那由多な独り言7

今年もいよいよ秒読み開始ですよ~。

だんだん年末が近づいてきましたね。例年この時期になると、自分は仕事に追われて、バタバタになってきます。上手く、自分でスケジューリングしながら、順番に片付けていかないと、とんでもないことになってしまいます。

そんな時に、仕事をしながら、K-1の決勝戦を観ていて、ピーター・アーツの戦いには感動と勇気をりんりんもらいました。ピ-ター・アーツは、K-1の創世記から常に第一線で活躍し、K-1GRAND PRIX ‘94、’95、’98王者であり、K-1史上初のグランプリ2連覇および3度目の優勝を成し遂げたほか、アーネスト・ホースと並ぶ5度のファイナル最多出場記録を持つ、最高のファイターである。

そのアーツも年齢では、衰えて当然の40歳になったにもかかわらず、“絶対王者”と呼ばれ、過去4度K-1チャンピオンに耀いているセーム・シュルトに気迫で優り、出血をしながら、判定勝ちをしたのだ。

常に、前へ前へとシュルトを攻め、ファイナルラウンドでは、誰の目で観ても、優勢に試合を進めたアーツは、おじさん世代には、胸にジーンと熱いものが込み上げてくる英雄だった。

そして、最近、すっかり気持ちが老けていた自分を反省して、頑張らなくっちゃ!と、奮起しました。

そういえば、今日“行列ができる法律相談事務所”の再放送で、84歳のウエイトリフティングの選手(おばあちゃん)が出演していたけど、人間って、本当に気持ちの問題で何でもできるなぁ、と、思ったよ。

気持ちって、本当に大事だから、昔から“病は気から”という言葉もあるけど、気持ちで病気も治せちゃうんだよね。自分もまだまだ、気持ちで負けない“絶対王や”になって頑張ろう!!!

関連記事

那由多な独り言550

GWの連休明け、予想通り……というか、予定通り? コロナの新規感染数が全国的に増えています。 総理は、短期の緊急事態宣言の効果として人流を抑えたと、 会見で答えていますが、感染数増加が全国的に拡大している現状をみれば、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言242

ホンダジェットって、ご存知ですか? 自動車やバイクで有名なホンダが開発した小型ビジネスジェット機です。 先日、ついに、お披露目がありました!   ~ホンダの標語 「The Power of Dreams」とは、 (夢の力[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言255

今週は、一段と早く流れを感じる一週間でした。 茨城県では、大変なことになっているようですね。 同じ日本にいて、ニュースで自然災害にあっている人たちが、 大変な思いをしているところを見る度に、 “自分はなんてラッキーなんだ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言169

今日は何の日?   今日は、禁酒の日ということです。 1920年のこの日にアメリカで禁酒法が実施されたということですが、 密造酒や、アル・カポネを代表とするギャングたちの密売など、 マイナス効果も大きかったため、1933[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言335

最近、あまり空腹感を感じなくなりました。 一時的に、「あっ!腹減ったかな!?」って、思うことはあっても、それは一瞬で、 次の瞬間には、その空腹感はなくなっていて………。 だけど、お昼になれば、一応昼食を食べて、 夜は、何[…]

[» 続きを見る]