那由多な独り言85

こんばんは!

今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。

基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。

ま、わかる人しかわかりませんが………。

さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。

“AKB総選挙”

 

何が印象に残ったかというと、選出された人が順番にステージに上がり、泣きながら挨拶(自己PR)をしていくのだが、その挨拶がそれぞれに見事でした。

下は、15歳(ジュリナ)から、26歳(マリコ)まで、まるで放送作家が台本を作ったように、“抱負”を語っていく。

『皆様から頂いた票は、皆様からいただいた愛だと思っています!』

『皆様からいただいた票は、今日までの評価ではなく、明日からの期待だと思っています!』

前回総選挙『私を嫌いな人も、AKBは嫌いにならないで下さい。』

まだまだ、いろいろなコメントがいっぱいあるけど、すばらしいコメントを涙ながらに語っていて、非常に勉強になりました。

翌日のスポーツ氏の一面は、ほとんどが、この総選挙のこと。視聴率も、瞬間最高視聴率は、ほぼ30%だった。

恐るべし、AKB。 

恐るべし、秋元康。

そして、この選挙の投票権ビジネスもすごい。

CDに選挙の1票の投票権を付けて販売しているので、ファンは、一人で100枚以上を買い占め、多いファンは、1000枚以上を選挙のために購入しているのだ。

そして、中古CDショップは、AKBのCDで溢れかえる。

これでも、AKBはミリオンセラーなのだ。

こういう販売スタイルを創ったことがすごい。

恐るべし、AKB。

恐るべし、秋元康。

 

では、本日はこの辺で、また、来週。

 

ふ~、ぶるー、ブルー、悔流~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

今週は1点。

関連記事

那由多な独り言320

本日は、ドラゴンズの“ファンフェスタ”がありました。 「何それ?」 っていう人のために簡単に説明すると………、 シーズンが終了して、秋のキャンプ(合同練習)の終了とともに、 年に一度の“ファンのために選手皆でおもてなしを[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言281

3.11が近づくと、TVでは、震災関連の番組が増えていき、 3.11には、その特集番組が各局の時間を占めます。 年中、震災関連番組では困りますが、  また、一年ご無沙汰になるのはどうか………、 そんな思いもあります。 震[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言98

今週も土曜日がやってきました。 まだまだ暑い日が続きますが、真夏のことを思えば、かなり過ごしやすくなってきましたよね。 秋はもうすぐそこまで来ています。 みんなでやさしくお出迎えしましょう。     さて、9月というのは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。 今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)       さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう! 今日は、久々に情報7DAYSを見ています。 驚きましたね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言394

GWに突入しました。 これから9日間は、弊社にとって正念場となります。 現場続きで、バタバタとなる毎日が続きますが、 子どもたちの笑顔のために、社員、スタッフ一同、 きっと頑張ってくれます。 疲れたときに、ほっこりする写[…]

[» 続きを見る]