那由多な独り言85

こんばんは!

今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。

基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。

ま、わかる人しかわかりませんが………。

さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。

“AKB総選挙”

 

何が印象に残ったかというと、選出された人が順番にステージに上がり、泣きながら挨拶(自己PR)をしていくのだが、その挨拶がそれぞれに見事でした。

下は、15歳(ジュリナ)から、26歳(マリコ)まで、まるで放送作家が台本を作ったように、“抱負”を語っていく。

『皆様から頂いた票は、皆様からいただいた愛だと思っています!』

『皆様からいただいた票は、今日までの評価ではなく、明日からの期待だと思っています!』

前回総選挙『私を嫌いな人も、AKBは嫌いにならないで下さい。』

まだまだ、いろいろなコメントがいっぱいあるけど、すばらしいコメントを涙ながらに語っていて、非常に勉強になりました。

翌日のスポーツ氏の一面は、ほとんどが、この総選挙のこと。視聴率も、瞬間最高視聴率は、ほぼ30%だった。

恐るべし、AKB。 

恐るべし、秋元康。

そして、この選挙の投票権ビジネスもすごい。

CDに選挙の1票の投票権を付けて販売しているので、ファンは、一人で100枚以上を買い占め、多いファンは、1000枚以上を選挙のために購入しているのだ。

そして、中古CDショップは、AKBのCDで溢れかえる。

これでも、AKBはミリオンセラーなのだ。

こういう販売スタイルを創ったことがすごい。

恐るべし、AKB。

恐るべし、秋元康。

 

では、本日はこの辺で、また、来週。

 

ふ~、ぶるー、ブルー、悔流~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

今週は1点。

関連記事

那由多な独り言201

こんばんは! 昨日のブログにもありましたが、昨日はZATの設立記念日でした。 所謂、会社のお誕生日です。 普通は、お誕生日というのは、1日しかありません。 でも、実は、ZATには、もう一つのお誕生日があります。 それは、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言577

昨日は、❝ほぼ皆既月食❞という珍しい天体ショーがあったらしいですね。 140年ぶりで、しかも次に観られるのは、65年後だと言います。 簡単に言えば、一生に一度観られるか、観られないかという珍しい現象でした。 そして、❝ほ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言456

新感覚のアミューズメントが5月にオープンした……らしい。 「物が壊せる新感覚エンターテイメントサービス」の店舗「REEASTROOM」が、 5月1日に浅草にオープンしました。       &[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言298

 昨日、歴史が動きました。 かねてから、欧州連合(EU)を残留するか離脱するかで、国を二分する対立をみせていた 英国の国民投票で離脱派が勝利した。 投票結果は、拮抗しながらも離脱支持票が過半数となり、 今後は、約2年とい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言307

8月も最後の週末を迎え、夏の終焉が訪れる。 しかし、まだまだ残暑は厳しい……。 夏の終わりを感じさせるもの………。 TVでは、24Hテレビが放映され………、 名古屋の街の真ん中、栄では、『ど真ん中祭り』が開催され………。[…]

[» 続きを見る]