那由多な独り言7

今年もいよいよ秒読み開始ですよ~。

だんだん年末が近づいてきましたね。例年この時期になると、自分は仕事に追われて、バタバタになってきます。上手く、自分でスケジューリングしながら、順番に片付けていかないと、とんでもないことになってしまいます。

そんな時に、仕事をしながら、K-1の決勝戦を観ていて、ピーター・アーツの戦いには感動と勇気をりんりんもらいました。ピ-ター・アーツは、K-1の創世記から常に第一線で活躍し、K-1GRAND PRIX ‘94、’95、’98王者であり、K-1史上初のグランプリ2連覇および3度目の優勝を成し遂げたほか、アーネスト・ホースと並ぶ5度のファイナル最多出場記録を持つ、最高のファイターである。

そのアーツも年齢では、衰えて当然の40歳になったにもかかわらず、“絶対王者”と呼ばれ、過去4度K-1チャンピオンに耀いているセーム・シュルトに気迫で優り、出血をしながら、判定勝ちをしたのだ。

常に、前へ前へとシュルトを攻め、ファイナルラウンドでは、誰の目で観ても、優勢に試合を進めたアーツは、おじさん世代には、胸にジーンと熱いものが込み上げてくる英雄だった。

そして、最近、すっかり気持ちが老けていた自分を反省して、頑張らなくっちゃ!と、奮起しました。

そういえば、今日“行列ができる法律相談事務所”の再放送で、84歳のウエイトリフティングの選手(おばあちゃん)が出演していたけど、人間って、本当に気持ちの問題で何でもできるなぁ、と、思ったよ。

気持ちって、本当に大事だから、昔から“病は気から”という言葉もあるけど、気持ちで病気も治せちゃうんだよね。自分もまだまだ、気持ちで負けない“絶対王や”になって頑張ろう!!!

関連記事

那由多な独り言71

こんばんは! 今日は、日曜日。 そう、前回の予告通り、今回は日曜に更新です。       実は、         プライベートで海外に行っていました。 少し、じーさんボケ(時差ボケ)です。   昨日(土曜)の早朝4時に出[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言161

さぁ、今週も土曜日がやってきました。 いつもどおり、あっという間の出来事です。   時が経つのは早いものです。 常に実感しますよね。 ということは、ボ~としていても、いつの間にか、時は経ち、 何かに集中していても、いつの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言190

さぁ、始まりましたねぇ。 世界的に見れば、ある意味、オリンピックよりも注目されている。 そう、サッカーワールドカップ! 決勝は、丁度一か月先の7月14日。 この一か月は、わずか直径22cmの球に、 世界中の人々が一喜一憂[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言86

こんばんは。 またまた土曜がやってきました。 いつも思いますが、一週間というのは、ホントに早く過ぎていくものです。 今週もいろいろなことがありました。   自分の周りの話では、弊社が事務局をしているイベントの協会「一般社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言197

今、話題の映画…… 『イン☆ザ☆ヒーロー』 (と、言っても、社内の話です) 試写会! 観てきました。   この映画は、普段スポットがあたることのない“スーツアクター”を 主役にした映画です。   まさに、自分たちの仕事に[…]

[» 続きを見る]