那由多な独り言85

こんばんは!

今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。

基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。

ま、わかる人しかわかりませんが………。

さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。

“AKB総選挙”

 

何が印象に残ったかというと、選出された人が順番にステージに上がり、泣きながら挨拶(自己PR)をしていくのだが、その挨拶がそれぞれに見事でした。

下は、15歳(ジュリナ)から、26歳(マリコ)まで、まるで放送作家が台本を作ったように、“抱負”を語っていく。

『皆様から頂いた票は、皆様からいただいた愛だと思っています!』

『皆様からいただいた票は、今日までの評価ではなく、明日からの期待だと思っています!』

前回総選挙『私を嫌いな人も、AKBは嫌いにならないで下さい。』

まだまだ、いろいろなコメントがいっぱいあるけど、すばらしいコメントを涙ながらに語っていて、非常に勉強になりました。

翌日のスポーツ氏の一面は、ほとんどが、この総選挙のこと。視聴率も、瞬間最高視聴率は、ほぼ30%だった。

恐るべし、AKB。 

恐るべし、秋元康。

そして、この選挙の投票権ビジネスもすごい。

CDに選挙の1票の投票権を付けて販売しているので、ファンは、一人で100枚以上を買い占め、多いファンは、1000枚以上を選挙のために購入しているのだ。

そして、中古CDショップは、AKBのCDで溢れかえる。

これでも、AKBはミリオンセラーなのだ。

こういう販売スタイルを創ったことがすごい。

恐るべし、AKB。

恐るべし、秋元康。

 

では、本日はこの辺で、また、来週。

 

ふ~、ぶるー、ブルー、悔流~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

今週は1点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言156

こんばんは。 また一人偉大なる作者が旅立ちました。 アンパンマンの生みの親“やなせたかし”さんです。 やなせさんは、アンパンマンの映画の発表会などの人前に立つと いつも『もうじき迎えが来ます。』と言って、場内を沸かせてい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言575

先週、総選挙が終わり、自分の予想に反して、 与党連立政権が、安定多数を取り、勝利に終わりました。 そして、選挙公約として、18歳以下を対象に、一律10万現金支給を進めているようです。   つくづく政治って、難し[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言419

自分は、普段現金主義で、カードをあまり使いません。 でも、最近、セブンでナナコカードにチャージをして、使っています。 使ってみると、何だか便利な気もしてしまいます。        […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言614

毎日、暑い日が続きます。 でも、夏だから当たり前ですょね。 皆さん、この夏スタートのドラマは何が面白いですか? 視聴率では、「オールドルーキー」だけが、平均で10%越えで、 他は、10%を下回っている事も大きな特徴ですね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言316

今日は、街はハロウィンパーティで盛り上がっているんでしょうかねぇ。 最近のハロウィンは、すっかり仮装パーティが主流ですよね。 日本は、バレンタインもクリスマスも輸入したら、 日本流にアレンジして広まっていきますね。 それ[…]

[» 続きを見る]