那由多な独り言81

1週間のご無沙汰です。

 

今週は、みんなのブログがGWが終わった!終わった!という話題ばかりが並んでいますよね。

 

そうです。

 

まぁ、それぐらいヤマを越えたということです。

さぁ、過ぎたことは、もう忘れましょう。

 

と、言いながら、昔のことですが、

 

金曜ブログに傘で宙に浮くというのがありましたが、昔、よく行ったイベントに“熱気球”というのがありました。

ガスバーナーで火を焚いて、球皮の中に暖かい空気をいっぱい入れて、その浮力で宙を飛ぶという“空飛ぶ球体”で浮かんで遊ぶものです。

本格的に飛ぼうと思うと、高度を調整しながら、気流にのれば、自由自在に空を飛ぶこともできます。通常のイベントでは、そこまではやらず、いわゆる係留をして、高さを50~80mぐらいまでしか飛べないようにして、昇降を繰り返して、お客様に搭乗してもらい、楽しんでいただきます。

そんなイベントをZATができる前のA社時代によくやっていました。

まだ、2~3回目ぐらいの時に、パイロットの方に『運転の仕方わかるよね。昼食を食べるから、ちょっと替わって運転しててね。』と、軽く言われて、つい『はい!わかりました。』と、言ってパイロットを交代しました。

時間にして、1時間弱ですが、自分で気球のバーナーを操って、大空を昇り降りするのは、緊張感はありますが、爽快な気分でした。

 

まあ、事故がなくて良かったです。昔の話だから時効ですよね。(組長ブログにもこんなセリフありましたね。)………もちろんお客様にも楽しんでいただきました。

 

 

さて、今日から『麗水国際博覧会』がオープンしました。

「生きてる海、息づく沿岸」をテーマに、8月12日までの93日間開催されます。

その入場1番のりは、神戸からきたという日本人でした。

午前4時前から並んだそうです。

 

う~ん、2番目に並んだ人は、いったい何時だったんでしょうねぇ……。

ちょっと、気になります。

 

 

韓国の麗水は、日本では観光地として馴染みが薄いが、CNNによって「今年必ず行ってみたい旅行地」に選出され、世界的に注目を浴びているらしい。

韓国の最南端の港町で、今回は、海の上にパビリオンが作られていて、会場は海上にもあるらしい。

 

マスコットも、ヨニとスニという2人がいて、青いキャラは、ぴちょんみたいな感じです。

 

これを見ると、“モリゾー&キッコロ”は、かなり冒険だった気がするなぁ。

結果オーライではありますが。

 

是非、イベント業界の方々には、自分も含めて行ってもらいたいと思います。

もし、自分が言ってきたら、このブログでレポートしますね。

 

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これも。

zatmcblog

 

 

今週は、3点!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言114

さぁ、いよいよ今年もカウントダウンに入ってきましたね。 一応、今年最後のZATブログになるそうです。 皆様、今年も一年間お世話になりました。 今年は、悔いのない年を過ごせましたか? 自分は年中、慌ただしくしていたような気[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言643

今日は名古屋グランパスのホーム開幕戦でした。 見事、開幕を勝利で飾り、これで2連勝となり、 幸先の良いスタートダッシュになりました。 このまま、シーズンを突っ走って欲しいものです。 一方のドラゴンズは、本日からオープン戦[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言344

今週のブログの話題は、GWが終わった話が多いですよね、 ってか、それしかないと言う感じです! よっぽど、それぞれ大変だったって事でしょうかねぇ~。 自分からみてると、昔のGWの特別感が薄くなり、 ちょっと忙しい日が続いて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言666

今回、666回目をめでたく?迎えることができました。 自分は、幼い頃からプロレスファンですが、❝666❞というプロレス団体があることを、 ご存知でしょうか?         &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言32

今日は、大阪でT社の代理店のアクションチームが集まって、キャラクターショーの発表会&研修会がありました。 中部と関西のチームが総勢8チーム、凌ぎを削り競い合います。 と、いっても点数をつけたり、評価をしたりする訳ではあり[…]

[» 続きを見る]