那由多な独り言4

ついに、ついに、名古屋グランパス 『やりました~!』

念願のJ初優勝おめでとうございます!

サッカーファン(グランパスファン)の皆様、本当によかったですね~。こうなったら、グランパスVSドラゴンズの異種日本一決定戦、見てみたいですね~。どんな試合になるんでしょうね~。

今年の名古屋はアツいですね~。

さて、我等がドラゴンズは、本日は『優勝パレード』でした。前回と違い、今回はスタートでステージイベントを行い、ゴールはそのまま去っていく感じでした。(前回は、ゴールしてからステージに登場し、挨拶などのセレモニーがありました。)

出張!Dステージ

 

まずは、出張!Dステージライブから、始まったのだ。

 

 

 

それにしても、朝の4時から席取りをして集まったという人々は、波のように渦巻いていました。とにかくすごい人!

客席の様子

 

 

 

 

 

そして、いろいろな方がゲストとして登場しました。来賓の挨拶もいろいろとありましたが、ちょっと、以外な感じがしたのが、神田愛知県知事。元気イッパイの挨拶で、今まで他の現場でも、神田知事の挨拶を聞いたことがあったけど、ちょっと、テンションが違った感じでびっくりでした。

相変わらずな感じだったのが、河村名古屋市長。

どぇりゃーおもろい、おっさんだがね。って、感じで、来賓挨拶で“燃えよ!ドラゴンズ”を熱唱していました。市長の頭の中では、まだ、ナゴヤドームではなく、中日球場だったのは、びっくりでした。しかし、そこに誰もツッコミを入れないのに、さらにびっくりでした。

監督の挨拶は、今年はセ・リーグ優勝をとにかく目標に戦ってきたと、主張していたので、なんとなく、日本シリーズまで考えていなかった。という言い訳に聞こえて××××。

なんだかんだ言っても、就任以来、歴代の監督の中でも、抜群の成績を残している落合監督はすごい人だと思う。選手としても超一流だったけど、監督としても超一流というのは、本当にすごいと思う。

パオロン号 ドアラ号

IMG_2169

 

 

 

 

パレードカーはこんな感じでした。

でも、子供の頃から応援していた球団の様々な行事に関われるということは、イベント屋冥利につきる、と、しみじみと感じた1日でした。

関連記事

那由多な独り言508

外はすごい雨です。 今週は、九州で大雨の災害がありました。 被害に遭われた多くの方々に心よりお悔やみ申し上げます。   プロ野球がついに観客を入れての試合を始めました。 少しずつ日常が戻りつつあるようですね。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言115

新年 明けましておめでとうございます。 昨年と変わらず、本年も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。   ……………とはいえ、年末から引き続き現場でバタバタしていると、 毎年のことながら、お正月気分はほとんど無い[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言408

毎日、暑い日が続きますね。 先日、ついに名古屋が気温全国1位になりました。(パチパチ) 名古屋での観測史上も1位の40.3℃を記録。 でも、この異常気象は、日本だけでなく、世界的に広がっていることのようです。 アメリカで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言58

こんばんは! またまた土曜日がやってきました。 や~グランパス惜しかったですね~。 ドラゴンズに続いて、昨年に引続き、野球&サッカーのW優勝。しかも、連覇。 これを是非、実現して欲しかった。 いや、実現できると信じていた[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言39

今週もいろいろとありました。 大関魁皇の引退!通算最多勝利の記録とともに、燃え尽きてしまったようですねぇ。 なでしこJAPANのW杯優勝!女子サッカーブームがきそうですねぇ。 汚染牛の出荷が1000頭越え!もはや、ロシア[…]

[» 続きを見る]