那由多な独り言85

こんばんは!

今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。

基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。

ま、わかる人しかわかりませんが………。

さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。

“AKB総選挙”

 

何が印象に残ったかというと、選出された人が順番にステージに上がり、泣きながら挨拶(自己PR)をしていくのだが、その挨拶がそれぞれに見事でした。

下は、15歳(ジュリナ)から、26歳(マリコ)まで、まるで放送作家が台本を作ったように、“抱負”を語っていく。

『皆様から頂いた票は、皆様からいただいた愛だと思っています!』

『皆様からいただいた票は、今日までの評価ではなく、明日からの期待だと思っています!』

前回総選挙『私を嫌いな人も、AKBは嫌いにならないで下さい。』

まだまだ、いろいろなコメントがいっぱいあるけど、すばらしいコメントを涙ながらに語っていて、非常に勉強になりました。

翌日のスポーツ氏の一面は、ほとんどが、この総選挙のこと。視聴率も、瞬間最高視聴率は、ほぼ30%だった。

恐るべし、AKB。 

恐るべし、秋元康。

そして、この選挙の投票権ビジネスもすごい。

CDに選挙の1票の投票権を付けて販売しているので、ファンは、一人で100枚以上を買い占め、多いファンは、1000枚以上を選挙のために購入しているのだ。

そして、中古CDショップは、AKBのCDで溢れかえる。

これでも、AKBはミリオンセラーなのだ。

こういう販売スタイルを創ったことがすごい。

恐るべし、AKB。

恐るべし、秋元康。

 

では、本日はこの辺で、また、来週。

 

ふ~、ぶるー、ブルー、悔流~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

今週は1点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言480

本日は、会社の仕事納めでした。 と、言っても、今日も明日も年末年始も現場は続くので、 一応の形式的なものです。 仕事始めは、1月6日ですが、それまでも現場はあります。 しかし、過去を振り返れば、GWに続く繁忙期だった正月[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言283

いよいよ3月も終わりですよね。 来週の土曜は、もう4月です。 プロ野球も開幕しちゃいました。 1年のクォーターが終わりそうです。 いろいろとやらなければいけないことが、 なかなか進まず、ちょっと焦りが………、 そんなこの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言195

最近、変な天気がありますよね。 突然、ヒョウが降ったり…、 土石流がおきるほどの集中豪雨があったり…、 かと、思えば、信じられない暑さになったり…。   最近、身の回りにもいろいろなことが起きるんですよね。 でも、悪いこ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言644

少し春が近づいてきたことが感じられるように、 暖かくなってきました。 気が付けば、もう3月ですょね。 3月から弊社に強力な助っ人がやってきました。 これから始まる数々の新規事業を軌道に乗せるために、 ある意味❝安定❞を捨[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言215

一週間のご無沙汰です。 今日は、むちゃくちゃ寒いですよね。 日本海側はすでに大雪で、除雪車が活躍しているようです。 寒い冬の屋外イベントは、想像通り大変です。 かなり、着込んで寒気がないようにしないと、 体調を崩してしま[…]

[» 続きを見る]