那由多な独り言81

1週間のご無沙汰です。

 

今週は、みんなのブログがGWが終わった!終わった!という話題ばかりが並んでいますよね。

 

そうです。

 

まぁ、それぐらいヤマを越えたということです。

さぁ、過ぎたことは、もう忘れましょう。

 

と、言いながら、昔のことですが、

 

金曜ブログに傘で宙に浮くというのがありましたが、昔、よく行ったイベントに“熱気球”というのがありました。

ガスバーナーで火を焚いて、球皮の中に暖かい空気をいっぱい入れて、その浮力で宙を飛ぶという“空飛ぶ球体”で浮かんで遊ぶものです。

本格的に飛ぼうと思うと、高度を調整しながら、気流にのれば、自由自在に空を飛ぶこともできます。通常のイベントでは、そこまではやらず、いわゆる係留をして、高さを50~80mぐらいまでしか飛べないようにして、昇降を繰り返して、お客様に搭乗してもらい、楽しんでいただきます。

そんなイベントをZATができる前のA社時代によくやっていました。

まだ、2~3回目ぐらいの時に、パイロットの方に『運転の仕方わかるよね。昼食を食べるから、ちょっと替わって運転しててね。』と、軽く言われて、つい『はい!わかりました。』と、言ってパイロットを交代しました。

時間にして、1時間弱ですが、自分で気球のバーナーを操って、大空を昇り降りするのは、緊張感はありますが、爽快な気分でした。

 

まあ、事故がなくて良かったです。昔の話だから時効ですよね。(組長ブログにもこんなセリフありましたね。)………もちろんお客様にも楽しんでいただきました。

 

 

さて、今日から『麗水国際博覧会』がオープンしました。

「生きてる海、息づく沿岸」をテーマに、8月12日までの93日間開催されます。

その入場1番のりは、神戸からきたという日本人でした。

午前4時前から並んだそうです。

 

う~ん、2番目に並んだ人は、いったい何時だったんでしょうねぇ……。

ちょっと、気になります。

 

 

韓国の麗水は、日本では観光地として馴染みが薄いが、CNNによって「今年必ず行ってみたい旅行地」に選出され、世界的に注目を浴びているらしい。

韓国の最南端の港町で、今回は、海の上にパビリオンが作られていて、会場は海上にもあるらしい。

 

マスコットも、ヨニとスニという2人がいて、青いキャラは、ぴちょんみたいな感じです。

 

これを見ると、“モリゾー&キッコロ”は、かなり冒険だった気がするなぁ。

結果オーライではありますが。

 

是非、イベント業界の方々には、自分も含めて行ってもらいたいと思います。

もし、自分が言ってきたら、このブログでレポートしますね。

 

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これも。

zatmcblog

 

 

今週は、3点!

関連記事

那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。 1年の締めくくりのイベントです。 秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、 お休みというか、自主トレ期間に入ります。 ドラゴンズは、これま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言214

こんばんは。 今週もあっという間の1週間でした。 いつも感じていることは、時間が経つのは早いということ。 時間だけは全ての人に平等に与えられた資源なのです。 世界的に有名な経営者でも、1日24時間です。 安部総理や各国の[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言21

みなさん、元気ですか? 一週間のご無沙汰です。 大震災から1週間が過ぎ、被災者の救援に様々な動きが活発化されている。 しかし、その支援の輪をあざ笑うかのように、福島の原発は幾多の作戦をもろともせず、着実に放射能を振りまい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言393

今日は暑い一日でしたね。 短い春を通り越し、一気に初夏になりました。 今年は、特に暑い夏になりそうなので、 スーツアクターにとっては、厳しい夏になりそうです。 でも、楽しみに来てくれる子どもたちの笑顔のために、 みんな頑[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言483

今日は、センター試験が行われました。 自分たちの時代は、“共通一次”という試験制度でした。 そして、このセンター試験は。来年から“大学入学共通テスト”に移行されます。 どう変わっていくのかは、別にして、 いつの時代も受験[…]

[» 続きを見る]