那由多な独り言85

こんばんは!

今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。

基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。

ま、わかる人しかわかりませんが………。

さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。

“AKB総選挙”

 

何が印象に残ったかというと、選出された人が順番にステージに上がり、泣きながら挨拶(自己PR)をしていくのだが、その挨拶がそれぞれに見事でした。

下は、15歳(ジュリナ)から、26歳(マリコ)まで、まるで放送作家が台本を作ったように、“抱負”を語っていく。

『皆様から頂いた票は、皆様からいただいた愛だと思っています!』

『皆様からいただいた票は、今日までの評価ではなく、明日からの期待だと思っています!』

前回総選挙『私を嫌いな人も、AKBは嫌いにならないで下さい。』

まだまだ、いろいろなコメントがいっぱいあるけど、すばらしいコメントを涙ながらに語っていて、非常に勉強になりました。

翌日のスポーツ氏の一面は、ほとんどが、この総選挙のこと。視聴率も、瞬間最高視聴率は、ほぼ30%だった。

恐るべし、AKB。 

恐るべし、秋元康。

そして、この選挙の投票権ビジネスもすごい。

CDに選挙の1票の投票権を付けて販売しているので、ファンは、一人で100枚以上を買い占め、多いファンは、1000枚以上を選挙のために購入しているのだ。

そして、中古CDショップは、AKBのCDで溢れかえる。

これでも、AKBはミリオンセラーなのだ。

こういう販売スタイルを創ったことがすごい。

恐るべし、AKB。

恐るべし、秋元康。

 

では、本日はこの辺で、また、来週。

 

ふ~、ぶるー、ブルー、悔流~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

今週は1点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言104

ど~も。 またまた土曜がやってきました。 さぁ、今日もさたでぃないとをふぃーばーしましょう。 ドラゴンズの快進撃もちょっと今日は一休みでした。 しかし、王手をかけている事には変わりないので、明日こそ決めて欲しいものです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言509

愛知で過去最高の25人、 東京は、290人で、3日連続で300人近い数字、 全国で664人の新規感染者数で、緊急事態解除後最多……。 再び、増え続けている感染者数………。   不思議なのは、この状況で政府は、“[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言454

すっかり梅雨の季節に入りましたね。 屋外のイベントにはつらい季節がやってきました。 できるだ雨は、週末を避けて降って欲しいものです。 最近の天気予報はよく当たるようになりましたが、 昔は、全く当てにならないことも多かった[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言637

新しい年になり、今年はどんな年にしようか……と、 いろいろと考える人が多いと思います。 ビジネスシーンで言えば、『パーパス経営』という言葉を、 よく耳にするようになりました。 ❝パーパス❞とは、「目的」「意図」という意味[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言49

今、久振りにテレビで“トシちゃん”こと田原俊彦を見た。 相変わらずで、とても、微笑ましかった。 メドレーで踊りながら熱唱していたが、これって、ファンじゃなかったら、チャンネル替えるんじゃないのかな。って、思うぐらい4~5[…]

[» 続きを見る]