2点。

関連記事

那由多な独り言77

あ         っという間の一週間でした。 この調子でいくと、今年も早く過ぎていきそうだ。 でも、何かを残していかないとね。   今週もいろいろなことがありましたね。 ついに近くの国から、ミサイルと呼ばれる人工衛星が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言484

新型肺炎コロナウイルスが猛威を振るっていますね。 前回のSARSにつづき、中国で流行し、 徐々に各国に拡がっていくようです。 これは、中国が人口が多く、衛生面に問題があることが原因と言われています。 特に、中国では、新鮮[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言308

ブログでちらほら出てきていましたが、 8月29日は、ZATの会社の設立記念日でした。 因みにチームの創立記念日は、12月1日です。   今から、29年前、昭和62年7月19日(日)から始まった 『キャスティバル犬山‘87[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言169

今日は何の日?   今日は、禁酒の日ということです。 1920年のこの日にアメリカで禁酒法が実施されたということですが、 密造酒や、アル・カポネを代表とするギャングたちの密売など、 マイナス効果も大きかったため、1933[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言12

とうとう日付を越えてしまいました。 昨日は、知りあいのモデル?タレント⁇さんの派手な誕生パーティーに参加することになっていたので、早目にブログを書いてしまおうと考えていたのに、結局出掛けるまでにやれず、帰ってからパソコン[…]

[» 続きを見る]